• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
-m* days place-

 


つぶやき。。 

FH000037-1.jpg
contax-Aria / film-NATURA1600

いいお天気の日でも、湿度が高くてスカッとしないなぁ。。
この季節になると、食中毒やら除菌という文字があちこちで目に入る。
今日もテレビで、普段使ってるまな板にどれくらい細菌が
ついてるか!なんて番組がやってて、ウゲッ><;
私も毎日、まな板の熱湯消毒毎日しよっ!
重曹も買いに行こっと。。。

FH000036-1.jpg


気分を入れ替えて、お庭の話題へ^^
ミニトマトがたくさん出来てきたんだぁ。
でもなっなか赤くならなくて硬くて緑のトマトさん。。
キキ虫も、くんくん匂いをかいでは、『ぷぃっ!』(笑
梅雨の時期は、害虫や病気に気をつけなくちゃいけないし
赤く熟したトマトさんに無事育ってくれるといいなぁ。。。

近所で『貸し畑』があると聞き、問い合わせてみたら
かなりの予約待ちなんだそう。。。
マイ畑、欲しいなぁ~
関連記事
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

コメント

 

カメラを見ているのはどちらかしら?kikiちゃん?
すごいかわいいねー。

トマトさん、真っ赤に実るのが楽しみだね。
イチゴさんのときのようにキキちゃんに先を越されないように、ガンバレmiuさん(笑)

 

バラってもったいないよね。
調べたんだよ。
何か出来ないかなってね。
http://www2.tcn.ne.jp/~urakawah/jam.htm
バラのジャムだって。
なんかいい感じだと思いませんか?
って食べる事ばっかりになっちゃった(^▽^;)

 

kikiです^^
なぜかよく鼻をくんくんしながら
このポーズをとるんですよ
目線より高いとこも気になるんでしょうね(笑

昔実家にいたワン子が、母が育ててた
ミニトマトが赤く熟したのを見計らってはパクッ!てしててね
ホント私もキキ虫に先を越されないように
見張っておかなければだワ(笑

 

pukuさん あっち見てきてくれたんですね☆
うわ~!わざわざ調べてくれたの!
バラジャムの作り方、私も以前探してみたんだけど
なかなかわかりやすいサイトがみつからなくて><
すごく嬉しいです~~! ありがと~~~^^//

今年はバラである物を作ったんだ^^
もう花がもう終わっちゃったから
来年はバラジャムチャレンジしてみます^^
楽しみだな~♪他の花でもジャムできるのかな~♪
私ももっと調べてみよっと^^
pukuさん ありがと~~^^♪

私も食べる話題大好きです♪
pukuさんの作るお家料理はいつもほんと美味しそうで
私もお料理もっとがんばらなくちゃっていつも刺激もらってます^^

 

kikiちゃんカメラの前で
ポージング~ですね(笑)。
くぅもこのポーズよくしますよ
ゴミ箱覗くときにね。
私も一度ミニトマト作ったことがあります。
赤くなるの楽しみにしていたんだけど
通学中の小学生にパクパクされちゃいました(すぐ前に小学校があるんですよ)
miuさんちのトマトは誰が最初の1個をたべるのかな?

 

くぅちゃんもこのポージングー得意なんだ^^
ゴミ箱覗く時ね(笑
キキは胴が短くてバランスとりやすいのか
このままちょこちょこ歩く時もあるんですよ。なんだかオットセイみたいで・・(笑

くぅママさんちのトマトさん
ちびっこ達にパクパクされてたんだ(爆
きっとその子達も、毎日楽しみにしてたんでしょうね^m^
最近は何か作ってないんですか?
野菜作り、はまると楽しいですよね^^

 

はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪

 

あちさん はじめまして^^
メッセ残して下さりありがとうございます。

またいつでも気軽に遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/70-b3ca9f10

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




