-m* days place-

 


小さな収納場所 

FH000020ca.jpg

決して愛犬のベッドではなく・・
でも可愛いから許す<苦笑

昔の人は よくこんな重い鞄を持ち歩いてたと感心する。
何度見ても 手の込んだ作りと存在感に惚れ惚れ。



我が家でこの大きな鞄は 貴重な収納場所のひとつ・・・


何が入っているか?

美容&健康グッズが詰まっています。
トレーニングのDVD&本、ヨガマット、
足裏ツボ刺激、セルライト撃退コロコロ、などなど・・<笑

見せたくないけど 私にとっては必需品


渋い鞄と中身のギャップに よく笑われますが
私しらしくていいんじゃないかなと・・

そして見せたくない物は とにかく隠す!(笑
鞄なので 移動も楽々

我が家での活躍度はハナマル。



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ニョキ 

FH000002_20100706031721.jpg

ニョキ ニョキ 



FH000001a_20100706031648.jpg

ニョキ ニョキ ニョキ~~~

実家のサボテン。

6月の終わり
夕方6時ごろ
ツボミがぷっくり膨らみだした。

別々の鉢なのに
毎年同じ日の夜 一夜限りの見事な花を
香水のような香りと共に 一気に花開く。
不思議とも思える光景。

FH000007_20100707031426.jpg

そして夜の10時ごろ 全部で22輪が満開。

辺りいちめん それはそれは花の香りでいっぱい。 

次の日にはしぼんでしまう サボテンの花。
トゲトゲのサボテンの花とは思えない
美人の花は 
今年も魅力的でした。


-----このうちの2鉢 我が家にお嫁入り-----
   トゲトゲは苦手なんだけど
   母が連れてきちゃって・・<苦笑
   ワンコの鼻にブチュなんて事にならないように
   置き場所思案中・・・

夏の食 

ajisai 2010-06 030b

お昼ごはん。
いただきます。

最近 体が野菜をすごく欲しがります。


お家ご飯。
暑い夏、体内に熱を溜め込まないように
けれども体を冷やさないように
夏野菜をたっぷり使って
大地からの栄養をしっかりいただく。

家族が健康ですこやかな毎日をおくれるように・・・
食の事 もっともっと知りたいと思う。


ohiru1.jpg

<今日のお昼ごはん>
○茄子、トマト、玉ねぎのマリネ(バルサミコ酢)
○ゴーヤ、エリンギ、豚バラ、にんにくの味噌炒め
○納豆、大葉、大根おろし
○あさりの味噌汁(赤だし)
○白飯・梅かつお(母お手製)


-カテゴリに「食」追加-


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

優先順位 

最近の モモとキキ

100628_144007a.jpg

見た目とか かっこよさとか
この子達には関係なくて
自分達の心地よさを優先する


捨てようと思ってた
ダンボールに すかさず入り 
わ~い♪新しいお家♪
ありがとう♪みたいな無邪気な顔をされるとね・・・
私のインテリアのこだわりなんて
どーでいいように思えてね。。。

ダンボールが寝床になって早10日。<苦笑
ベッドより ひんやり冷たい床より
今は ここが良い様子。



私の優先順位・・・
この子達の寝顔に 勝るものは無し。


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

湿気対策 

ジメジメ暑いですねぇ・・ダルオモ、、、

苦手な 高温多湿の日本の夏から
脱出に成功した夢で目覚めた朝 <笑

でも現実は 今日も朝からカビハイター片手に
汗だくでお風呂掃除(;;
お風呂のフタやゴムパッキン
気をつけていても ちょっと油断すると
黒いポツポツ・・
日々の湿気対策、気をぬけないですよね(汗


DH000015c_20100630023513.jpg


他、私が湿気に特に気をつけているのは
革の保管と愛機(カメラ)

革は湿気に弱い面があり
万が一カビがはえたりすると致命傷なので
天気の良い日は 部屋中に置けるだけ
巻いてる革を どば~っと広げて
空気に触れさしたり。。
そんな日は それはそれは 家中が革の匂い満開です(苦笑 

シーズンオフの 革のブーツやバッグも
私はなるべく仕舞いこまないようにしています。


あとはカメラ。
レンズ、ボディーともこちらもカビには要注意。
古いカメラが多い上 防湿庫を持っていないので
特にこの季節は お手入れも念入りに。
と言っても
なるべく風通しの良い場所に置いたり
ファインダー覗いてみたり
せっせと磨いてあげる事くらいしかしてないんですけどね。

カメラを通気性の悪いバッグなどに
入れたまま保管されてる方は
この時期 気を付けてあげて下さいね。 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




