-m* days place-

 


まめ 

DH000015_20100502015807.jpg

自家菜園されてる方から
沢山のえんどう豆をいただきました。

ただ このえんどう豆・・ 別名グリンピースは
嫌いな食べ物ベスト3にランクされるほど苦手な私><;
黒豆や納豆なんかは大好きなんだけど・・

私の食には まめご飯なんてものは無縁なわけで・・


DH000013.jpg

でも豆ご飯が 大好物だというとーさんのために
生まれてはじめて 自分で豆ご飯を炊きました。


炊飯器の蓋を開けた瞬間
やっぱり無理ダァ~と鼻をつまむ私。。

でも 美味しい♪美味しい♪と
3杯もおかわりする とーさん見てると
自分が嫌な食べ物だからといって
我が家の食卓から排除してはいけないな~と ちと反省。。

豆は栄養もあって体にも良いし
これからは とーさんのために
豆ご飯以外の豆料理にも
たまにはチャレンジしてみよかな・・^3^;;

食の好みが違ったり
家族のためにつくる毎日のご飯・・
主婦って大変ですよね^^;


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

 

P1030073a.jpg

最近 お友達の日記でも
お花やお庭の様子が あちこちでUPされてて
楽しく拝見させてもらっています♪


今日は 我が家のお庭の様子を少し・・
やはりこの時期の主役の座は 我が家で「姫」と呼ばれる
一期咲きのバラ ピエール・ド・ロンサール。

4年目にしてツルバラと思えないくらい
幹も太くなり立派に育ちました。

毎年 この姫の開花を 私がどれだけ楽しみに
しているか ご存知の方も多いと思いますが

今年の姫・・・4年のうちで一番花付きがよくないのです(;;


去年の今頃は既に100輪ちかくの
姫が満開だったのに
今、10輪ほど花を付けてるものの
咲いたと思ったら 花びらに傷がついてたり・・・
ツボミも圧倒的に少ない様子・・(;;

虫もついていないところをみると
やはり温度差が激しく 寒すぎた春の証なのかな・・
それとも剪定の仕方が悪かったんだろうか・・・


お友達に 招待状も送りたいのに
来週?それとも再来週?
満開のピーク予想がつかないぃ~~>3<

同じ姫やバラを育ててるみなさんちは
今どんな感じですか~?!!


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

日々 

DH000023b.jpg

庭から 花をおすそ分けしてもらって
今日はどの花器に活けようかと考えるのも楽しい時間。

DH000024a_20100506020107.jpg

部屋に飾って ファインダー覗いて

DH000026a.jpg

「ハイ チーズ♪」

花 愛犬 カメラな時間・・・
何も考えず ただ楽しい時間・・
日常のひとこまだけれど

好きなものに囲まれた暮らし。

生きてるといろんな事あるけれど
それでも
幸せだなと
写真を見ながら ふとそんな事を思うのでした。。
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

GW 

DH000023-1_20100505013536.jpg

GWもあと1日となりましたが
今年は ほんとに良いお天気でしたね☆

みなさんはいかがお過ごしでしたか?


我が家は 淡路島にプチ旅行に行く予定が
ホテルの予約がとれず・・(;;
でも、淡路方面渋滞40キロ!のニュースを見て
これは行かなくて正解だなと・・・^^;;ホッ。。


そんな訳で この1週間ほどの間に
バーベキュー3回やりました(笑
うち2回は我が家で。

かなり野菜不足で 毎日青汁飲んでます(^^;

あとの1回は 友達のmillの素敵なお家のお庭で♪
いつお邪魔しても ほんとに居心地の良いmill邸。
そうそう 只今発売中の 『&home vol.25』に
お宅が掲載されています^^♪


あとは私にとって 素敵なご縁や再会が
あったGWでもありました。
またその事は 後日にでも・・・

なんだか とても充実したGWでした。
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

幸せの黄色 

sakura 2010.04a

4月のある日・・
黄色のモッコウバラの蕾が一気に咲き始めました。

そしてその日は
見知らぬ土地で新しい暮らしが始まる
彼女の出発の日でした。


お花が大好きな 彼女。

黄色は幸せの色。

このバラには トゲが無い。

未来は きっと輝く。

私は 空を見上げてエールを送った。

sakura 2010.04

モッコウバラの花ことばは

『純潔』

まるで愛犬達が 飼い主を思う真っ直ぐな愛を
さしているかのように思えた。
そしてこの花は きっとその日 咲くべきして咲いたんだと・・・

毎年 この花が咲くたび
私は 彼女と彼女の大切な愛犬達のことを思いながら
「元気かなぁ~」と空を見上げているだろう。



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




