• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
-m* days place-

 


my garden Rose♪ 

3.jpg
contax-Aria+filter
5月ですね~ GWですね~^^
みなさんはGWどんなご予定なのかな~
我が家は、GW中からそれ以降にかけて今月は
お友達やお客様が家に来られる予定が詰まってて
日々、お掃除お掃除でございます^^;

そんな中、お客様のお出迎えを準備してくれてるかのように
庭のバラ達もどんどん咲き始めてくれました^^

1.jpg
LUMIX-DMC-FX30

左) 我が家の庭のお姫様♪『ピエール・ド・ロンサール』
もうすぐ開花しそうで、現在ツボミが100個以上ついててとにかく楽しみ♪
お友達が来るころには開いてくれるといいな~^^
右) 去年、花が咲き終わった苗をお安くわけていただいた
『モッコウバラ』 花が咲いている期間が短いモッコウバラ、
白はもう咲き終わってしまったけど、今、優しい黄色の花が
ウッドデッキのフェンスをつたい、とっても可愛くさいています♪
まだまだあるの・・・覗いて見てね^m^♪
67891-1.jpg

どこまで伸びるのか(笑 四季咲きのつるバラ『カクテル(コクテール)』
今日いっきにツボミが開いて、すごく良い香りがふわゎぁ~~♪
でもまだまだこれから、夏にむけてこのフェンスはカクテルで
真っ赤に染まります^^ 今年は反対の壁にむけて
アーチを作る計画も(^m^

5.jpg

左)『ミニバラ(花名不明)』 小さいポットでお嫁入りした子も
もう樹高50㌢。バラは咲ききった時より、ツボミが開く咲き始めが
たまらなく好きです♪
右) この苗を探して探して、最近遠くからお嫁入りした
ニューフェイスの『スプレーウィット』 昨日ツボミがひとつ開きました^^
ウエディングブーケとしても良く使われ、コロコロのカップ咲きの花が
とぉ~~っても可愛いの♪挿し木なのでまだまだ小さいけど
これからの成長がとっても楽しみな子です^^

こうして見ると、いつのまにかバラがどんどん増えいる^^;
この時期になって葉が緑々し花が咲き始めて自分でも
バラの多さにびっくりしています(笑
こうなったら目指すは憧れのRose garden~~♪*^^*
関連記事
テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

コメント

 

わ~すっごく素敵ですね!

私もつるバラが好きで、ぜひ自分のお庭にはと計画中です
モッコウバラ以外にも色々と種類があるのですね
色々と教えてください

今からもう本当に楽しみです!!
帰るときお尻に根が生えて、動けなかったりして(笑)

この一週間わくわくドキドキですごしますね

AKI

 

うわぁ~い!
ベストシーズンだ~い!^^

miuさんち、こんなにたくさんの薔薇を植える場所があるんですね。いいな~
我家は日当りの関係で薔薇は難しいので、鉢で動かせるラベンダー・ガーデンを目指してます。
今日も2種類の白花のラベンダーの苗が到着します。

この気温だと、ピエールちゃんも咲きそうですね(*^m^*)

 

きゃーーー!!今年も来たね来たね
このシーズンがーーー!!
待ってたよ~miuのローズガーデン!
ピエールちゃん今年は去年以上に姫の貫禄ありそうだね!
新種のバラもなんてカワユイんじゃー

もう今から楽しみでしかたないよーー!
うちもアブラムシと戦いながらも
日に日に賑やかになってきたよ~
アーチ計画!これもまたすごく楽しみだ~~い^^

 

AKIさ~~ん お久しぶりです~~~^^♪♪

つる性の植物は、ぐんぐんびっくりうるくらい
成長が早くて頼もしいですよね^^
AKIさんのお庭にはどんなバラさんが咲くのかな~
楽しみだな~~^m^♪
私もまだまだ初心者でアブラムシと戦いながら
バラの本!なんての日々呼んでは勉強中なので
AKIさんのお花の話やお家計画も
いっ~ぱい聞かせてくださいね^^/

私もまたAKIさんお会いできるのとっても嬉しいです!
でも、ゴリゴリ押ししてもらってると思いますが
期待心だけはどうかどうかお家に置いてきてくださいね(^^;;;

それからAKIさん、お体大事な時ですので
くれぐれも無理なさらず気をつけてきてくださいね!

 

お花が大好きなヴィヴィママさんに
花達も見てもらいたいの~~と言わんばかりに
我を我をと咲き始めてますよ~~^^
ピエール姫もきっと咲いてくれると思います^m^
でも肝心なお天気が~~><かなり心配でつ。。。

花を育てるのが楽して楽しくて、これでもかっていうくらい
植えてしまってて・・(^^;目指すはナチュラルガーデン!だった
はずなのに、ヴィヴィママさんの可愛いお庭のよう何故かならなくて
もうジャングル村にする事にしました(爆

きゃ~ラベンダーガーデン!!!
絶対素敵ですよ!!私ね、ヴィヴィママさんを
お花にたとえると、まっさきにラベンダーが思い浮かぶんです!
種類で言うとイングリッシュラベンダー♪
と勝手に私が思ってる事なのですが(笑
白と紫のラベンダーが組み合わさるとなお更
可愛いですよね!またこの続き是非是非聞かせてくださいね~^^/

 

私もこのシーズン大好きだよ~~♪♪
知ってのとおり、うちは庭っていう庭じゃないし
色のバランスもめちゃくちゃだから
ローズガーデンなんて素敵な響きには程遠いけどね(^^;
でも一期咲きのバラが咲くこのシーズンはほんとに
毎日ワクワクしちゃうよね(^m^うふっ♪

アコちゃんちのバラもめちゃくちゃ楽しみだよ~
バラのためにアブラムシなんかに負けてらんないもんね!
アコちゃんが来るころは一番見ごろだと思うから
楽しみにしててね~~~^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/57-e18c8627

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




