-m* days place-

 

201203a.jpg

今日はポカポカあたたかい1日でしたね~。

●花に水やりをしていたら
ラベンダーの葉に てんとう虫さん発見♪カワイ
庭の虫達もそろそろ動き出す季節
こんな可愛い虫さんばっかだといいんですけどね(苦笑


●最近お気に入りPascoのライ麦入り食パン
お酢でマリネしたにんじんサラダに
オリーブオイルで炒めた
ズッキーニとささみをトッピング うまっ♪


●村上たかしさんの漫画が映画化された
『星守る犬』
この漫画、何度読んだかわからないほどとにかく大好きで
映画館には見に行けなかったけど
映画版も 人間と犬のとても切ないんだけど
そこには間違いなく 幸せと愛があふていた
そんな感動のお話。

見終わった後は
自分の愛犬に対してのいろんな感情や
思いも加わって 

犬がでてる映画は ほとんど見てる私
特に愛犬家の方に お勧めな1本です。

漫画のほうは単行本で2冊でていて
映画版とはまた違う良さありきです。。。

 

癒しの15分 

s1329903679228a.jpg

3月も終わりだというのに ここ数日寒ぃ~
やっと治りかけてた しもやけ復活・・(;;トホ

午後の休憩は 毎日の足湯
アロマオイルと庭のハーブを少し

必ずそばにやってきて おとなしくしてると思いきや
このお湯を飲もうとする愛犬達。ナゼ?笑

テレビをつけ 毎日録画してる
朝の連ドラ 『カーネーション』を見る時間
15分番組なので 足湯な時間にちょうどよくてね。。。
見てる人います? 
糸子さん もう90歳になっちゃいましたね
可愛いおばあちゃんになるのが夢だけど
あんなカッコイイ90歳にも憧れます。

はぁ~♪冷たい足があったまると
心までポカポカあったまるぅ~~


↑↑ 

20120317a.jpg

自分の歳を忘れようとする
行動を起こす3月。
うん、またひとつ歳をとりましたの オホホ。。

arなんて雑誌を見ちゃっては
美容院に駆け込み
「フワフワにして下さ~い♪」

髪を20㌢切って ピンク系のカラーリング
最後に 編み込みしてもらって ルルルン♪♪
美容師のSさん いつもアリガチュ!

リップクリームしかぬらないくせに
口紅の新色チェックなんかしちゃったり・・

エナメルのパンプスなんて買っちゃう始末。。
リボンとストラップがはずせて3way
しかも激安~♪テンション↑↑ 40代。。

春という事で 気がすむまで
浮かれさせてやって下さいな^^;;

3/11 

MG0002b.jpg

2011年3月11日
あの大震災から 1年

今思う事を、言葉で語るのは難しいけれど
被災地の方達の 強さと優しさを
同じ日本人として誇りに思い
未来は明るいと信じています。

私の1日 
炊事 洗濯 そうじ
仕事 . 愛犬と散歩
買い物行ってまた炊事
繰り返される同じ日々
でもこれが私の大切な時間 私の役目。。

皆それぞれの時間 それぞれの役目 

たまに息をぬきながら

そしてこれからも静かに祈り続けます。 

掲載誌のお知らせ 

ssDCIM0109.jpg

主婦の友社さんから先日発売の
『ナチュラルな暮らしにほしい定番品2012』に
我が家を掲載していただきました。

こちらは掲載されている雑貨などの商品が
メールオーダーできる1冊となっていて
可愛い生活アイテムが満載です。

春らしく模様替えしたいなぁ~
と思いながら私も眺めつつ

変わり映えのない我が家ですが
巻頭 4ページ~7ページに
載せていただいています。


To. you 

20110720_2.jpg

「ひ~まわ~り~♪」
大っ好きな1枚
彼女が撮る 彼女の愛犬達の写真に
何度 笑顔と元気をもらっただろう・・・
20110720_5.jpg

もう 愛があふれすぎなんだから
まいっちゃう

1_20071016022003_20120307021217.jpg
私の大切な1枚
Happy birthday dear etsu*

制作中 

2012-03-01a.jpg

首輪の制作中のひとこま。
そういえば 制作中の自分の写真って無い気がする・・・
手元しか写ってないけど なんだか嬉しい貴重な一枚♪

せっせとパーツの穴あけ
ひとつひとつ パーツを打ち込む

そしてまだまだ いくつもの工程があり・・

ふちのかがりは 巻きかがりより
高級感がでるシングルステッチでかっこよく。

パーツを数えてみたら 88個もついてた。

『88』 末広がりで良い数だ。。
て、ひとり満足気で にんまり革職人

今日も部屋中にトントンカンカン
BGMが鳴り響く・・・

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




