-m* days place-

 


 

FH000027c1.jpg

昨日からとても寒く かじかんだ手に「はぁ~」っと
息をはきながら 手仕事の時間。。。
今日はとーさんが「ほれプレゼント」と仕事帰りに
灯油を買ってきてくれました。ありがたや・・・♪

私のアトリエに使っている和室。
夏に窓の障子をはずしカーテンに変えました。
薄手のガーゼの生地を使い 南からの日差しが心地いいのだけど
冬は厚手のカーテンに変えないと寒いなぁ~^^;

FH000027d.jpg

カーテンにしたら 木枠の色が気になって
とーさんに頼んで白にペイントしてもらいすっきり。。。
でも家の中で、こんなちょこっと塗るだけでも
ペンキってすごい匂い。。全ての窓全開にしてても
3日間くらい匂ってて、寒くなる前に塗ってもらって
大正解でした^^

あと問題は、グレーのアルミサッシの窓枠をどうするか・・・
とーさんはサッシにペンキは絶対やめた方がいいと言うのだけれど・・・
私の頭の中ではちゃくちゃくと計画中・・・^m^
実はサッシにペイントをする方法を教えて下さった
素敵な師匠がいるんです♪
でもこの計画は まだ先の話になりそうなので
今日はこのへんで・・・
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

散歩 

ie154a.jpg

みなさんは一日どれくらい歩きますか?

私は散歩が大好きな愛犬達と一緒に
普段は毎日50分くらい歩きます。
散歩といっても結構スタスタ歩くので家に着くころには
この季節でも体がポカポカ。。。

家から結構近くに山があるので 最近は紅葉を見ながら
のんびり歩いたり、写真を撮ったり、畑のおじちゃん達と
立ち話ししてたりすると 気がつけば2時間くらい
散歩してる事もしばしば・・(笑 

「毎日犬の散歩大変でしょう?」とよく聞かれるけど
季節おりおりの草花や山の景色、小さな幸せを見つけながら
歩くのがこんなに楽しいと教えてくれた
愛犬達にはとても感謝しています。

夏や春にくらべ花は少ないけど
山道に自然に生えてる草木や雑草には
この時期いろんな色の実なっていて 少~しだけ
おすそ分けしてもらったり
風船かづらとキンモクセイは畑のおじちゃんからの
いただき物^^ キンモクセイはドライにし香りを楽しんだり・・・
 
ie113a.jpg
ie149a.jpg

楽しい散歩からもどっても
お家でまだまだ楽しみは続きます。
私の日々の小さな幸せなのでした^^


 

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

取材 

ie-027aa.jpg

東京より我が家へ来てくださったお客様。
先日、雑誌『ESSE』の取材がありました。

今回はインテリア専門誌ではなく
主婦向けの人気雑誌という事もあり
ましてインテリアに加え、収納がメインでもあり・・・
お話をいただいた日から、あの達人ぞろいの主婦雑誌に?
収納?私が・・?ありえへじゃろ~~と思う気持ちを背負いつつ・・
不安をかかえながらも 迎えた取材当日。。。

s-FH000029a.jpg

見知らぬ人達が家中をウロウロする光景に
モモとキキがガウガウ(汗 ハウスに入れるとさらにガウガウ(滝汗
そんな愛犬達をずっと 笑顔で可愛がってくれたESSEスタッフの方達の
おかげで、賑やかで楽しくなんとか無地に取材も進み・・・

FH000027aa_20091112005647.jpg

写真を撮って下さったのは天然生活などでもよくお名前を目にしてた
とても素敵なお写真を撮られるフォトグラファーの飯貝拓司さん。
我が家を撮っていただけるだけでも光栄なのに
私がカメラ好きという事もあり、いろいろお話してくださったり
撮影中、私のわがままを聞いてくださったり
とっても優しい方で大ファンになってしまいました*^^*

そんな中、モモの背中にずっと子亀のように
へばりつくキキ。。。そんな2ワンズをずっとなだめ
続けてくれるESSEスタッフのFさん。

s-FH000026a_20091112005011.jpg

取材後、今回はなんとかお昼ご飯もちゃんと準備できて ホッ^^;;;

遠い所、我が家に来て下さったスタッフの皆様
思い出に残る楽しい一日をありがとうございました。
Fさん、最後の最後までモモとキキが
本当にお世話になりましたm(__;;)m
これを期に 苦手な収納ももっとあちこち
がんばろうと思う事ができ 私にとっても
とてもプラスになった取材でした^^

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

Sweet Home* 

s-a-ya169a.jpg

あったかくて小さな幸せがいっぱいいっぱい詰まってて
いつもそこには家族の笑顔。。
訪れる人、誰もをみな幸せな気持ちにさせてくれる。
先日お友達とお邪魔させていただいた あーやさんのお家。
そこはまさに私の思い描く Sweet home*でした。

a-ya163a.jpg
a-ya189a.jpg

部屋のいたる所にセンスよく飾られた素敵なアンティークの雑貨達。
その空間はまるで雑貨屋さんのよう。。

a-ya166aaa.jpg

そしてその横に飾られた あまねちゃんが描いた可愛い絵。。
どこも素敵だけど、どのコーナーが好き?と聞かれたら
私はこの絵の貼られた一角が一番好き^^


そして素敵なお家に感動さめやらぬ私達に
まだまだ驚きと感動と夢のような時間を
プレゼントしてくれたあーやさん。。

a-ya158a.jpg

a-ya199a.jpg

a-ya210a.jpg

レストランのコース料理のように次々運ばれてくる
プロ級のあーやさんのお料理に、私はもう驚きと感動のあまりポカーン。。。
アンティークのお皿になんて素敵に盛り付けされたお料理、お味も絶品!
これでも全部じゃないんですよ!

--お料理メモ--
マグロとアボガドのタルタル
パプリカのマリネ
焼きカプレーゼ
ホタテとベビーリーフのカルパッチョ
ベーコンとほうれん草のキッシュ
クラムチャウダー
マッシュルームとルッコラのサラダ
サーモンのバジルマヨソースオーブン焼き
イベリコ豚のソテー
アスパラとエビのアンチョビクリームパスタ(ファルファッレ)


これ全てあーやさんがこの日のために
作ってくれたんですよ!すごいでしょ~~~!!

ミキさんがホカッチャ mayさんがりんごのタルトを焼いてきてくれて
どれもこれも本当にめっちゃ美味しかった~~♪♪

a-ya185aa.jpg

キッチンでは一生懸命、ママのお手伝いに参加する あまねちゃん^^
彼女の存在が一段とみんなを笑顔にしてくれます。

素敵なお家でみんなで食卓を囲み、美味しいお料理を
いただきながら 楽しい会話と笑いの耐えない時間は
本当にあったかい幸せな時間でした。

仕事に家事に忙しい中、こんなに素敵な
おもてなしをしてくれたあーやさん
夢のような時間を本当に本当にありがとうございました^^
と、言いつつ・・次回の蒸篭蒸しパーティーを
めっちゃ楽しみにしているmiuなのでした。。。^m^うひっ♪ 


PS: 久々にコメント欄あけました*^^*
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

子守。。 

FH000034aa_20091108004349.jpg
camera by-contax Aria /parade 100



またもや1ヶ月ぶりの更新^^;;
UPしたい事は山ほどあるのに 久しぶりに更新しようと思うと
整理できてない写真の山に どこから手をつけていいのやら・・・^^;;;アセ
今日は久しぶりなのでまずは近況から。。


4日間ほど、とーさんが出張中なので  
よっしゃ~!と内心ワクワクしてたんだけどね・・

新型インフルのおかげで 甥っ子達がみな学級閉鎖やらで・・
子守をがっつり請負うはめに・・・

パワーがありあまってる甥っ子達と
テンションアゲアゲの愛犬2匹を連れ
朝からお弁当作って ハイキングやら公園やら・・・
既にこの時点でフラフラゲな私・・・
そしてし家に帰るやいなや「何して遊ぶ?」「晩御飯なに~?♪♪」
「グラタン食べたいなぁ~♪♪」
グラタンね。。。了解。。--;;

自分の時間なんてほんと無いよ・・と言う子供さんのいらっしゃる
お母様方の気持ち・・・わかります。。
そして私の妹は 男3人兄弟の母であるわけで・・
そりゃ毎日しっちゃかめっちゃかなのは間違いない。。。


長男で5年生のれん。視力検査で眼鏡を勧められたらしく
一緒にメガネ屋さんへ。
最近は子供用の眼鏡もおしゃれでびっくり。
本人も気に入った様子でよかった。
メガネデビューの一枚をパチリ☆ 


                       
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




