• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
-m* days place-

 

カラー122
sx-70

最近、私の周りでポラ(sx-70)を使いはじめた友達が4人も増えた^m^
先日も、早速こんなに撮ったよって、沢山のポラを見せてくれたり
同じカメラだと話もはずむし楽しいな^^♪私もポラを使いはじめた頃
明暗コントローラーの調節や、NDフィルタ有りとか無しとか、感覚や
自分の好きな感じが出せるようになるまで悪戦苦闘したもんだけど、
未だにね、私もわかんないの(笑 ポラってやっぱりポラなんですよね(笑
この光で、この被写体ならこのくらいかな~みたいに毎回撮ってるけど
あとはジワジワでてくる色をワクワクしながらお楽しみ。。。
で、今回私もちょいとお勉強^^ 同じ被写体同じ環境で明暗コントローラー
を絞った時と開放にした時のポラを撮ってみました*^^*
夜、電球の部屋でどのくらい色がだせるかと思って、今回は真近で電球光を
被写体にあて、2枚ともNDフィルター無しでクローズアップ
レンズのみ。一枚目↑は完全に絞って撮ったポラ。。。

カラー000111
sx-70

2枚目は開放。この明かりでは無理かな~って思ったけど、
どちらもなんとかセーフ?^^; 花のアップはピンを何処にあわすかで
かなり雰囲気が変わるから、目をゴシゴシしながら慎重にピンあわせ。。
電球光なのでオレンジかぶりしてるけど、実際 花は白に近いピンクで
バックの壁紙は水色。。そんな色まったく出てないですけどね(笑

同じ被写体、環境でもコントローラーひとつでもこんなに違う。。。
どっちの感じが好みかもひとそれぞれ。。。
思った通りに撮れなくても、こんなんでました~~!
なるほど~~!って思わせてくれて楽しませてくれるポラは、私にとって
いつまでたっても魅力的。。ポラはポラっぽく?ゆるゆる、飛び飛び
そこにある景色を、ポラ可愛くしてくれるから好きなんですよね*^^*
そしていろんな人のポラを見るのも楽しみのひとつです^^♪



関連記事
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

コメント

 

わたし1枚目のスキです(≧∇≦)ノ
和テイストな感じがして♪
好みの問題もだいぶあるけど、ポラは色が優しいからいいのかなって思います☆
来週、鎌倉行くからわたしもポラ再開しよっかな(*^_^*)

 

どちらも違った良さがあるねぇ~^^
夜の室内で、真近で電球光を被写体にあてたらちゃんと撮れるんだね!
私も今度挑戦してみようっかな♪

miuさんにいつも色々教えてもらって、私もなんとな~く分かってるつもりで撮ってるけど(汗)
なかなか奥深いよね☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

tinkちゃん こんにちは☆
光の入り具合でこの2枚、和と洋って
感じだよね。。私も1枚目の方が好みなんだ~*^^*
そうそう、tinkちゃんもポラ持ってるんだよね!
tinkちゃんのポラ見たい見たい!
是非是非、ポラ再開楽しみにしてるよ~~~!!
鎌倉、私もいつか行ってみたいところです☆

 

もっちいさん ようこそ~~*^m^*♪♪
Res遅くなってごめんね。。
ポラは沢山の光がある場所で撮るほうが好きなんだけど
こんな撮り方もありかな~っと思って^^
ワット数大きめの電球を被写体ぎりぎりまで近づけて
なんとかだったけどね。。。(^^;

もっちいさんのお家なら可愛い雑貨さんもいっぱいいるし
クローズアップレンズ大活躍してくれそうだよね^^
もっちいさんのポラ、これからも楽しみにしてますね~^^♪
それから、次回の計画♪無理言っちゃってごめんね!
めちゃくちゃ楽しみにしてますので~~^m^うふっ♪

 

はじめまして*^^*
嬉しいコメントありがとうございます☆
○さんも最近sx-70使いはじめられたのですね^^
お写真是非見せていただきたいな~♪

クローズアップ探されてるのですね。
私も最近知ったのですが今、完売してるんですね~。。
先日行ったカメラフェアでは少しだけ売ってましたが
この先入荷未定だとお店の方も言われてました。。
古いカメラのアクセは何処でも売ってるわけではないので
その辺確かに大変ですよね(^^;
せっかく来て下ったのに何のお役にも立てませんが
またいつでも気軽に遊びにきてくださいね☆

 

アタイも未だに明暗コントロールの調節がイマイチよく分からず(´д`;;)アセアセ
まだまだ手探り(笑)
早く自分のコツというか自分なりのポラにしたいなぁ~って♪♪
今年こそは自分の納得のいくポラを撮るぞ!!って意気込みだけイッチョ前(笑)

 

ポラっていい色でたから、もう一枚♪と思って撮っても違った感じが出たりするものね(^^;
いつまでたっても一枚一枚、挑戦というか勝負だよね(笑
意気込みまんのmeguちゃんポラ、今年も楽しみだ~~~(^m^
私は今日、penさんと共に久々に気合まんまんで雪の中走り回ったんだけど
とんだハプニングにみまわれますたの。。(;;ジュル。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/42-f4a7a152

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




