• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
-m* days place-

 


洋裁工房と夢と 

カラー000411
sx-70

さて今日は前回の続き、ならまちで出会った私が個人的にかなり
はまってしまったアトリエ 『NATIVE WORKS.』さんを紹介しちゃいます☆
建物は日本の民家を改装した感じで、写真はアトリエの入り口横の風景。。
中野牛乳と書かれた牛乳受けが3つかけられててこの雰囲気にまずやられたー
営業は金、土、日、祝のみで、平日はスタッフの方が職人さんとして
オーガニックコットンを使った服や雑貨を自ら製作し販売されている
お店なのです。職人さんが一枚一枚時間をかけて手作りされた感じが
すごくシンプルなのに、見て一瞬で伝わってきましたね。値段は確かに
高価だけど、作りもさすがって感じでここの服着てみたい!って久しぶりに
そんな気持ちになりましたよー。

カラー000112
sx-70

そして私がこのお店の虜になった本当の理由は他にあって
お店のHPを見るとコンセプトも素敵で、このお店のタッフさんは
みなさん同じ服飾の専門学校を卒業されてて、その仲間と一緒に
夢をかけて始められたお店なんです。
実は私も服飾の専門学校を卒業してて、昔、夢を追いかけてた頃
自分が持ちたいと夢に描いてたアトリエそのものって感じだったんですよね。
自分のアトリエを持つんだって、開業資金2000万円貯めるんだって
昼も夜も無我夢中で働いて、必死で夢を追いかけてた自分を思い
出させてくれたお店でした。あの夢、どこで崩れたんだろう。。
あの頃の私、自分にはこの腕と才能があると自意識過剰すぎだったけど
自分の事好きだったな。今はどうなんだろう。。。。ダメだっ><;
またあの頃のように、何でもいいから無我夢中で追いかける夢を
見つけたいな。。昔、デザイン画書いてたのスケッチブックひっぱりだして
ちょっぴり物思いにふけるmiuなのでありました(--;


関連記事
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

コメント

 

覗いてみたいショップだわ~^m^
何年前になるんだろうね、、
朝まで互いの将来の夢の話よくしてたよね(笑 将来の夢語ってるmiuの顔好きだったなーr(^ω^*)))テレマスナ
あの歳で2千万貯める!って言い出した時は
さすがにおったまげたけど、ショーでmiuの
作品見た時、アタイこんなすごい人と友達なんだ-って心底思ってたし、あなたにはいつも
刺激うけまくりだっよΣ(~D~ノ)ノ 今でもね(笑
守るものが増えると いろいろ考えすぎ
ちゃうけどいつまでも夢追い人でいたいよね(*゚∇^*)!  

 

アコちゃん こんばんは☆
Res遅くなってごめんね~
NATIVE WORKS.さん、ちょっと惚れてしまっ
たよ(*^^* アコちゃんとくるみの木も
行きたいし今度奈良一緒にいこうね^m^うひっ。
うはは、昔ほんと私らよくでっかい夢の話
してたよね(笑 刺激受けてたのは私の方だよ!
アコちゃんのどこまでも尽きない夢話は
ほんと楽しくて、私もがんばるって思えたん
だし!今思えば2000万円て、どんだけ~~だ
よね(笑 なんであんなに自意識過剰で怖い
もの知らずだったのか、自分でも不思議だよ(^^;
あの自意識過剰のせいで頭ぶつけたんだ
けどね私(汗 でもあの頃ほんと毎日楽しか
ったよねぇ^^なんていってる私ら歳とった
なぁ~。。
いやいやお互いまだまだこれから!だよね笑
いつもあったかいメッセありがとだよー*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/23-1ae996ef

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




