• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
-m* days place-

 


P1020930b.jpg

蕾の成長が少し心配だった我が家の姫、ピエールドロンサール。
でもその心配もよそに 100輪ほどの蕾がぷくっとふくらみ
ゆっくりと花をつけはじめてくれました♪

このバラの優しい雰囲気と香りが大好きで
毎年この時期になると 今日はこの子
明日はこの子が咲きそうだなぁ~♪ってお庭でニマニマ^m^

P1020914aab.jpg

ゆっくり ゆっくり咲き誇る姫。満開が楽しみ。
今年も、沢山のお友達に見てもらえると嬉しいな^^

今、他にもいろんなお花がいっぱい咲いてるので
お庭にいる時間がとっても楽しくて幸せです*^^*




関連記事
テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

コメント

うっとり~ 

うわぁ・・・
言葉を一瞬失うぐらいきれい。
100輪もあったら圧巻だろうね。

是非また全体の様子もアップして~!!
目の保養をさせてください♪

 

うわーー!すごく綺麗!!!
こんな素敵なバラが咲いているお庭にとても憧れます≧∇≦!

バラって育てるの難しくないですか?
よく行くお花屋さんに 今ちょうどmiuさんと同じこのバラが居るんですよーー
お上品でほんとお姫様のようなバラですよね!
去年もmiuさんの素敵なお写真で、見させてもらってたので
もうすごく気になって仕方なくて≧m≦
でうちはベランダしかないしと思うと
なかなか連れて帰れなくて・・・

毎年こんな立派なお花を咲かせるmiuさんは
かなり手をかけてお手入れとかされてるんですか?
ベランダでも育つものなのでしょうか?
質問いっぱいで すみません(汗

 

・・・・・・言葉が出ないほどの美しさです。
100輪もの蕾、毎日新しいお花との出会いなんですね。
miuさんのお家は甘い香りで満ち満ちているんでしょうね。
我が家のチビ薔薇は小さな蕾をつけているけど
アブラムシさん退治にアクセクしています。

 

うわぁ~今年も素敵に咲いてくれましたね~♪
思い出します。下の方から手が届かない上の方まで開花した姫でいっぱいだったあの時。。本当にいい時期にお邪魔させていただいたて、素敵な時間をすごさせてもらったな~って^^

いったい何枚あるんだろうって思いますよね、姫の花びら・・

質問たいむ~^^
去年のチューリップの球根は花が終わったら掘り起こして、乾燥して保存しておけばいいのですか?
よろぴく~☆

あーやさん* 

あれやこれや植えすぎてて
もうこの季節になると
ジャングル化してくる 我が家なんだけど^^;;
そんなジャングルも
姫の満開時だけは、とっても華やかです^m^

「全体の様子」イコール「ジャングルの様子」が
ばれちゃいそうだワ~~~(笑

aikoさん* 

私も憧れからバラを育てる事始めたんですよー

お花屋さんにいる姫が気になってらっしゃるんおですね~^m^
私はバラを育てるのに、難しいと感じた事は
今のところないですよ^^

日当たりが良い事と、水やり
肥料や剪定は、良い花をつけるのためには
やはり必要だけど
あとは、時期的なバラ特有の病気や害虫!
これだけは、気をつけてあげないとですが
でも毎日見てると、葉っぱの様子とかで
すぐわかるし、うちは直植えだけど
お友達はベランダで このバラを育ててて
元気にぐんぐん育ってましたよ~~^^♪

バラは強くて生命力がすごくある植物だと
育てて毎年すごく感じます^^

くぅママさん* 

くぅママさん そんな風に言ってもらえて
とっても嬉しいです*^^*

同じ花でも 100輪それぞれの表情があって
毎日ほんとに楽ませてもらってます^^
満開時は かなりの香りが広がるので
くぅママさんところまで届かないかな~(笑

アブラムシさんは 新芽と蕾がだ好物なので
この時期は、日々要チェックですよね!!

ヴィヴィママさん* 

今年も元気に咲き始めてくれましたよ~~^^/
去年見に来てくださった時は、天候だけが残念でしたが
あれからもう一年になるんですねー 早いなぁ~。。

今年はつるが、上に上にまたかなり成長してるので
フェンスの上のほうに咲く花を下から見上げる
光景が楽しみです^^

姫の花びらの枚数・・・びっくりしますよ!
また今度日記に書きますね^m^

チューリップの球根は、咲き終わったら
すぐじゃなくても大丈夫と思うのですが
掘り起こして 『球根についた土をあまり
はらい落とさずに』 そのまま風通しの良い
ところで ネットやかごに入れて
来年まで保管してあげるといいみたいです^^
うちは今年、去年の球根を5つ植えて
そのうち4つは、花をつけてくれましたよ~^^♪ 

うっとり・・・ 

ピエ-ル姫、もう開花したんですね~♪
ぷっくり、ふっくらしたお花、優しい色合いにうっとりしちゃいます^^

去年、ここでmiuさん家のピエ-ル姫の大輪を見て
もっちいさんもベランダに迎えたと聞いて・・・
わたしも去年の秋に、秋苗を購入したんですよ^m^
鉢植えなので、miuさん家のようにたくさんとはいかないけれど
かわいいお花が咲いてくれたら、お家にも飾ってみたいな~♪
うちのバラはすぐに病気になっちゃうので(黄色くなったり、黒っぽい点々が出来たり・・)、またお話聞かせてね^^

mayさん* 

mayさんのお家にも
姫がお嫁入りした事
もっちいさんから聞いてたので
mayさんのかわいくて素敵なガーデンに
優しい色の姫ってすごく似合うだろうなぁ~って
今年楽しみにしてたんですよ~^^♪

秋苗だったら、この春なお更楽しみだよね!
うちも、これからが楽しみです^^
またmayさんちの姫の様子も
是非教えてね♪ 楽しみにしています*^^*♪♪

花が終わった後は、特に病気にかかりやすいよね><
うちもそうだよーー。。全部葉が落ちてもうダメかと
思うこともシバシバ。。でも、それでもまた復活してくれる
バラの強さが好きだったりします^m^




 

最近近所でも いろんなバラが咲いてるの見るけど
miuのバラは別格にキレイだし美しいよ!美だね美!
楽しみやわーー☆
ミンチカツ美味しそうじゃん<笑 
miuのプレミアを楽しみに、 GW母は子守がんばるわ~~~<汗汗

ルミちゃん 

この「美」を育ててる人は・・・
軍手はめて 首にはタオル巻いてるけどね(汗
ほんま姫の美に ちとはあやかりたいものよにょ~^3^;;;

料理ねぇ。。味音痴はちょっとましに
なったかも(笑

GWは私も野暮用山済みですワ>3<;
ルミちゃんも がんばってちょー!
きっとご褒美まってるわよん^m^うひっ♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/140-e0ec6f9a

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




