• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
-m* days place-

 


靴教室 

kutsu 1a

なんと今月から 靴教室に通いはじめたmiuです♪

もちろん扱う素材は革。

「なんで靴なの?」「料理教室じゃないの?」などなど
まぁ いろいろつっこまれつつ・・
通い始めた理由はひとつ・・靴を作ってみたかったのです。
そして靴だけは 独学ではとても無理っぽいし

自分で作った靴とバックで
おしゃれできたら作るのも もっと楽しくなりそうだし♪

どーにもこーにも 私は『革』が好きなんだと思う。(笑


comono113.jpg

教室は少人数制でアットホームな感じ。
そして男性の生徒さんが多いことにびっくり。
同じ日にスタートした方も男性で 本業は靴の修理屋さんなんだとか。
修理と靴を作る作業は全く違うものらしく
そんな教室での会話の中 靴作りの奥深さにますます興味津々の私。

最初の一足目は 自由なデザインではなく
決められた2つの形から どちらかを選んでのスタート。
2回目の教室を終え 感じたことといえば・・・

一足の靴に こんなにパーツがあるなんて・・
カーブも多くて 裁断だけでもそれはそれは一苦労。
日々革を扱ってる私でも 今のところ
ついて行くのが精一杯。。

でも思い切って飛び込んでみた 靴作りという新しい世界は
新鮮でとぉ~っても楽しいです*^^* 


久しぶりにコメント欄開きました♪

先日からの沢山のメールありがとうございました。



関連記事
テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

コメント

 

あらっ 開いてるじゃないの♪

料理でもなくパンでもなく 靴とは!またやってくれましたな~。 
Tさんの反応がものすご~く気になるわ~(笑

でも靴が自分で作れるなんてすごいね!
それより やりたい事がいっぱいあって
それに一歩踏み出す miuの勇気もすごい!
私も何か 習いに行ってみよかなー
でも何かが 見つからないのよね>3<  
完成したら靴見せてねー♪♪

そうそう・・そろそろピエ姫の季節では?♪ 
  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミちゃん☆ 

こんばんみ^^
久々にこっちでもおしゃべりできて嬉しいわん♪

相変わらず言ってる事と行動がともなわないでしょ^^;;
とーさんの反応?残念!って感じかな(笑
でも彼 靴コレだから とーさんのも作ってあげたいなぁ♪
なんてお上手したら 単純なのでニヤケてた(爆

ルミちゃんも 習い事したいの?
一緒に行く?靴教室(笑 楽しいわよ~~♪

あ~姫ねぇ・・異常気象のせいか今年全然元気ないのよ;;
でも またメルしちゃうからねーー^m^

鍵コメさんへ。 

もちろん覚えてますよー^^

そうですよね!私も習いに行くまでは
靴なんて自分で作れるの?って感じでしたもの。。

小物の件でご質問ありがとうございます。
詳しい事は先ほどメルで送らせていただきました
ので確認してくださいね☆
ありがとうございます^^

クツ職人バンザイ(笑) 

miuさんおひさしぶりです~^^

靴職人順調ですか~^m^??
次の夢ステキですよぉ(≧∇≦)
わたしも写真にあるよーなクツ大好きなんで
ホント、自分の手で作った靴履けたら幸せですよね☆

がんばって~miu姉さん♪

tinkちゃん♪ 

ちょっと前、tinkちゃんのほう すごく寒かったみたいだし
妹よ~ 元気してるかなぁって思ってたのよ^^

今日は3回目の靴教室行ってきました☆
写真のような靴が作れるようになればいいんだけどね~
でもまぁ、靴作りは趣味の範囲で楽しもうと思ってます^^エヘッ♪

あれもこれも おろそかにならないように
ガンバルワン^^;

 

(*'▽'*)わぁ♪miuさん 靴教室に通いはじめたんですねー!

きっとmiuさんのことだから
靴も素敵なものが完成するんだろうな~≧∇≦
完成したら是非見せてくださいね☆

私は少し前からフラワーアレンジメントを習いに行ってるんです*^^*ポッ
miuさんのようにお庭がうちにはないので
教室でお花と触れ合う時間が とっても楽しくて 
今の私の癒しになっています=*^-^*=
またmiuさんのお庭の素敵なお花さん達も 楽しみにしていますネ☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aikoさん♪ 

aikoさん 先日はありがとうございました*^^*

今年からマクロビ教室に行くぞ!って決めてたんですけど
なぜか靴になっちゃいましたの・・^^;;;オホホ。。

今はまだ ちゃんと出来るのかなぁって感じですが
どんな靴が完成するのか私自身もすごく楽しみです^^

aikoさん フラワーアレンジ始められたのですね♪
暮らしにの中に お花があるとやっぱり癒されるし
お花っていいですよね♪ 
それと教室って 同じ趣味をもつ方達との会話や
輪も広がるし 楽しいですよね^^

鍵コメさん☆ 

〇ぉさん・・・ ちっちゃい「ぉ」可愛すぎませんか?(爆

こないだは 本見て笑ってくれて ありがとーさん!

ほんま!カッコいい?ニヤリ♪
でもそんなん言ってくれるのは「友」だからヨ。。
これ「嫁」やったら どうよ?(苦笑
って、自分でもわかってるけど
止まらないのよね~〇ぉさんと同じく自由人!(^^; 

また あのマスターの人生口論聴きに喫茶店行きたいねぇ~(笑  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05/04 鍵コメさんへ☆ 

○ちゃん こちらにもありがと~~

先ほどメルのお返事させていただきました^^

バラの写真・・いまどき280万画素しかない
私のデジカメで撮ったのだけど
そんな風に言ってもらえると
まだもう少しこの280万画素(笑)のデジカメ君で
がんばろうかな(笑

GWはモノクロフィルムつかったり
久しぶりにカメラ日和してたよ^^
○ちゃんは最近撮ってるのかな~~??




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/203-dc27da36

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




