• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
-m* days place-

 

P1010784abb1.jpg

ここ数年、物作りの面では首輪を作る事だけを考えてきた。
そして没頭してきた。。。
沢山の方からリードや犬具以外の物の
リクエストも多々いただきつつ、ほぼ全てお断りしてきた。ゴメンナサイ・・・
でも頭の隅にはいつも他に作りたい物がいっぱいあった・・・

そして・・・『だったら作ればいいじゃん!!』・・と
何故か突然スイッチがパチン!と入ってしまったmiuです☆
スイッチ入ってしまった私は、もうどうにもこうにも止まらない~~~(^^;;
まず何作ろう?あれにしようかこれにしようか、形は?色は?
寝る時間さいてでも楽しくて仕方ない。。。

目の前に、コンデジが裸ん坊でポツリ。。
そだ♪まずこれにしよう♪
第一弾、キャメル色の革でコンデジケースを作ってみた^^
この革は私にとって、とても思い出のある大切な革でもあり
思ってた以上に可愛くできて自画自賛の自己満足(*^^*エヘッ
自分が使う物、自分のために作るハンドメイド・・・
楽しみながら自己満がいちばん(笑

でもホントはね、見本もパターンも無いところから
一から考えて形にするのってすんごく大変~~~!
イメージ画をかいて、型紙作って なんだかんだで
こんなシンプルな形でさへ、作る時間より
考える時間の方が遥かに長かったり(^^;;;

そんなこんでmiuのハンドメイドな時間は
まだまだ続くのでありました・・・




関連記事
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

ハンドメイド第一弾!待ってましたぁ~☆
素敵なデジカメケースが出来上がったね(*^_^*)
また実物見せてね~♪♪
第二弾も楽しみにしてるよ~^^

 

うわー、すごいカワイー☆
思い出のある革で大切に大切に作って、大切な思い出がまた増えて、そんな大事なケースに入れられたカメラで写真を撮って・・・・
素敵な出来事がループ状につながっていくね!!
革の色も、ステッチも、大小のボタン(?)も、ストラップもほーんとどれもこれもカワイイ!!
さすがmiuさんね♪

 

もっちいさん こんばんは~~^^

スイッチ入って調子づいてる間にがんばるワ~ン
いつ切れるかわからないし^^;;;
第何弾まで続くやら(笑

でもなんだか今、とっても楽しいよん*^^*
ありがと~♪

 

素敵な出来事がループ状につながってる・・・
yoshiさん なんて素敵な言葉をくれるんだろう;;
うん、ホントにそう。すでに愛着ありすぎて(笑

まだまだもっと腕磨かないと・・と思う事だらけだけど
細かい所まで見てくれ、すごく嬉しいよ~~
ボタンちょっと大きすぎた気もするけど^^;

yoshiさんのハンドメイドの作品にはいつもワクワクさせて
もらってて、こうして私もyoshiさんとハンドメイドのお話が
できるのがすごく嬉しい~~♪♪めっちゃ嬉しい~~♪
またいっぱいお話しましょうね~~~^^/

 

うわぁ~デジカメケースだったんだ。
気になってたの、この前の画像見て。

わかるわ~ 好きなことに没頭してるときは寝る時間も惜しいよね。
で、ご飯を作る時間も惜しいよね。
自分だけならパン食べておくのに~なんて思ったりします^m^

私もね、今スイッチオン状態でしょ?一日中部屋を眺めては考え、HC行って、そこでじーさんに囲まれながら、あーでもないこーでもないと考え。
*田舎の平日のHCはじーさんばかりなの^^

考えてる時間が長いの~ 失敗も多くて、お部屋のプチリフォーム、いっこうに進みません・笑

 

なんて素敵なハンドメイド!!
デジカメケースなんですね~~❤
めちゃ、愛着の湧く作品ですね♪

miuさんのこのカリスマ的な雰囲気に
また魅了されました☆
スイッチ入った時って
いつになくいいものができるんですよね♪
次のハンドメイドも楽しみにしてます☆^^

 

はじめまして。。

偶然お邪魔させていただいたのですが・・
素敵なハンドメイド達ですね~
こうゆうシンプルなもの好きです。
これを機会にどんどん新しい作品が出来るのでしょうか?
またお邪魔させて頂きますね☆

 

おはよーございまぁす♪
1回カキコしたのに消えてた・・・泣

改めてのせまーす☆

シンプル is bestですね~(*´▽`*)
手仕上げとは思えないですよぉ☆
miuさんがんばって♪(o´艸`)
ちゃーんと息抜きしながらですよぉ♪

 

ほんと主婦業兼の私達は
惜しい時間だらけですよね(>3<;;

あーでもないこーでもいないと考えてると、
あっという間に時間たってしまいますよね!
もうちょっとのところで、足らない材料が~~>3<;;
まぁた買いに走ったり。。。(汗

でもヴィヴィママさん、HCでじーさん達に囲まれて
楽しそうじゃないですか~~(笑
私、じーさん達と全然しらないじーさん達と
しゃべるのめっちゃ好きなんですよ(笑
いろんな事教えてくれるし、近所にじーさん友達
どんどん増加中です(爆

完成までの道のりはほんと大変だけど
ヴィヴィママさんも私も この先ず~~っと
物作りに終止符はなさそうですよね(笑

ヴィヴィママさんもプチ?じゃないと思うけど
リフォームがんばってくださいね~~^m^//

 

makiさん そんな風に言っていただけて
嬉しいです(*^^*ポッ。
でもカリスマ的な雰囲気なんて
実際の私には、まったくもってありません(笑

まだまだ修行あるのみの日々ですが
スイッチONの間にがんばります^^
ありがと~~♪

 

KANONさん はじめまして^^
遊びに来てくださって嬉しいメッセージまで
ありがとうございます☆

褒められると調子のるタイプなので
またいろんな物 作ってしまいそうです(笑
のんびりサイトですが
また気軽に遊びにいらしてくださいね^^
KANOんさんの方にもゆっくりお邪魔させて
いただきます^^

 

tinkちゃん 今日はいいお天気で
気持ちいいね~^^♪

え~~っ!!カキコ消えちゃった??
なんでだろ~><
なのにもう一度書いてくれて
ありがとだよ~~~~!!!!

手縫でしょ、だからどれだけ縫うところを減らして
いい物を作るかが一番の課題でして・・・(笑

tinkちゃんのとこへ、ゆっくり息抜きしさせてもらいに
行くね^m^うふっ♪ 
いつもありがと~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/97-283987e1

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




