• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
-m* days place-

 


事故 (;; 

DH000049-2.jpg
PEN-F

金曜日、車で事故してしまいました(;;
ちょっとそこまでと、家の駐車場から車を出そうとした時
横から車がきてるのはわかっていた。その車の前が前方の信号で
詰まっていたので、私は相手の方が、私が車を出せるように手前で
止まってくれたと思ってしまい、頭をさげて、左を確認しながら少し車を
前にだした瞬間 「バァーーーーーーーーーン!!!」 すごい音とともに
止まってくれたと思っていた、ピっカピカの(イッカツイ)高級車が
目の前に・・・><;;;;

もう一瞬何が何がなにかわからない私。。。
とにかくすぐ車から降りり、「すいません、、と深々と頭をさげたが
その瞬間もう何を言ってるのかわからない
くらい、すごい怒鳴り声と共に車から降りてきたのは
めっさ怖そうな イカツイおじさん><;;ヤバ・・サイアク・・


でもたまたま偶然その車の後ろに、居合わせたバイクの警察官
がすぐに中に入ってくれたものの、おじさんの怒鳴り声は永遠に
続き。。。あとで駆けつけた二人の警察官ももうお手上げ状態で
手続をすませたら、そそくさと立ち去ってしまい・・・ウソヤロ~~;;
警察もいなくなり一人になった私はもう誤る事しかできず
永遠に平謝りm(__;;;)m
すぐに保険会社に電話するも、ワシに電話かわれと保険会社の人に
までやかる始末・・・「何をごちゃごちゃゆーとんねん!ひゃくぜろに
決まっとるやろ!×▲○□★ーーー!!○▲□××ーーー!!
おーほんだら新車持って来いや!なめとったら1400万全額払わすぞ!!」
・・・・はい、私・・1400万円もする高級車に体当たりしたようです・・・
そりゃ怒鳴りちらす気持ちわかります。。。
もしも逆の立場だったら・・・

そんな中、おじさんの下の(若い衆というか)人達がやって来て
もう大事になるに違いないと覚悟しようとしていた私。。
でも謝って謝り続ける私におじさんも少し落ち着きはじめ
帰り際 「あとは保険会社にまかせてらええ、、もう気にしな」
と言ってくれたおじさん。私はその瞬間、涙がポロポロ。。。

今日、改めてとーさんと一緒に、相手の方のお宅へ
お詫びをしに。。。
ワンちゃんを抱っこしながら玄関先に出てきてくださったおじさん。。
「終わった事や・・あんたの誠意は、よー伝わっとるから・・・
まぁ保険は入っててよかったなー」と笑ってくれた。。。

ちょっとした不注意で起こる事故。今回双方怪我はなかったものの
私は自分の不注意にとにかく反省し、最初は鬼のようだったけど
本当は優しくて心の広いおじさんの気持ちに、何度謝っても謝りきれない
気持ちでいっぱいだった。。。;;
もちろん私のビートルちゃんもしばらく入院です。
最後まで読んでくれてありがとう。。



関連記事
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

コメント

 

うあ~ 大変でしたね~
miuさん、恐かったでしょう?
でも、誰も怪我しなくてほんとに良かったです。
おじさんも普通の常識人だったみたいで、miuさんの気持ちが伝わって、そそれもほんとに良かったですね。

あんまり考えないで、元気出してね~~!!

早くmiuさんとビートルちゃんが元気になりますように・祈

 

わちゃーーー!!そんな大変な事が起きてたなんて>< miu大丈夫?!!
事故してしまったら誰だって動揺してどうしていいのかわからなくなるのに、その上イカツイ車にイカツイおじさんに若い衆まで・・・
その場の恐ろしい空気がドラマの様に目に浮かぶよ>< こっちの言い分もあったやろうにその場の判断で和解にもっていったmiuはさすがやと思うよ!よーがんばったがんばった!
とにかく怪我がなくて安心したよ。
あんまり気を落とさんと元気だしや!

それといろいろ大変やと思うしアタイとの予定は気にせんといつでも変更してね!

 

大変だったねー!!
ぶつけちゃっただけでもビックリしちゃってオロオロしちゃうのに、イカツイ車と怖いオッチャンなんて・・・
そりゃ泣いちゃうよー。
でもでも、miuさんの申し訳ないと思う気持ちがオッチャンにちゃーんと伝わってよかったね。
そして、怪我もなくってよかったね。

もう、保険屋さんの出番だから元気出してね。
もう大丈夫だよ。ね。

 

miuさん、びっくりしたでしょう
でも、双方に怪我がなくって良かったです
イカツイ顔してても、おっちゃんちゃ~んとmiuさんの気持ち解ってくれたんですね!良かったよ(*^_^*)
後は、保険屋さんに任せておけば大丈夫!
ほら、miuさん 元気出して!

 

ヴィヴィママさん ありがとです;;
ポールやポストと違い・・今回ばかりは
まいりました・・・><;
実は現場で最初は手が痛いとかゴタも言われて。。;;
でもすいません攻撃でその事はそれ以上言われなくて
ほんとよかったです。。怪我がないことだけでも幸いでした。。
ヴィヴィママさんも運転されるしくれぐれも
気をつけてくださいね!
 
台車ちゃん、ウィンカーが逆なので
ワイパーでまくりです(^^;

 

アコちゃーーん やっちゃっいますた;;
でもなんとか今のところ順調に話すすんでるので
この先、おじさんがまた爆発しない事祈るばかりでつ。。。
でもあの空気の中でとにかく和解できたのは
私も信じられないよぉ。。
長年やってたクレーム対応がちとはやくになったのかな^^;
かなり凹んだけど立ち直りだけは早いようで・・^^;

こんな時こそアコちゃんの顔みたいし会えるのめっちゃ
楽しみにしてるから心配してくれてアコちゃんありがとね!
また楽しい話いっぱいしようね^^明日でもメルするね♪

 

しゃべる相手とぶつかった事故ははじめてだったし
その上でしょ・・
もう本当にどうしていいのかわかんなんくて
私が悪いんやから泣いたらあかんと思ってたのに
緊迫が少しほぐれたとたん足腰ももうガクガクで。。。
でもほんと怪我もなく穏便に話が落ち着いてよかったです;;

yoshiさんありがとです。。元気ださなきゃだよね!

 

完全に止まってくれてると思い込んでたので
ほんともうびっくりで・・・

1に確認2に確認、これからは初心にもどってもっと
気をつけようってすごく反省です。
事故である事ない事請求されて大変な思いされてる人も
多いって言うでしょ・・
だからとにかく話が落ち着いてほっとしています。。
凹んでてもしかたないし、うん元気だします!
れおん&夢露のママさん ありがと~~!!  

 

miuさんご無沙汰しております。
事故・・・大変でしたね。
我が家もmiuさんに初めてお会いした日にあの通り・・・
小さなトラブル・・・とはいえないけれど、乗り越えられるトラブルを与えて「もっと気をつけてね」と大きなトラブルから守ってくれる神様のアラームだと思って、お互い気をつけましょうね。
・・・といいつつ、我がオット、酔って自転車で転倒。肩脱臼、あばら骨折という惨事をやらかしてしまいましたが/汗

 

miuさんケガは!??
大丈夫ですか???

おじちゃん・・・怖かったですね(>_<)
迫力ありすぎ。。。。。
でも言うだけ言って、あとはねちっこくないあたり、さっすが関西人!
そういう姿勢が実は好きだったりします(*^_^*)

やっぱり誠意って大事ですね☆

 

miuさん「事故」っていう文字みて
ビックリしました。
本当に双方お怪我なくってよかったですね。
でも、怖いおじさまに。。。
miuさんの誠意が伝わってよかったですね。
おじさまもワンちゃん飼って
らっしゃるのね、
miuさんから、momo&kikiちゃん達の
オーラがでていたのかも。
後は保険屋さんに任せて
元気出してね。

 

あーやさん!
ご主人さま大丈夫なんですか?!!
骨折だなんて・・・
なんでなんで。。。;;
あの日の事故の事も・・あーやさんの事も・・
私、あーやさんの事ずっとずっと気になってて心配で。。。
あーやさんは元気?元気ですか?
あーやさん大丈夫ですか?

私はあーやさんが心配です。。。
私も良くない事って続ことあります、確かにあるけど
あーやさん、その後は良い事、幸せな事が
絶対やってくるから、やってくるからね!
きっともう大丈夫だよ!悪い事はこれで終わり!
あーやさんファミリーにこれからいっぱいいっぱいの
幸せが訪れますように。。。
あーやさんもう大丈夫だよ! 

 

tinkちゃn心配かけちゃってごめんね。。
もう落ち着いたし私は大丈夫です^^;

私は大阪人だからまだ耐えれるけど
大阪弁バリバリのやからはマジ恐ろしいよぉ~(笑
でも竹を割ったような性格の方で
ホントよかったよ。。。
tinkちゃん ありがとね。。

それから遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう^^☆

 

くぅママさん お久しぶりです~~♪
お元気ですか^^

お騒がせしてすいません。。。
おじさんすごくワンちゃん大切にされてるのが
すぐわかったし、ワンと暮らされてる方はやっぱり
根はいい人ばっかりだって思いました・・・^^
もう私も大丈夫ですので
あたたかいお言葉ありがとうございました☆

PS: くぅママさんにいただいたバック毎日お散歩に
使わせてもらってるんですよ~*^^*♪
私の方は、もう少しだけ待っててくださいね><;

 

そりゃ恐かったでしょv-356
そんなおっさんその時は頭に血が昇ってるから鬼みたいだろうし…
でも保険に入ってて良かったね。
保険屋さんがお気の毒…
miuさん怪我はないの?
怖いおっさんもmiuさんみたいな人ならもうmiuさんには無茶言ってこないよ。
災難だったねv-388

 

お騒がせしましたm(__;)m
あと何秒か出るのが遅かったらとか
そんな事考えるときりないんだけど・・
私みたいに家のほぼ敷地内でも
一瞬の気の緩みがこんな事になってしまうんだと・・・
おじさんにも保険屋さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
双方怪我はまったくなかったので
ご心配かけしました。
pukuさん ありがとですm(__)m

 

ぎゃぁーーーー!!miuさん、大変なことになってたんやね(>_<)
今、日記読みながらドキドキしたわっ!
めっちゃ怖そうなオジサンやし、めちゃ高い車・・・
焦りまくりやねぇ~!!
でも、よく一人で頑張ったね☆

私も一度、おじいさんの運転する車とぶつかって(お互い怪我はなかったんだけど、車はレッカー(T-T))
その後の不安な気持ち・・・怖かった気持ち・・・今でも思い出す時あるよ(~_~;)
(こんな私でもしばらく運転するの怖かったもん)


miuさんも、トラウマになっちゃうかもしれないけど、これは“車の運転は危ないモノ!注意しなさい”って警告だね(私達まわりの者にたいしても思い出させてくれたんだし)

怪我がなかったのが何よりですC=(^◇^ ; ホッ!

 

もっちいさーーん;;」」

うちの家の前、左右の見通し悪いし
普段からすごく気をつけてたのに
とうとう・・・;;
しかも目の前にはピッカピカの黒光の
車でしょ・・;;

私、相手のいる事故ははじめてで
あのうろたえや、動揺は
事故した人にしかわからないって思ったよ。
自分は安全運転だからと、そんな気の緩みが
今回出てしまったんだと思う。。。
ほんと車は危ない!事故は何時起きても
おかしくないと、また初心にもどって
反省あるのみです。。。

もっちいさんは私と違って運転も上手だけど
くれぐれもお互い車の運転には
気をつけようね。。。
心配おかけしましたm(__;)m
ありがとう。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/64-f13f64be

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




