• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
-m* days place-

 


枚方市レポ(1) 

FH000030-1.jpg
contax-Aria/film-NATURA1600

最近、miuがかなり注目スポットとしている大阪の枚方市。。
あるんですよ~ポツリポツリと素敵なお店やカフェが。。。♪
本当は、隠れ家にしておきたいくらいなんだけど
雑貨やカフェ好きのみなさんへぷりっと紹介しちゃいます^m^

レトロな可愛いキッチンのあるこのお店は、作家物の陶器の
器を販売されている a new sproutさん♪
小さなお店だけど店内には素敵な器がいっぱい。肝心な器の
写真がなくてゴメリンコ^^; 奥には工房もあるらしく
店内にはカウンターのカフェスペースもあます。
お店の方は女性で器作家さんでもあり、とーっても気さくで
可愛らしい方なんですよ~^^
FH000035-1.jpg

今回、お持ち帰りした3つの器。 と言っても私が選んだ
のは真ん中の器だけ。あとの2つはとーさんが選んだ器なの。
とーさん顔に似合わず、どーも水玉が好きらしい・・(笑
最近、和物の器にかなりはまっている私。。作家物の器って
ひとつひとつに個性がありて、それぞれに表情があるので
ひとつしかなくても、バラバラでもいいと私は思うんですよね。
またひとり、お気に入りの作家さんに出会えて嬉しいな^^

FH000031-1_20080605011906.jpg

こんな窓が家にも欲しい~~!
と、今日は枚方市のお気に入りのお店をまず一軒紹介させて
もらいましたが、引き次回もう一軒、枚方でとにかくmiuの大好きな
お店を紹介させていただきますね^m^♪



関連記事
タグ : contax-Aria

コメント

 

またまたあちこちで穴場発掘しちゃってるのね^M^
可愛い器ちゃんゲトしてるしー!
とーさん水玉好きなんだ(爆
こないだmiuんち行ってから改めて和物って素敵だなーと思って またかなり影響されてしまいそうですわん(笑
アタイは食器買うとき、何枚かそろえなくちゃと思ってきたけど、こんな可愛い器ちゃんならテーブルにバラバラでも素敵だよね!miuの意見参考になるわ~
もう一軒のお店も楽しみ~~♪

 

miuって、発掘人?? 笑
可愛いお店いっぱいしってるんだもん。
って事で!!
この情報頂き!!(メモ書き留める)
早速明日行ってくるわー。(チカラコブ)
和物の味のある食器をプレゼントしたい人がいるんだ~♪

miuたん、明日フリーだったらなぁ。。。
夜分突然言われてもネェ…^^;

 

かわいい器~♪
私も水玉大好きなので、欲しくなります^^
こうやって素敵なお店を紹介してくれるなんて、miuさんってばなんて親切なの~(笑)
もう一軒も楽しみにしています!

↓事故、大変でしたね…(涙)
とにかく怪我がなくてよかった。
後遺症とかもない?
凹んでしまった時は、お気に入りのお店巡りとか、気分転換が一番だよね^^
またご一緒してね♪

 

うへへ*^^*
この辺りの町並みなかなかいいよ!
でね、お店の方もみなさん気さくな方ばかりで
もう一軒のお店もきっとアコちゃん好みだと思う~♪
私ももっとぶらぶら探索しながら歩きたいし
今度アコちゃんとも一緒に行きたいな~♪

またお誘いしやすね^m^うひっ♪

 

レポ日記ってどーも私苦手なんだけど
millたんくいついてくれて(笑 嬉しかった~
おかげで今日はmillと楽しい話もいっぱい
できたしUPした甲斐あったよ*^^*

またmillも発掘情報あったら教えてね^m^♪
で、突然のお誘い大歓迎☆
助手席専門だけどまた誘ってね~~

持ち心地とか相手の方の事を思って
millが選んだプレゼント、喜んでもらえるといいね^^

 

可愛いミキさんに水玉は水玉さんも
さらに可愛く見えるんだろうな~ 
とーさんに水玉・・・う~~ん・・・ー3ー; 

焼きあがったばっかりの水玉ちゃんいっぱい入ってたよ^m^
ミキさんにもそうだし、いつもみなさんから素敵な
情報もらってばっかりなので、私の発掘日記も
たまにはお役にたてると嬉しいな*^^*
もう一軒のお店もかぁなりのお気に入りなので
楽しみにしててくださいね☆

事故の件、お騒がせしました><
今日、おじさんが家の前通りかかって
車修理あがってきたよと笑って言ってくれて。。
ようやく肩の荷がおりました^^;
もう大丈夫ですので、ミキさんありがとですm(__)m
私もミキさんにまた会いたいです~~~
こちらこそまた是非ご一緒してくださいね~~^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/68-01a33387

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




