-m* days place-

 


Bon☆  

DH000031aa11.jpg

DH000026aa11.jpg
DH000033a.jpg
DH000027aa.jpg

ボボンボ♪ ボン♪ボン♪ボン♪♪♪
可愛いなぁ。。なんでこんなに可愛んでしょう。。

お友達のダックスちゃんが元気なベビーを出産。
生後40日目くらいの一番可愛いこの時期を
逃してなるものか!(笑と、計画を立ててくれたお友達と
Bonちゃんに逢いに行ってきました♪
もうこの可愛さに 言葉なんていりませんよね。。
皆さんもどうぞ癒されちゃって下さい^^ 

DH000035a_20090529014226.jpg

ママのおっぱいを、ちゅーちゅーごくごく。。
歯が生え始めてるので、ママは痛いようででヒヤヒヤしてたけど(笑
ボンちゃんを守ろうとする姿は、しっかりと母の顔でした。
実際にこのような光景を始めて見た私はただただ感動。
とても素敵な思い出ができました^^

そしてこの日お邪魔させていただいた
Bonちゃんの暮らすお家は 以前にも紹介させていただいた
とっても素敵なお宅なのです♪
その日記はまた次回・・お楽しみに^m^♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

歯列矯正 

FH000027aa.jpg

歯医者通いが続く今日この頃。。

昔から歯並びが悪く、いわゆる八重歯っ子だった私。
かつて何度も、歯列矯正を考えたものの
あのブラケット(ワイヤー)をつける勇気がだせず
若いころは、その八重歯も可愛いだの言ってもらえたけど
本人的には長年のコンプレックスで・・・
でも人生の折り返し地点?? やっぱり歯は命!
とうとう覚悟を決め 歯列矯正をスタートする事になりました!

いろんな矯正方法がある中、なるべく抜歯せずに
顎を広げ歯を動かしていく『床矯正』という方法プラスワイヤー矯正を選びました。

早速、昨日からリテナー床装置という入れ歯みたいな装置を装着しています(;;
取り外し可能で食事の時ははずしていいし
1日に14時間 はめてらばいいのだけど・・違和感はかなりのもので・・

それよりも何より しゃべりずらいのなんのって(;; ろれつが・・・


たらひま~~ ほかへり~~ (タダイマ~ オカエリ~)
はひ、もひもひ・・・ (ハイ モシモシ・・)

スーパーのレジでは・・・ふくろ・・ひりまへん・・(イリマセン)((//・・//)カァ~ッ…
一日目終了、とにかく疲れた・・(〃´o`)=3 フゥ


そんなこんなで始まった、miuの歯列矯正生活。。
長い戦いになりそうだけど、もうが後戻りはできないし
ニコッと笑った時の憧れスマイル目指して
まずは発声練習から 、がんばりまふ(;´▽`A``

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ
久々登場 革職人miuです*^^*

DH000023a.jpg

作品のために裁断した後の 革の切れ端。
ただのゴミクズに見えるけど 元々革と言えば
『生きていた動物達の体の一部』 そう思うと どんな小さな
切れ端ででも捨てれなくて いつか何かに使ってあげようと
いつも大切に箱にとっていたんです。

最近、首輪以外に小物を作るようになって
この切れ端でタグを作ったり 小さなパーツに使ったり^^
何箱もたまった 切れ端の箱を開ける瞬間が
とても嬉しくて。。。

DH000024a.jpg

この小さな小物達も、切れ端を使った作品で
元は、革という物を扱う事に対する
動物達への思いから 形になった作品だったの。。。

P1010976a11b.jpg

一般的に、A級、極上と呼ばれる革は
真ん中の背中やお尻あたりの傷の無い良い部分だけの事
をいい、他の部分は 高級ブランドなどではまず使われる
事はありません。
私も、犬の首輪には この部分しか使いません。
でも私は、この部分だけじゃなく、一体の体から取れる
革一枚全部を 使ってあげたいんです。

不思議なもので 革の端っこには
端っこにしか出せない味がある。
だから私にとっては、どんな切れ端だって
極上なんです^^!
そんな切れっ端から生まれた作品達が
沢山の人の元へお嫁に行き喜んでもらえる事
が何より嬉しい。

人間のために肉となり革となり
そんな動物達への感謝の気持ちを
これからも忘れずに、命の証を大切にしていきます。

ちょっと今日は語ってしまった^^;
最後まで読んで下さって ありがとう☆
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

可愛いお客様。 

P1030097b.jpg

昨日早朝、花の手入れをしに庭にでたら フェンスの上に
と言うか・・満開のツルバラの茂みの中に一羽のハトさんが
もぐり込んでて じーっとしてるので
もしかしてバラのトゲで怪我しちゃったんじゃない!と思った私は
慌てて 家にとーさんを呼びに行ってもどってきたら。。。
そこへ、もう一羽 枝のような物を加えた
ハトさんがやって来て。。。
なんと こんな場所で巣作りを始めたみたいで^^;

でも、満開の真っ赤なバラの下に 作られようとしている巣は
まさに「愛の巣」というか、なんかとても微笑ましい光景で
とーさんと顔を見合わせて 「そっとしといてあげとうか・・^^」
という事でしばらく様子をみる事に。。

P1030097a.jpg

昨日は気になっ ずっと様子を見てたんだけどね
どっか行ったと思ったら 枝を1本くわえて帰って来て
その枝を置いてまた飛んで行っては また枝をくわえて帰って来て。。
それを 何往復も 何時間もかけて
少しずつ一生懸命 巣を作ってる姿には感動させららました。。。

この時はまだ少しだけど、ハトさんの下に小さな枝↑が
あるのわかります? 夕方覗いてみたら
もうかなり巣の形になっててびっくり!
左の写真は つがいの2羽が仲良く一緒に居るところ^^
ハトさんって絶対に浮気しないんだって!←ハト図鑑情報(笑

家のベランダ等に巣を作って住み着いた
ハトの被害で困ってる話も聞いたことあるし
実は私 ハトはあまり好きじゃなかったんだけど・・・
こんな姿見てると、可愛くて とても「出てけっ!」なんて
言えませんよ~~~^^;
どうなる事やら・・・ 乞うご期待あれ!^^;

 
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

最近のms'garden 

P1030088bb

ご近所さんや 家の前を通る人達が足を止めて
花達を眺めてくれてたり 「きれいですねぇ」と声をかけて
下さったりすると、とても嬉しい気持ちになります。

家でそんな話をしていたら とーさんが、じゃあ夜も
見えるようにと ライトアップしてくれました。

夜桜じゃなく、夜薔薇も なかなか素敵かも(笑

とーさんはご機嫌でビールをグビグビ プハッー
なんだかんだ言って 飲みたいだけでは?とーさん・・^^;; 

P1030079b

こちらは、最近の昼間の風景。
母の日は ピエール姫を切花にして 母にプレゼントしました。 

P1030069b

去年、とーさんが作ってくれたアーチに、カクテルという
赤いバラが今、満開^^ 数え切れないほど咲きほこるカクテルに
アーチの上の方が えらい事になっています(笑

今年もまだまだ 庭のバラ達には いろんな事を
楽しませてもらえそうです^^

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

お気に入りSHOP 

b-cc11.jpg

あっという間にGW終わっちゃったなぁ。。

先日、以前から気になってたセレクトショップ
b-cachette(ビーカシェート)さんへ行ってきました^^

可愛いお店に入ると もう素敵なお洋服がい~っぱい♪
フランスのアーメンなども扱っていて
素材も良質なものばかりで 
このお店、かなりmiuのツボでした。。

最近は甘すぎず シンプルでゆるめなスタイルが好きで
今回の欲しいリスト№1は、このパーカーとデニムだったけど
ワンピとかもすごく可愛いくて とにかく素敵な服がありすぎて
見てるうちにあれもこれも欲しなっちゃって・・・
結局今回は決めれなくて お持ち帰りせず・・・
でも、帰ってから やっぱり欲しい~買えばよかったー>3<
と、またHPでチェックしてみたり(^^;;; 
気になる方、HP覗いて見てね☆

blog22.jpg

でも最近つくずく思う事。。
ぺたんこ靴にナチュラル系のゆるめな服って
楽だし一度はまるとやめられないけど
体のラインが隠せちゃう分、、、
ゆるむのよね~~ たるむのよね~~ 体も一緒に(汗
で、またそれを隠すために
着ちゃうのよね~辞められないのよね~
重力に従う従う 私の体・・・
そろそろ私、まじでヤバイお歳ごろです(( ̄_ ̄ i) ヒヤリ 


***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




