• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
-m* days place-

 

カラー0111
sx-70

苗からプランターで育てたイチゴが赤く実りやっと収穫できた^^
と、いってもたったの1個。。。??
違うんです、本当はもっと出来てたはずなんです!
もうちょっと前から少しずつ収穫できてたはずなんです!

イチゴの育ち具合を毎日デジカメでとりながら
明日くらいは摘みごろだな~とワクワクしていた矢先
あれっ?昨日あったはずの・・・おかしいなぁ~?
赤く実った私の大切な可愛いイチゴちゃん・・いずこへ・・?
こんな事が何度か続いてた ある日・・・
ぬぅあぁ~~あぁ~~~~~~~~!!!
犯人確保しました。。。
知らん顔してても、口の周り赤いのついてるつぅーーーのーーーー!!!
  
キキ虫ーーーーーーーーー!!!
P101011211.jpg

はい、キキはイチゴが大好物・・・
しかも青くまだ実ってないのはそのままで
赤く実った実だけを選んで食べてるところなんぞさすがキキ虫・・・(__);;

まぁ、そんなこんなでやっと今日収穫できたイチゴちゃん第一号は
あまぁ~くて美味しさは格別でございました(^^;;


関連記事
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

コメント

 

あはは、miuさんのお口に入る前にキキちゃんがお味見しちゃってましたか(^_^)v
毎日、キキちゃんも食べごろチェックしてたんだねぇ~(笑)

 

あはは!
やられちゃいましたね~(笑)
ちゃ~んと赤いの選んでるところなんてさすがだわ~

miuさんが大切に育てた苺ちゃんのお味はキキちゃんにとっても格別だったにちがいないね。

 

ぶはは
miu以上にイチゴちゃんを楽しみにしてた子
がいたんだね
さすがキキ虫!(爆

 

キキちゃん、苺大好きなんだね~我が家も皆大好きぃ~~~♪♪
しかもちゃんと赤いの選んでるなんてグルメだね~(笑)
ちゃんと分かってるんだねヾ(。・ω・)ノ゙
さすがッ!!!

 

届かないように台の上にのせてたんだけどね・・・
イチゴって下にぶらさがるんだよねー(汗
キキ虫対策大失敗(^^;;

 

クリスままさん お久しぶりぶりぶり~~^^♪

まちにまったイチゴちゃんは私にとっても格別な味で
ございました(笑

 

はい、かなりの計画的犯行だと思われます(>3<;;
口の周りに赤いのつけてるとこもさすがやろ(爆

 

そうそうワン達ってみんなイチゴ大好きだよね。。。
この実は明日くらいだな~とか
キキ虫のニマニマしてた顔が目に浮かぶよ(^^;

 

うちもきっと届く範囲にイチゴがあったら、食べられるなぁ・・^^;
なのでベランダにあるイチゴは全て高い位置に避難させてあります(笑)

miuさんちのイチゴちゃんはなんていう品種?
とってもおいしそう♪

 

キキちゃん、とっても美味しそうに食べてる(*≧m≦*)ププッ
犯人なんてこんなにかわいい犯人だったのね。
あんずは違う事で犯人。テーブルにあったカルパス(人間用のジャーキー)ちゃんとナイロン剥いて食べちゃいました(^▽^;)
テーブルにうっかりおやつを置いておくと最近食べちゃうんです。
ちゃんと袋物も縛ってるのに…
ちゃんとしまってお出かけしなきゃ(^▽^;)

 

うちも台の上に非難させてたから
届くとは思わなかったの(><;キキ虫をあまく見すぎてたよ(汗
ワイルドストロベリーの実には見向きもしないんだけどなぁ~。。

このイチゴはアイベリーだよ~♪
どの品種が美味しいかなとおもって
4種類育ててたんだけど
「女峰」ぼちぼち。 「さちのか」実が小さすぎ。
「すずなり」は根腐れしちゃって
今回はこのアイベリーが優秀でした~^^

 

ホントいちご大好きなんですよ~
手ごわい犯人には非難対策がまだまだあますぎましたワ^^;

でもイチゴだからまだ笑ってられたけど
食べ物の置きっ放しやごみ箱なども
ほんと気をつけないとですよね。。。
私もカギを閉めて出かけようとしては
あっ!と思って慌てて戻ったり・・・
ゲージに入れてないから留守にする時は
うちも1に確認2に確認です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/61-c35aa9cb

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




