-m* days place-

 


手紙 

P1014121.jpg

春まだ遠い北国のお友達から届いた手紙。

4枚もの便箋にぎっしり綴られた
彼女の暖かい気持ちと
筆で書かれた最後のページ・・・
嬉しさと感動で涙が溢れました。

メールな時代に こような手紙をいただける事は
どれほど嬉しく幸せな事でしょう。。。

自分がどんな大変な時でも
周りの人の幸せを願う彼女。

手紙を何度も読み返し
私も彼女のような人になりたい・・・と、そう思ったのでした。

彼女の街にも 暖かく穏やかな春が訪れ
幸せがいっぱい降りそそぎますように。。。


mちゃん ありがとう。。
             miu* 


再会 

F00017-1.jpg

モモが昔通ってた しつけ教室で
仲良くしてもらったワン友達と6年ぶりの再会。。

新しい家族が増えてたり
まだベビーだった子が6歳に
4歳だった子は10歳に・・・

時の流れを感じながらも
人もワンコも とにかくみんなが元気で
こうしてまた笑顔で会えた事がとても嬉しかった。

時があいても 人と人との縁を繋いでくれる
愛犬達に感謝。。。 

FH000021a.jpg

そして「ブログとかは苦手だから・・・」と
愛犬達との日々の暮らしが綴られた
ロロママの手書きの日記には感動!

どのページからも 愛犬達との幸せな暮らしと
思い出が伝ってくる とても素敵な日記でした。

革とリネン 

P101437aa.jpg

フルオーダーで作らせていただいた
小ぶりな革のトートバッグをチラリ。

「この布で中袋もお願い~!」と
オーナー様から届いたのは
いかにも高級そうなリネンの生地。
はさみを入れるのもドキドキ。

裏地つけたりしてたら、、あれっ?
まず縫うのはどこからだっけ・・・??(汗
布を扱うのがご無沙汰だったので
ちょっとこんがりつつ、、

ポイントにイニシャルタグと、手縫いのステッチ入れて完成。
革のトートバッグとの相性も抜群でとってもいい感じ♪

私もこのコンビバッグ欲しい~!(笑)と思う気持ちを抑え
次の日には オーナー様のもとへお嫁にゆきました。
完成したばかりの作品 いつも旅立つ時は
ちょっぴり寂しかったり、、、<苦笑
でも気に入っていただき とても嬉しかったです^^

変化する革の風合いと共に
末永く使っていただけますように。

momo 

sFH000023b.jpg

モモ、この冬ちょこっと太っちゃったね・・・
健康のため 少~しダイエットしようね。

もうすぐお散歩道も 色とりどりの花が咲き始めるよ

これからも一緒に 毎日いっぱい歩こうね。

また海にも行こうね。 


犬達の大切な時間は
一日一日が 神様からの贈り物。

今日も元気でいてくれることに
心からありがとう。


大好きなモモへ
8歳のお誕生日おめでとう


春届く 

P1014181.jpg

今朝 可愛いピンクの花束と届いたメッセージカード。

彼女の優しい気持ちと あたたかいメッセージ
とても嬉しかった

あまり色のない我が家に 春の色。
ひと足早い春を ありがとう。

花にたとえると 優しい桜のような彼女。
そばに居るだけで ほっと癒してくれるような友達。

なかなか会えないけれど
私も彼女の幸せを願いながら
また会える日を楽しみに・・・。

ku●i ありがとう。。。
            miu*
  
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

冷と暖 

sFH000016.jpg

ここ数年 冬になると 足の指にしもやけが・・・;;

子供のころ やけどしたの?と思われるくらい
手足にひどいしもやけができる子で
手には包帯まいてたくらい
ひどかったのだけど 
大人になってからまた悩まされるとは(汗
氷のように冷たい指先・・パンパンに腫れた指・・・
これがまた痛くて なかなか治らないいのです・・・;;

冷え取り対策いろいろ気はつけてるけど 
やっぱり家を建てた時 床暖房は付けるべきだったなぁ。。。

---------------------------------------------------------

でもここ数日 日中はポカポカ暖かく
昨日は お花の苗や球根を沢山買ってきて
庭のあちこちに植えました。

もうすぐ訪れる大好きな季節のために・・・♪

 
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

roon shoes* 

sP1014109.jpg

去年は いろんな革でいろんな作品を作ったなぁ。。。

写真は 靴教室で作ったルームシューズの製作途中。

めずらしく入手したカンガルーの毛皮に焦げ茶の革を合わせ
底部分は、革や芯など4枚合わせで ちゃんとクッション性もあり
お気に入りのルームシューズが完成♪
でも・・完成写真をまだ撮ってなかった・・・;;;


自宅にこもりオーダー製作に追われる中も
私の頭の中は まだまだ作りたい物や
それらのデザインで溢れかえり
右脳も左脳もフル回転している様子。


P1014107a.jpg

脳を使うと疲れてよく眠れると聞くけど
確かに疲れて よく眠れるものですね(笑


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




