• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
-m* days place-

 

***皆様へ***
この度は、かわいい生活掲載にあたり
沢山のお祝いのコメントやメール、又ブログにまで紹介していただいたり
本当にありがとうございました。沢山の方に見ていただけた事
とっても嬉しかったです*^^* この場をかりてお礼申し上げます。
マイペースな場所ですが、またこれからも宜しくお願いします^^                      
***************************************************************

DH000001.jpg
PEN-F

ここ1ヶ月、私はとても楽しみにしてた事がありました。
先月末の事・・・今年も庭で元気に咲いてくれたピエールドロンサールも
咲き終わりに近づいた頃、「また来年ね♪」と言いながら
花を摘み、その花びらでバラのお酒作りに挑戦していたのです^^
咲かせるためだけじゃなく、もっと花を楽しみたいと思って・・・

FH0000165-12.jpg
contax-Aria

作り方を参考にした本に書かれてた分量にするには
なんと35輪もの花びらを使いました。家の中はバラ
の香りで満開(笑 バラを分解し使うのは花びらだけなのに
なんと直径30㌢くらいのカゴに花びらが4杯山盛り(笑
花びらだけになっても、バラってこれがまたキレイなんだなぁ~
でもこの後、大量の花びらを水で洗う作業は、
洗うだけで1時間以上かかりましたワ・・・^^;

FH000033.jpg

それから、1日かけて花びらを乾かし、熱湯消毒したビンに
花びら、ホワイトリカー・氷砂糖を入れて、バラのエキスと香り
が移るまで密封保存。
いったいどんな味でどんな素敵なお酒ができるのかと
ワクワクしつつ、あれから待つこと1ヶ月。。。
完成しました~~!!!バラ酒~~~♪♪
『恋すぐり』という名前をつけました!(笑

まず、香りの感想・・・ん~~~~なんとも不思議な香り・・・
そして、とっておきの日だけに使うバカラのグラスに注ぎ
早速、昨晩とーさんとカンパーイ!!!
お味はいかが~~~?!!

P1010341-2.jpg

・・・・・ん~~ん~~~~・・・
びみょ~~~~~~~~~~~~~~q(^-^;) ;;;;;;;;;;

恋の成功にも効くと言われるバラのお酒は
飲んだ事のない、なんとも不思議な「恋の?」お味でございました(笑
その後もレモンを入れたり、いろいろ試して飲んでいたら
実は私、お酒飲めない人でして・・・・・ヒック (o_ _)/
いつの間にかフラフラゲになり、気がついた時はすでに
朝でございました・・・(;´▽`A``
今週、お酒大好き主婦友たちに会うので
この味どうなのか、一度試飲してもらう事にします・・(^^;
関連記事
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
タグ : PEN-F contax-Aria

コメント

 

miuさん、おはようございます!
前回初コメを入れさせていただいたシェリーです♪

バラのお酒・・・初めて知りました!
キレイな色・・・(✪ฺܫ✪ฺ)
美味しそうに見えますよ~。

それにしても、miuさんのお宅のお花はとても美しいですね。
私は植物を育てるのが苦手なので、いつもmiuさんのお花の写真に見とれています。
35輪分の花弁・・・すごい量ですね!
お風呂に浮かべても楽しそう!(お掃除は大変だろうけど)

miuさんの暮らしの愉しみ方、とても素敵で癒されます。
私ももっと丁寧に暮らさないと・・・

 

遅まきですが、私も「かわいい生活。」拝見しましたよ~。miu*家の隅々までmiu*ワールドで。感動しちゃいました。
そして次ぎは、バラのお酒?『恋すぐり』なんてとても素敵なネーミング♪
35輪?にもびっくりですけど、手間をかけて作ったお酒ですもん。仕上がりの味とかじゃなくて、そんなmiu*さんの素敵生活に感服です。
バラの花びらって本当に綺麗で、それだけで絵になるし、乙女な気分にさせてくれますよねぇ♪

 

ヒョー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
バラのお酒を作るなんてー。
しかも、ピエールドロンサール!!!
miuたん、愛して止まないのですねぇ~。
その気持ちが伝わってくるわ。

しかもまた写真がイイ!!
バラのお酒「恋すぐり」♪と聞いただけでも
突然恋したくなるような(笑)
そんな気分でルルル~やのに、
写真にノックダウンです。笑

miuプロデューサーのアシスタントになろうかしら
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

ヤンヤンヤンァ~ン♪
そのいざ漬ける前の大変な作業だけど、なんだかとぉーってもmiuちゃんと
お似合いで素敵に感じるよぉ~♪
こんな綺麗なバラのお花も丁寧にまた楽しめるようにと
頑張ってもらったら嬉しいに決まってるね^^
初めて?だから、お味はね^^;色々試行錯誤があって美味くできるのであってぇ~
びみょーーーー!というのも失礼だけど<(_ _)>miuちゃんらいsくて良い良い(^ー^)
大丈夫だよぉ~それだけ一生懸命手をかけ大事にしてるんだもん
気持は、バラさんに伝わってるね◎

でぇ~バカラのグラス☆に入れていただなんてさぁ~!!!
これまた気品あるバラさんにはピッタリで、そのこだわり&miuちゃんの素敵優しさに拍手だよ☆
作っている間のバラのお写真もとぉーっても優しく撮れて、超素敵☆流石!miuちゃん^^

かわいい生活さぁ~買う前に本屋さんで見てね。。。
恥ずかしながら涙を流してしまった^^;
もぉ~良かったね!良かったよぉ~~~☆
お家本当に載って当たり前の素敵キングなお住まいと
miuちゃんの物を大事にする心と記載された嬉しさに感動しちゃったよ(ノ_<。)

またまた、長くなちゃったけど夏バテしないように無理なく頑張ってね^^
また来るよぉ~~~♪

 

わ~い♪シェリーさん こんばんは~~^^♪

美味しそうに「見える」でしょ(笑

うちの花達、褒めていただいて嬉しいです~
私もガーデニングの知識とか全くないんですよ!
でもひとつだけで確信したのは、ほんとに植物って
話しかけてあげると元気に育つみたいです(笑

毎年お風呂に浮かべてバラ風呂もやってるんですよ~^m^
かなりハッピーな気持ちになれるので
シェリーさんも機会があったら是非^m^

なにをおっしゃいますか!シェリーさんの暮らしぶり
少し拝見させてもったのですが、私もうめちゃくちゃ
興味津々でございます^m^
シェリーさんとこれからも楽しいお話ができると
嬉しいな*^^*改めてゆっくりお邪魔させていただきますネ^^♪

 

etsu*さん 見てくれてありがと~~*^^*ポッ。。
「遅まき」(笑 etsuさんからときどきポツリと出るetsu語
好きだな~。。 「待て~さん」思い出しちゃったよ(爆

バラのお酒、ネーミングまでつけたわりに・・・(^^;アセ
そして私の暮らしも素敵じゃなくて・・・間違いなく
びみょーーーです(笑 

バラの花びら私も大好き♪35輪分の花びらは
見とれるくらい美しかったよ~~*^^*

 

このお酒ができるまでの
期待感はホントはんぱじゃなかったの!
本当はね、サプライズでmillにも送ちゃお~♪
って思っててワクワクしてたんだ・・
びみょーじゃなければ・・・(汗
お中元ごっこ計画大失敗(>3<;;;;;;

恋!したい!(笑
味はびみょーでも、もしかしたら
その効果は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
millたん飲んでみる?イヤ・・飲んでもらうよ♪(* ̄ー ̄)vムフッ

来年はバラジャムにチャレンジする予定なの♪マダスルノカイ・・
来年はmillと一緒に作りたいな~^m^うふっ 

 

最初は外で首にタオル巻いて、カンカン照りの中
もう汗だくだくで、花びら濯いでたからね(笑
乙女な写真からは想像つかない おやじな姿で
ござったよ(^^;;似合ってるでしょ(笑
でもめげずに来年はバラのジャムに挑戦する予定(笑
美味しくできたら、mariaちゃんにも送るんだ~い^m^♪
今度こそ!大丈夫!大丈夫!怖がらずに待っててね(笑

バカラね、とーさんが好きで、とーさんの誕生日に毎年
ひとつずつプレゼントしようと10年位前に決めたんだけど・・・
何故か2つしかありませ~~ん(爆 

も~mariaちゃんダメダメダメ~~
私も涙でちゃうじゃん・・・
うん、よかった・・・;;
雑誌に載れたとかよりもね、私の大切な人への思いを
載せてもらえた事が嬉しかったんだ。。
でもまだ実は両親には見せれないんだ、あの本。
いつか、ありがとう!って言葉と一緒にあの本を
渡せる日が来る事を願って これからも日々を
大切にしようと思う。。。
って・・・しれっとなっちゃってごめんね(^^;

mariaちゃんこそ夏バテしないように身体気をつけなきゃ
だよ!私もまた癒されにいくど~ん^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/77-e44e7f1f

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




