• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
-m* days place-

 

FH000006.jpg
contax-Aria
雨続きですねぇ。。しかも風がきつすぎる><!
朝起きて外へでたら鉢植えの花達が倒れちゃってて、とりあえず
えっさほっさと家の中へみんな非難。。そしたら家の中が花だらけで
なんだかお花屋さん気分♪ 雨も悪くないか・・・=^-^=ニコッ♪

花が咲き終わったヒヤシンスの球根は
土から抜いて来年また花をつけてくれるように備えます。
知らなかったんだけど、球根は土がついたまま保管した方が
いいらしいんです。うちの近所は造園屋さんだらけなので
通りすがりに造園屋さんのおじさんが時々いろんな事を
教えてくれるのでとても勉強になりますす^^

FH000033-111.jpg

大好きなチョコレートコスモス♪
直接花壇に植えた5つの苗は全滅してしまったんだけど
何故か黒ポットのままの苗は元気にぐんぐん伸びて沢山花を
つけ始めました。うまく育てば根がついて毎年咲く花なんだけど
お花やさんもちょっと難しいよと言ってただけに
チョコレートコスモスかなり手ごわそうです。。。^^;

FH000007.jpg

そしてここにも
てごわいお邪魔ムシズが・・・(^^;;;



関連記事
テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

コメント

 

miuさん、お久しぶりです
遅くなりましたが、雑誌掲載おめでとうございます
お花があると、癒されますよねぇ~
来年も、頑張って綺麗なお花咲かせてね ヒヤシンスさん ってmiuさんの声が聞こえてきそう(*^_^*)
momoちゃん、kikiちゃんも元気そうで良かったです(^_^)v

 

短い春なのに雨が続くとあ~もったいないって気持になってアタイはテンション下がりまくりだよ(笑 なのでここでお花の写真に
癒されてまーす♪
雨の日でもmiuはお家でちゃーんと楽しんでるのねー^6^
咲き終わったヒヤシンスの球根写真
なんでmiuが撮ると球根までもがかわいく見えちゃうんだろーー?
来年もキレイな花を咲かせてくれるといいね!モモキキもお手伝いしてる気なんじゃない、きっと(笑
  

 

レオメロママさん こんばんは~~^^♪
お久しぶりで~~す♪
雑誌の件、ありがとうございます*^^*

ホントお花には日々癒されてます・・
レオメロママさんもお花お好きそう^m^
ヒヤシンスさんにまさに話しかけてましたよ!
本当にレオメロママさんに聞こえたのかと
びっくりしました(笑 

レオン君メロちゃんも 良い季節だし
お出かけいっぱい楽しんでるのかな~
またお邪魔しに行きますね~~^m^

 

ここの花で癒されんでも
アコちゃんちには癒してくれるお花さん達
いーっぱいいるじゃないのーー(笑
確かにね、朝起きて雨だとテンション急降下だよね。。
そのままも一度お布団に戻ろうかと思うもの(笑

ヒヤシンスの球根って、なんか実物も可愛くない?
私ね、抜いてからあのまままだ飾ってるんだ(笑ヘンダヨネ。。
それよか、アコちゃんちのバラどうどう???
蕾膨らんできた? 
うちね、もうすぐ新種の苗お嫁入りするんだ~^m^うひっ♪
またバラ話語ろうね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/53-62cffc62

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




