-m* days place-

 

sP1014647.jpg

前回UPした お直しの依頼を受けたリード。
こんな感じに修繕+プチリメイクさせていただきました^^

リードだけにまず第一は補強!でもせっかくだし可愛くしちゃへ~♪
て事で オーナー様であるセンスの良い彼女の要望に
「ビーズつけちゃおぅ~♪」「ここはこ~しちゃう?」ワイワイ相談つつ
どんどん生まれ変わっていく様子が楽しかった~。。



P101468b.jpg

マナーポーチは、彼女からのもうひとつお直しのご依頼で
金具通しとタグをヌメ革でつけさせていただきました。

お気に入りの物を 直して大切に使う彼女。
そんな彼女を 素敵だな~と思いながら
お直し、リメイクの良さを私も改めて感じさせてもらい
とても良いお仕事をさせていただいた気持でした。

etsu*ちん ありがとだよ^3^チュッ♪
ぽっくん&ぱおちんとお散歩お出かけ
いっぱい楽しんでね。

皆さまも HappyなGWを・・・

Leather Works 

sDCIM0019a.jpg

作製途中のバッグの写真
ポケットにベルトにパイピング
あと裏地やら 持ち手の丸革を作ったり・・・
パーツの多いデザインは手縫いだと
手間も時間もそれはそれは 根気との戦い<苦笑

でも完成した時の愛おしさったら、、、
 

120314_151829a_20120419010400.jpg

お次は
お友達から『ヘルプ~~!』のメールと共に
届いたリードの画像。

しかもこれ 革の修理屋さんにお直しにだしたら
糸ぐるぐる巻きの接着剤で こんな感じで
もどってきたの;; と聞いてびっくり!!
見た目はどうあれ 
大切な愛犬の命綱だぞ!! ナメンナヨぉ~><!!

そんな訳で自分の作品以外のお直しは
あまりした事ないけど
彼女と相談しながら がんばってみたよ。

どんな風にお直しできたかは こうご期待^m^ムフッ♪


P1014552a.jpg

友達の双子の子供ちゃんに
手染めの革で作ったキーホルダー。

二卵性の双子ちゃんなので
お顔も性格も違うんだけど
これがまためちゃくちゃ可愛くてね。

絵はいちお~ 似顔絵のつもり・・^^;
ママは「特徴つかんでる~~」って言ってくれて
二人とも自分のリュックにつけて
キャッキャ言いながら 大喜びしてくれたけど
チビちゃん達が 大きくなった時
「僕こんなんちゃうワ!」とか言われるかもね(笑

でもその時は 絵は 上手下手じゃなく
『絵を書くのが好き』イコール
『絵心なのよ♪』ってきっと私 言い返すと思うよ・・笑

P1014542a.jpg

裏は焼き文字でイニシャルを・・
幼稚園に行くようになっても
バッグにつけて行ってくれるかな~♪

こんな似顔絵?キーホルダー
ちょっとしたプレゼントや
うちの子にも作って~~!と言って下さる
勇気あるママさんが もしもいらっしゃいましたら
お気軽にmailフォームより
ご一報くださいましね^m^

愛犬 

P1014619a_20120416013440.jpg

お外が大好きで
家から一歩外へでると
しっぽフリフリ
とっても嬉しそうな表情をするモモ

最近 あんよに
ボアボア毛が生えてきて
短いあんよが一段と短くなったような、、キキ

今年も一緒に歩いた桜道

フードをそろそろシニアに変えようかとか
滑らないように 床にコルクマットを敷こうとか
いろいろこれからの事を考える 年齢になりましたが

モモ9歳 キキ8歳
元気です! 

SAKURA 2012 

P1014621a.jpg

P1014622a.jpg

P1014613a.jpg

P1014636a.jpg

愛犬達と散歩道で見る桜 

『さくら♪ さくら♪ 今咲き誇る
せつなく散りゆく 運命と知って・・・♪♪』

桜を見上げ 気づくといつもこの歌を
口づさみながら散歩しています。
歌詞を全部知らないから 途中からは
フフフゥ~~ とかラララァ~~とか
鼻歌に切替わるのですけどね。。。

仕事で ちと家に缶詰の日々が続いてるから
今年は ご近所の桜しか見れてないけど
それでも さくらはさくら
大きく深呼吸して
見てるだけで 心が穏やかになります。    

犬づくし 

sFH000007a_20120404030246.jpg
sDCIM0170a.jpg

カメラ日和 何年ぶりかな・・・

この表紙に このタイトル
犬好きには たまんない
買っちゃうよね
飾りたくもなるわョネ
休眠してた撮りたい欲 ムララララ~~

今いちばん撮りたいのは
やっぱり 愛犬達の写真

Ariaにお気に入りのフィルム装着
この瞬間が たまらなく好き♪

さて 何処にお出かけしましょか♪

その前に 山積みのお仕事
片づけなくてワ、、、、汗
頑張らなくてワ、、、私

間に合うかなぁ、、、
どうか桜さん
散らずに待っててーー!


***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




