-m* days place-

 


靴教室 

kutsu 1a

なんと今月から 靴教室に通いはじめたmiuです♪

もちろん扱う素材は革。

「なんで靴なの?」「料理教室じゃないの?」などなど
まぁ いろいろつっこまれつつ・・
通い始めた理由はひとつ・・靴を作ってみたかったのです。
そして靴だけは 独学ではとても無理っぽいし

自分で作った靴とバックで
おしゃれできたら作るのも もっと楽しくなりそうだし♪

どーにもこーにも 私は『革』が好きなんだと思う。(笑


comono113.jpg

教室は少人数制でアットホームな感じ。
そして男性の生徒さんが多いことにびっくり。
同じ日にスタートした方も男性で 本業は靴の修理屋さんなんだとか。
修理と靴を作る作業は全く違うものらしく
そんな教室での会話の中 靴作りの奥深さにますます興味津々の私。

最初の一足目は 自由なデザインではなく
決められた2つの形から どちらかを選んでのスタート。
2回目の教室を終え 感じたことといえば・・・

一足の靴に こんなにパーツがあるなんて・・
カーブも多くて 裁断だけでもそれはそれは一苦労。
日々革を扱ってる私でも 今のところ
ついて行くのが精一杯。。

でも思い切って飛び込んでみた 靴作りという新しい世界は
新鮮でとぉ~っても楽しいです*^^* 


久しぶりにコメント欄開きました♪

先日からの沢山のメールありがとうございました。



テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

掲載誌のお知らせ 

DH000001_1aa.jpg

桜も そろそろ見納めですね・・・

春の香りとともに咲き始め 満開 そして風と共に舞い散り
川に流れる花びら 愛犬の鼻にちょんとくっついた花びら
地面を覆う桜絨毯・・・
ひとりで見た桜 家族、友達、愛犬と見た桜
今年も優しい桜色の 思い出がいっぱい。
ありがとう。また来年・・・


------------------------------------------------------------
<お知らせ>
606640-1.jpg

5日発売の ESSE別冊
『工夫がある部屋の収納とインテリア』
4ページ掲載していただいています。

私はESSE1月号に載せていただいた時のもので
新たに取材を受けたのでないのですが
それぞれの環境の中で 工夫をしながら
暮らされている素敵なお宅が満載です。

お見かけの際は 手にとっていただけたら
嬉しいです。

M’ 

100215011v1.jpg

先日 友達との飲み会の席で
「S」か「M」かという話題が盛り上がり・・

私は友達からすると Mらしい。
そうなんだ・・と思って
とさーんにその話をしてみたら
「ないないそれはありえへん・・120%Sやがな!」
と言われました。
う~~ん・・ だって とーさん
いじめるの楽しいのよね~(笑



そんな訳で 今日はMなお話。
といってもイニシャルのMなんですけどね・・

最近オーダーいただいた作品に
その方のイニシャルの 焼き文字や刻印を
よく入れさせてもらうのだけど
とにかく イニシャルがMの方が多くてびっくり!

周りの友達もMのイニシャルがすごく多くて
みんなMだよねぇ♪とかよく話してたけど
これほど多いとは・・・ 

私もイニシャルにMがつくので
作品にMを書く時は オーナさんのMであり
作り手のMでもあるようで
ちょっと嬉しい気持ちになります*^^*

でも、作品が完成して
最後の仕上げに入れる 手書きの焼き文字は
毎回 手がぷるぷる震えます(笑
ここで失敗したら せっかく出来た作品も
おじゃんですもの・・^^;;

  



テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

4月 

DH000017a.jpg

4月ですね。

昨晩 愛犬と片道30分テクテク歩いて
夜桜祭りへ・・

まだ少し早いかなぁと思ってたけれど
サクラはもう満開に近い8部咲き。
ライトアップされたサクラ並木は
ため息がでるほど綺麗でした。
カメラ持ってなくて残念・・
来週も 2つほどお花見の予定あり。
楽しみだな~♪


写真は 先日奈良に行った先で食べた
桜ムースと柿の葉寿しとコーヒーのset?
へんな組み合わせなのは
ケーキsetに大好きな柿の葉寿しを
つけてもらったのでした^^;
柿の葉寿し 美味しいですよね~~♪


最近 またもや食道楽に走ってる私。

あっ、知ってます?メタボ検診?
あるんです、必要らしいです、この歳になると・・^^;
行ってきました。
身長163㌢ 体重・・・(汗
去年より 3㌔も増えててガガガガ~ン
メタボ検診・・結果が恐ろしや~


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




