• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
-m* days place-

 


歯列矯正 

FH000027aa.jpg

歯医者通いが続く今日この頃。。

昔から歯並びが悪く、いわゆる八重歯っ子だった私。
かつて何度も、歯列矯正を考えたものの
あのブラケット(ワイヤー)をつける勇気がだせず
若いころは、その八重歯も可愛いだの言ってもらえたけど
本人的には長年のコンプレックスで・・・
でも人生の折り返し地点?? やっぱり歯は命!
とうとう覚悟を決め 歯列矯正をスタートする事になりました!

いろんな矯正方法がある中、なるべく抜歯せずに
顎を広げ歯を動かしていく『床矯正』という方法プラスワイヤー矯正を選びました。

早速、昨日からリテナー床装置という入れ歯みたいな装置を装着しています(;;
取り外し可能で食事の時ははずしていいし
1日に14時間 はめてらばいいのだけど・・違和感はかなりのもので・・

それよりも何より しゃべりずらいのなんのって(;; ろれつが・・・


たらひま~~ ほかへり~~ (タダイマ~ オカエリ~)
はひ、もひもひ・・・ (ハイ モシモシ・・)

スーパーのレジでは・・・ふくろ・・ひりまへん・・(イリマセン)((//・・//)カァ~ッ…
一日目終了、とにかく疲れた・・(〃´o`)=3 フゥ


そんなこんなで始まった、miuの歯列矯正生活。。
長い戦いになりそうだけど、もうが後戻りはできないし
ニコッと笑った時の憧れスマイル目指して
まずは発声練習から 、がんばりまふ(;´▽`A``

関連記事
テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

えらいね(*^。^*) 

私も歯並びが悪いんです。
子供の頃から矯正はずっと言われていたんですが、
あのワイヤーが怖くって拒否ってました。
元々あごが小さいらしく上あごなんか前歯の斜め後ろに1本入り込んではえてますもの。
ただでさえべっぴんさんのnmiuさんなのに…
またまた歯まで綺麗になっちゃったら超べっぴんになるやん!

私もいつかお会いしたいと思ってます。
思いきって電車であんず連れて行っちゃおうかなぁ…
でも、インフルまん延の昨今…
仕事場でもマスク着用を強要されております。
暑くって息苦しくて倒れそうですわ(^▽^;)
miuさんも気をつけてくださいね(^^)/~~~

 

こんにちは~♪
ワタシも歯並びが悪いんですょ。
顎は小学生並みなのに歯はしっかりと大人サイズなもんだから歯が窮屈そうで可哀そう・・・。
小学生の頃から未だにコンプレックス><
早く治しておけばよかったなと後悔してます・・・

miuさん、初めは大変そうですね。
発声練習頑張ってくださいね!
まだまだ時間はかかると思いますけど将来のキレイな歯を目指して頑張ってください!!

おひさしゅう♪ 

miuさん、お久しぶりですぅ~。
私は20歳ぐらいに4本抜歯して、歯の裏側にワイヤー装置をつける本格的な歯列矯正やってました。もう今は終わってるんですけど、歯が揃ってからは戻り防止のために、多分今のmiu*さんのと同じリテーナー(?)を食べる時以外、つけてました。確かに喋りにくいですよねぇ。会社で電話取る時とか、ちょっと頭が足りない子のような喋りに聞こえるようで、相手の顔が見えない分、輪をかけて不安がられたり。(笑)
でも、慣れると不思議とちゃんと喋れるようになるので、大丈夫ですよ~^^。

私は、今も寝るときだけ、ホワイトニングついでにたま~に気分次第でつけてますけど、やっぱり違和感あってちゃんと喋れないです。(笑)

でもね、今から振り返ると、裏側の矯正装置の時はそれ以上に喋れなかったので、(舌が回らないというよりも舌が針金に引っ掛かって痛いのぉー)それよりはマシ・・・かな!?
miu*さんも早く慣れるといいですね☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お久しぶりです♪
歯列矯正始めたのですねー。
私も去年の秋から初めて只今頑張り中ですよ。
現在、ゴムかけ中なのです。
約2年って長い道のりかもだけど、大人になってからの2年なんてアッという間ですよね、振り返ると。

キレイな歯並びで、ニカッと笑える日を楽しみに頑張りましょーねー。

pukuさん☆ 

あのワイヤーをかける事思うと一歩踏み出すの
ほんと勇気いりました><
でも虫歯と戦って歯医者通いしてる間に、
やっぱりやるなら もう今しかないと思って・・・^^;
べっぴん?それは私には永遠に無縁だと思われます(^^;;

インフルエンザ怖いですよねー><
うちの町は感染者が沢山でてるので
ビクビクですよ><
しばらく引きこもりが一番そうですよね^^;;
pukuさんも くれぐれも気をつけてくださいね☆

me*さん☆ 

私もme*さんと同じで 歯と顎の大きさが
ぜんぜん比例してなくて あとこちへんな所から
歯がはえっちゃってて;;
このままだと、直しとけばよかったと一生
後悔し続けそうなので今回思い切りました。 

今は、あ・え・い・う・え・お・あ・お・・・・
毎日がんばってます ^^;;アセ
将来、あの時 矯正してよかたと思えるように
がんばりますネ☆

PS: me*さん 遅くなりましたが
うちにもリンクさせて下さいね^^

etsu*さん☆ 

etus*さんとお会いした時写真みるたび
白くてきれいな歯だな~っていつも思ってたの!!
私もがんばったら etsu*さんの
みたいな綺麗な歯になるかなー
3日目にして もうやだよ~;;ってなってたけど
なんか希望がわいてきたーー♪♪

私も裏側考えたんだけど 何軒歯医者行っても
顎がせますぎるから お勧めできないって言われて・・
裏側は痛みもかなりあるみたいだけど
etsu*さん がんばった甲斐めっちゃあると思うよ!

リティナー? リテーナー?(笑
その前に、私勘違いしてた!><;アセ
これって最終段階の保定装置だよね^^;
今、私が装着してるのは、顎を少しずつ広げ
歯と歯の間に隙間を作るための『床装置』というものらしいです^^;;
床装置というだけに入れ歯みたいに顎がついてるので
違和感モゴモゴモゴ ろれるレロレロなのです;;
ある程度、隙間ができてからブラケットかけるので
長が~~~~い 道のりになりそうです><;; 

でも歯並びが良くなったら ホワイトグもしたいし
etsu*さんのような白い歯目標にがんばります^^! 

鍵コメさん☆ 

○さん お久しぶりです^^
えっと、歯の話題ではなく・・(笑

革作品のお問い合わせの件ありがとうございます。
首輪以外の作品の受注オーダーは
基本していないのですが 
○さんのご希望を詳しく聞かせていただいた上で
お返事させていただきたいと思いますので
お手数ですが、このブログの右下のメールフォームより
メルアド送っていただきましたら
こちらから改めてご連絡させていただきます。
ご希望に添えない場合はゴメンなさいねm(__)m

yoshiさん☆ 

yoshiさん

お久しぶりです~~~^^♪♪

わ~~!yoshiさんも去年の秋から歯列矯正
がんばってるんですね!!
私も先々ゴムかけもするだろうし
現在進行形の矯正同級生が居ると思うととっても心強いです☆

私は上の犬歯が2本とも八重歯なので
これがかなり しぶとそうだけど
うんうん、お互い憧れのスマイル手に入れるまで
がんばりましょうねーー^^!

また時々、進捗状況ぜひ聞かせてね☆

 

こんにちは~♪
リンク貼ってくださってありがとうございます☆☆
すっごく嬉しいです♪♪
これからも更新楽しみにしてますね^^

 

miuはん ほのご いかがでふか?(笑)
私も、今月から歯医者通いしてます。インターネットで調べて・・・水槽のお魚が可愛い歯医者さんに決めました。
奇遇にも私の勤務している病棟の心臓外科のDrの
お知り合いでした。歯科衛生士さんも優しくってもちろん
先生もしっかり説明して下さって、あんまり痛くないのが
嬉しいところです。
大人の矯正って難しいんでしょ?お互い、綺麗な歯になるまで頑張って通いましょう(笑)。

↓薔薇の楽園ですね~。私も、通りすがりの振りして
楽園に潜入するつもりです。うふふ。

me*さん☆ 

マイペースなブログですが
こちらこそ 仲良くしてくださいね^^♪

くぅママさん☆ 

ほのご・・・だいぶロレツもしっかりしてきました(笑

くぅママさんも歯医者さん通われてるんですね!
水槽があるなんて素敵~♪
歯医者さんも会う会わないがあるし
自分にあった先生に巡り会えるのって大切ですよね。

そうなんですよ~~大人になってからの矯正は
時間もかかるし大変だけど 
歯は大切ですものね。お互い、がんばりましょうね^^;

↓もうバラはほとんど散っちゃったけど
次はアジサイが咲き始めてま~す^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/152-142cb52b

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




