• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
-m* days place-

 

ひと針 ひと針・・・・・・いったいどんだけ~~
ざっと2000針は縫ったでしょうか・・・
指ちぎれるかと思った(笑 

P1010845aa.jpg

リクエスト№1のカメラストラップ。
いつしかご期待にお答えしたくて とりあえず1本
根性で縫いきりましたが、手縫いではやはりいろんな面で
うぅぅぅぅ~~><;

友達が、手作りで売られてる革のカメラストラップを持ってたので
見せてもらうと、一枚の革で裏もなんの処理もしてなく
ステッチもない。。でもこれでOKなら私でも簡単に作れそう♪
と思って作りはじめたんだけど・・・

あかんね~ん>< ここでも職人魂がだまっててくれない・・><;
革一枚仕立てだと革の裏がどーしても気になってしまって
まず2枚あわせにしてしまったのが始まり。これだと裏もきれいだし
しっかりするし♪と思ったのもつかのま・・・やっぱり気に入らない・・・
「これで十分よ!」と思いたい私と、 「あかんやろ!」と
しゃしゃりでてくる職人な私。。。
とうとうひと針入れてしまった><;も~後戻りはできませ~ん(汗
おかげで 納得いく物は完成したけど。。。 
参った。。。(笑


p1011871aab1.jpg

手縫いの縫い目って、確かにミシンとは違う良さがあるので
その味が好きで手縫を続けてきたけれど・・・
でもそれを見て分かるのは きっと革職人さんくらいかもと
思うと、やはり商品化するには・・・
ミシンの力を借りるしかないのだろうかと・・・
手縫いVSミシン そんなところで今気持ちが葛藤している
革職人miuなのでありました。。。

PS: モデルさん募集中! ←マジです(^3^


関連記事
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

すごく素敵なストラップ~!
カメラをしない私でも、こんなストラップがあったら始めたくなりそうなパワーを感じます。
しかも手縫い・・・
指に穴あいてない!?

どこかに小さく「ド根性」とスタンプ押してみるのはどうでしょうか(^^;)

 

ヨイ!すごくヨイ!!
miuたんお疲れ様><

それにしても、
職人魂…それに憧れるし尊敬するけど
これに駆られると大変なのですな(; ̄д ̄)
miuの努力を想像するだけで
言葉が出ない…。汗

しかし、スタンプのデザインといい
ステッチの色といい、手縫いの風合いといい
めちゃくちゃツボ。
私もGETしたいけど
手縫いで個数増やすにはかなり厳しいだろうなぁ。
さぁ、どうするmiu!笑

 

miuさんの職人魂には感服します…
ぜひぜひ商品化していただきたいところだけど、miuさんのか弱いお手手が心配。。。
私はカメラケースが欲しいなぁ^^

 

(≧∇≦)キャー♪素敵なストラップが完成したね!!
さすがmiuさん☆凄いよ~♪♪
でも、手縫いでストラップ作るのは確かに大変そう(((( ̄▽ ̄;…。
気が遠くなりそうなくらいの作業だよね(汗)
でも、自分で作ったストラップつけて
“カメラとお出かけ☆”ワクワクしそうだね!

 

miuさん、きたーーー!
これだ!もう商品化決定!
そして予約します^^(笑)
手縫いいいね~
なんか味のある皮で好き~~~~♪
欲しいーーーー

 

素敵なストラップが出来ましたね♪♪
miuさんのセンスの良さ~~さすがですね(*´∀`)
でもぉ~~手は大丈夫ですか??

 

このストラップに、もしもそんな夢のようなパワーがあったら
指に穴があいたって 胸はって勲章だと言っちゃうよー(笑

ぶひゃひゃ~~ ど根性!スタンプって・・(爆
それいい!いい! 売ってないかな~(笑
ついでに、ぴょん吉マークもあればサイコー
ぴょん吉・・・通じる?^^;笑

 

mill~~ ありがとう;;
物を見る目がこえてるmillに褒めてもらえと
めちゃ嬉しいよ!

でもホントのところ どうすればいいいのか・・><;
がんばってはいるんだけどね・・・
地道な努力・・すればするほど
どんどんひとりアリ地獄にはまってるような気がして><;
mill~~!助けて~~~(笑

あっ、それとモデル頼みたい時あるんで
またそのあたりもよろしくっす^m^

 

完成した時はすごく嬉しいけど
職人生活・・・もう言葉では言い表せないくらい
地味地味地味でぎすよ~~(笑
でもミキさんやみなさんから応援してもらえて
私は幸せ者です*^^*ありがとう!

カメラケースも 使ってみて
いろいろ手直ししたい箇所があったりで・・・
よぉ~し!まだまだがんばるぞ~~~^^/

 

もっちいさん ありがと~~!!
首輪ほど細かい作業がないしと
甘くみてたけど、今回ばかりは参りました(^^;;
でもいつかもっちいさんのカメラにも・・・
と夢を描きながら、がんばる~~~~^^

ホントここのとこずっと穴倉生活だったから
カメラぶらさげてちょっと気分転換に
外の空気吸いに行かなくちゃ(笑
もっちいさんは最近どうかな~^m^

 

え~~~っ!もう決定しちゃった(笑
みのかんちゃん 嬉しいお言葉ありがとね!
めっちゃ励みになるよ!

いろいろ難題ありで凹みがちだったんだけど
前向きにがんばってみる~~~

みのかんちゃんの可愛くて素敵な作品も
楽しみにしてるね^^/

 

miuさん!
めっちゃかわいい☆
皮の色もすっごくいいです(≧∇≦)
いつかわたしの一眼チャンにも、miuさんの
そのストラップつけてお出かけできるの
楽しみにしてますっ!

 

meguちゃん ちょこっとお久しぶりです~~^^
最近 こんな事ばかりで穴倉こもってるから
良い季節が知らぬ間に過ぎていくよ~~

おかげで今年はめっきりコスモス貧乏だよ;;
meguちゃん、コスモス撮った?
緑地行った? meguちゃんとこ遊びに行かなくちゃ!
あ~~なんかめっちゃ
緑地行きたくなってっきた~~(><

 

わ~~tinkちゃん 
グッドタイミング!!
やっぱり私達 通じあってる~~^m^

この時間ネットしてるとこみると
明日はお休みなのかな~^^

うんうん、いつかきっとtinkちゃんの
一眼ちゃんにも・・・♪♪
それって私の夢でもあるんだから~~*^^*
がんばるね!いつもありがと~~~^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/105-6b22fd1a

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




