• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
-m* days place-

 


Sweet Home* 

s-a-ya169a.jpg

あったかくて小さな幸せがいっぱいいっぱい詰まってて
いつもそこには家族の笑顔。。
訪れる人、誰もをみな幸せな気持ちにさせてくれる。
先日お友達とお邪魔させていただいた あーやさんのお家。
そこはまさに私の思い描く Sweet home*でした。

a-ya163a.jpg
a-ya189a.jpg

部屋のいたる所にセンスよく飾られた素敵なアンティークの雑貨達。
その空間はまるで雑貨屋さんのよう。。

a-ya166aaa.jpg

そしてその横に飾られた あまねちゃんが描いた可愛い絵。。
どこも素敵だけど、どのコーナーが好き?と聞かれたら
私はこの絵の貼られた一角が一番好き^^


そして素敵なお家に感動さめやらぬ私達に
まだまだ驚きと感動と夢のような時間を
プレゼントしてくれたあーやさん。。

a-ya158a.jpg

a-ya199a.jpg

a-ya210a.jpg

レストランのコース料理のように次々運ばれてくる
プロ級のあーやさんのお料理に、私はもう驚きと感動のあまりポカーン。。。
アンティークのお皿になんて素敵に盛り付けされたお料理、お味も絶品!
これでも全部じゃないんですよ!

--お料理メモ--
マグロとアボガドのタルタル
パプリカのマリネ
焼きカプレーゼ
ホタテとベビーリーフのカルパッチョ
ベーコンとほうれん草のキッシュ
クラムチャウダー
マッシュルームとルッコラのサラダ
サーモンのバジルマヨソースオーブン焼き
イベリコ豚のソテー
アスパラとエビのアンチョビクリームパスタ(ファルファッレ)


これ全てあーやさんがこの日のために
作ってくれたんですよ!すごいでしょ~~~!!

ミキさんがホカッチャ mayさんがりんごのタルトを焼いてきてくれて
どれもこれも本当にめっちゃ美味しかった~~♪♪

a-ya185aa.jpg

キッチンでは一生懸命、ママのお手伝いに参加する あまねちゃん^^
彼女の存在が一段とみんなを笑顔にしてくれます。

素敵なお家でみんなで食卓を囲み、美味しいお料理を
いただきながら 楽しい会話と笑いの耐えない時間は
本当にあったかい幸せな時間でした。

仕事に家事に忙しい中、こんなに素敵な
おもてなしをしてくれたあーやさん
夢のような時間を本当に本当にありがとうございました^^
と、言いつつ・・次回の蒸篭蒸しパーティーを
めっちゃ楽しみにしているmiuなのでした。。。^m^うひっ♪ 


PS: 久々にコメント欄あけました*^^*
関連記事
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです^^ 

miuさ~ん♪
お元気でしたかー??

お友達のおうちステキですね(≧∇≦)
お料理もめっちゃおいしそう~~

はぁ~癒されました~笑

3月に大阪行くコト決定しましたー(≧∇≦)ノ
miuさんに逢えることを祈ってます!

キャッ♪♪♪ 

コメント欄が開いてるーー((((o(^。^")o)))♪
miuさん お久しぶりです~~
お元気ですか?
甥っ子さん達の子守お疲れ様です((=゚ェ^=))!

それにしてもまたまたなんて素敵なお家!!
どこかの雑貨屋さんかと思いました!
お料理もプロのシェフが作ったみたいですごすぎます!

miuさんのお友達はほんとうに
素敵な方達ばかりですね。
私もこんな夢のような時間にどっぷり癒されてみたーい(笑
最近寒くなるにつれ 引きこもり傾向のaikoです(^_^;)


鍵コメさんへ☆ 

でしょ~☆
ありがとうございます^^v

tinkちゃんへ☆ 

やっほ~い♪tinkちゃんお久しぶり~~^^///
元気元気☆tinkちゃんもお元気~~?

また素敵なお宅にお邪魔させてもらって
癒しと元気もらってきたよー^^v
ほんとあったかくて幸せがぎゅ~っと詰まった
お家でした☆

きゃ~!3月に大阪へ!≧∇≦
きゃ~~ドキドキワクワク♪♪
tinkちゃん春だよ!春!
tinkちゃんと一緒に桜が見れるといいな~~◎>▽<◎
きゃ~~~どうしよう~~(笑

aikoさんへ☆ 

aikoさん お久しぶりです~~♪
コメ欄 また開いたり閉じたりになりそうですが
お付き合い下さりお話できて嬉しいです*^▽^*
お陰さまで甥っ子も無事に帰っていきました(笑

こんなに素敵なお家でスペシャルな
美味しいお料理に・・
賑やかで楽しい時間はもう旅行に行った
気持ちにさせてもらいましたよ~~
お友達にはいつも感謝の気持ちでいっぱす。

aikoさんも?私もちゃくちゃくと引きこもり冬支度・・(笑
寒いの苦手です~~^3^;;;

 

miuさん はじめまして

素敵な暮らしぶりとお写真、いつも楽しみに拝見させていただいています^^
お友達のお宅もとってもかわいいですね!

今日のESSEの取材の記事を見て、毎月ESSEは定期購読してるもので思わずこちらにコメントさせていただきました。
何月号なんだろーー♪多分来月号かなー?とか勝手に想像しています。掲載号の発売楽しみにしていますね☆



sonomiさんへ☆ 

sonomiさん 始めまして^^
気ままでマイペースなブログを覗いてくださって
ありがとうございます☆

ESSE定期購読されてるのですね!
主婦に役立つ情報が満載で読み応えありますよね。
掲載はsonomiさんのご想像ビンゴかな^^
こそ~っと覗いて下さいね^^ポッ。。
1月号豪華ふろくも楽しみですよね^m^

またこちらにも気軽に遊びにいらして下さいね♪

miuまじ~っっく 

きゃ~~~っ
我が家が、私のへたくそ料理が、miuさんの魔法のフィルターを通すとこんな風に激変するのね~!!!
こりゃ完璧サギの領域(笑)
てんやわんやの現実と違いすぎて申し訳ないわ~ん。

miuさんにいただいた素敵なギフト、愛用させてもらってます♪
あれをつけるだけで全然雰囲気かわるぅ~助けられてます。色合いもすっごくスキ。
フワフワの髪飾りは、一度狩人アルに狙われ洗うはめに(涙)
何で洗っていいかわからなくて、シャンプーで洗い念のためリンスもしてみました(^^)見事復活!




 

「あ」になってました(>_<)

ごめんなさい。

私も窓枠塗りたくて塗りたくて。(うちは真っ黒なので)
ぜひぜひ伝授してください♪

 

あさん はじめまして(^m^ププッ。。

マジックでもなんでもないない
写真はウソつかないからね~^^
だって本当に素敵なSweet homeなんだもの!
お邪魔させてもらえて本当に光栄でした☆
昨日ミキさんとも、あーやさんのお料理は
「ほんとにすごかったよねーって」話してたんですよ~^^

あのブランケット気に入ってもらえてよかってた~♪
実は私も欲しいのよー(笑
最近でた うちだあやのさんの本にも多分同じブランケット?
がのっててちょっと嬉しかった私です*^^*

フワフワ・・・やられちゃいましたか(笑
シャンプーにリンスOKだったのね!
汚れたら私もそうしてみます(笑

窓枠、あーやさんちは黒なのね!
実際に塗ったサッシの窓枠見せてもらったんだけどね
すごく良い感じだったの!また伝授しますね^m^うふっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/180-979736cf

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




