• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
-m* days place-

 

P1010940-1.jpg
P1010930a.jpg

前回のガーリー系ブレスに比べ
やっぱり私はこっち系が好きかな^^
でもこれって、ただ革切っただけちゃうの?と思うでしょ。。
いへいへ、裏技ありき大ありきです☆
この味を出すために ヴィンテージ加工に加え
ウォッシュ加工を何度も何度も繰り返し・・・なんですの?それ?
えーっと・・よくわかんないまま、でもとにかくやってみた^^;
試行錯誤を繰り返した結果・・・
出た出た♪良い味でたじゃないですか^m^♪
miu流 ヴィンテージウォッシュブレス完成☆
なんでもとにかくやってみるもんですね^^
独学バンザイ!ベイベーーー!(笑


P1010951-2.jpg

今回のブレスには、『自分の翼で飛ぶ』
という意味のメッセージを入れてみました^^
ウォッシュ加工しても、文字も消える事もなくOK♪OK♪

いろんな技法や革の事など
知れば知るほど まだまだ奥が深いレザークラフト。
今まで出来る限り、既製品のような完璧な作りに近づこうと
革職人として 腕を磨いてきたけれど
時には、職人魂に柔軟性を取り入れる事で
良い作品が、いや自分好みの作品ができるんだと
思えるようになった今日この頃。。。
まだまだ勉強に修行にと山済みだけどネ^^;

そんな中、革を扱うと言う事で
私は革という物からいろんな事を感じ
いろんな事を教えられているような気がする。。。
深まる革への思い・・・その思いは
また後日ゆっくり書くことにしよう。。。  
関連記事
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

オハヨーゴザイマース♪

これ!こんな感じ(≧∇≦)☆
こーいう素材感いいですねー♪
これのこげ茶バージョンとかほしい(*^_^*)

独学バンザーイ(≧∇≦)ノ笑

 

「自分の翼で飛ぶ」
なんて響く言葉なんでしょう♪

独学とは思えないブレスレット!!
かっこいいです☆^^

 

tinkちゃん こんな感じぃ~≧∇≦♪ヤッホーイ♪
うんうんやっぱ こっち系いいよね~~♪♪

これのこげ茶バージョンほしいなんて言ってくれる
ストレートなtinkちゃんからの言葉のプレゼント
サイコーだよぉ≧∇≦ サンキュ~~~♪♪

あの可愛い数珠とも愛称いいかな~^m^♪
今度 こげ茶でも作ってみる~~^^/

 

makiさん こんばんは^^

私もこの言葉すごく好きなんです~
まだ全然飛べないけど
がんばろう!って思えます(笑

かっこいいも可愛いも 両方作れる職人めざして
これからも がんばりまぁ~す*^^*
ありがと~~~♪ 

可愛い! 

これいい!
ガーリー系も可愛いけど
こっち系もすごくいいねー。

「職人魂に柔軟性を取り入れる事で…」
独学で楽しみながらも努力しているmiuだからこそ
言える言葉だわ。説得力ある。
ほんま、凄い!!


そしてそして、
ストール、可愛く紹介してくれて
ありがとうゴザイマス(*´∀`)ノ~


 

miuさ~ん おはよう♪
もう~すんごい可愛いです^^
カメラ用とかも作らないんですか?
ストラップ欲しいです。いや、買いたいです^^
もう~憧れます^^

 

こうゆう質感いいですね~
シンプルだけど味がある。
あたしも時計が2重に撒く奴使っているのですが
こうゆうデザイン好きです♪

 

millちんハロハロ^^♪

相変わらず空回りも多いけど
最近エンジン全開でがんばってるよ(^^;;;
でももう指ちぎれそぉーー(笑

millは最近どんな感じ~?
ちょっといろいろ相談のって欲しい事もあるし
またゆっくりランチでも^m^

mill medeのストール
今年も大活躍だよ~~♪♪
大切にするね*^^*アリガトウ♪

 

みのかんちゃんとも 
ハンドメイドのお話したかったんだ~♪
嬉しいな*^^* 

カメラストラップね、リクエストかぁなりいただいてるので
やっと重い腰あげて先日作ってみたんだけどね・・・
ちょっと只今難題にぶち当たってて><;アセ
ぶち当たり日記・・・近々書くので
また覗いてやって(^^;;;

 

KANONさん こんばんは^^
味でてます?
嬉しいです*^^*ポッ♪

私も革ベルトの腕時計欲しくて
実は今探してるんだけどなかなか
良い出会いがなくて・・・
腕時計の2重巻きも可愛いですよね^^♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nelne.blog118.fc2.com/tb.php/101-b7a8a4c4

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




