• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
-m* days place-

 


金物系 

DH000024aa.jpg

工房アイザワのおろし金。
食卓で薬味などをちょっとおろすのに良いミニサイズ。
プラスチックのものより やっぱり良い感じ。

金物系の道具に、昔から何故か惹かれます。
考えてみれば、プロの人達が通うような
道具屋さんや 金物屋さんのようなお店に行くのが
雑貨屋さんに行くのと同じくらい
楽しくて 好きな気がする。。

今度、京都にある 憧れの料理道具専門店
『有次』にも行ってみたいな。。。

s-カラーaaa

明日は 何年かぶりに歯医者へ行きます。
実は大の歯医者嫌いな私・・・
あのキュイ~~~~ンって音だけで
もう怖くて 泣きそうになるの・・・;;
でも私も大人ですもの!
覚悟を決めました!
がんばってきましゅね・・(;3;グスン。。



関連記事
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

 

おろし金は絶対金だよね~♪
大根おろしなんて如実に味が違うぅ
「有次」いいね。あこがれ。
いつかmiuさんがこんなおうちいいねって言ってくれた宇治のおじの家の台所には有次のものがきちんとお手入れされてずっと使われていて・・・
私の場合道具に見合う腕も必要だわ

歯医者さんガンバッテ
私も行かなくちゃ・・・だわ・・・だわ

 

あーやさん こんばんは^^

おろし加減だけでなく
確かに味も違うよね!

あの素敵な 宇治のお宅の
台所に~!有次~~!!
似合う、似合うなぁ~~!!
お手入れされた 道具が・・・
うんうん、行ったこともないのに
なんか雑誌見てるように 目に浮かびます!
あーやさんのおじ様家の暮らしは
ホント憧れの暮らしの大先輩だわ~~~ 

100均も確かに安くて便利だけど
大切に長~く使い続けたいと思える
道具達をすこしずつ そろえていきたいな^^
って、私もその前に 腕みがかな・・・だわ(笑

その前に・・・私は歯磨き・・・がんばりまっす;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/123-84618793

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




