-m* days place-

 


m*な時間。。 

FH000011a11.jpg

自分で作ったものを
並べて 飾って 写真撮って
ひとりでニマニマ眺める。。。
自己満足の何ものでもないのだけど
作る手間や時間なんて忘れてしまう
そんな時間がとても幸せ。。。

FH000013a11.jpg

お気に入りの棚に 並べたりして
お店屋さんごっこしてみたり。。
こんな事していると、もし私のお店があったら、、
ここが私のお店だったら~~~♪ なんて
遠~~い 夢の世界へフォワワワワ~~ンと♪落ちては・・・

「はい!現実現実。。 地に足つけて
コツコツがんばりましょうね~!miuさん!」
と、呼び戻される。。(汗

只今、虫歯4本(>3<)と戦いながら
マイバック作製中 ★ 

そしてまた今日も
愛犬にうるさいな~という顔をされながら
トントンカンカンと 我が家には
音が鳴り響くのでありました;;;


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

金物系 

DH000024aa.jpg

工房アイザワのおろし金。
食卓で薬味などをちょっとおろすのに良いミニサイズ。
プラスチックのものより やっぱり良い感じ。

金物系の道具に、昔から何故か惹かれます。
考えてみれば、プロの人達が通うような
道具屋さんや 金物屋さんのようなお店に行くのが
雑貨屋さんに行くのと同じくらい
楽しくて 好きな気がする。。

今度、京都にある 憧れの料理道具専門店
『有次』にも行ってみたいな。。。

s-カラーaaa

明日は 何年かぶりに歯医者へ行きます。
実は大の歯医者嫌いな私・・・
あのキュイ~~~~ンって音だけで
もう怖くて 泣きそうになるの・・・;;
でも私も大人ですもの!
覚悟を決めました!
がんばってきましゅね・・(;3;グスン。。



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

部屋の動線・・・ 

P1020565aa.jpg

キッチン繋がりにダイニングがあって、その繋がりの
リビングには、ゆったりくつろげるソファにテレビ・・・
この動線、理想の部屋の基本ですよね。
でもやっかいなうちの間取りでは、この基本の動線を
作るのに、家具の配置が思うようにいかなくて;;

今回模様替えもかねて、まずリビングを理想の形に
近ずけようと あーでもない こーでもないと
家具を動かしたり、2階からソファーを下ろしてきてみたり、
ローテーブルを置いて ラグを敷いてみたり。。。

ここだけ見てると、ちょっとリビングらしくなったけど
ソファー置いたら 狭っ!><;
しかもダイニングテーブルを動かしたので今度は
ダイニングがおかしな位置にきてしまって(汗 

この家に住みはじめて早や3年。。。
間取りってホント大切だと痛感させられっぱなしです><;

P10205611a.jpg

でも今回の模様替えで 喜んでる方が約2名。
モモとキキはフカフカのラグが相当お気に入りの様子。
ローテーブルの下は、もはや毎日プロレス道場(汗
コロコロが大変でございますワ><;


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

マイブック* 

P1020448aa.jpg

去年末、本屋さんで出会った「マイブック」という本。
今年の日付しか書かれてなくて あとは空白。。。
自分で好きなように 何を書いてもいいという本だった。

おもしろそうなので、新年そうそう書き始めて
ほぼ毎日なにかしら書いている。
日々の事や つぶやきや 感じた事や
いろいろもろもろ。。いっぱいつらつら書いてる
日もあれば、一言で終わってたり、
4コマ漫画の日も結構あったり。。。
決して口には出せない事でも 
好きなように書ける・・・なんせマイブックだから(笑

ak-5.jpg

ak-3.jpg

この本に度々登場する このへんな絵の人物は
どーも私らしい・・・^^;;
マイブック専用のブックカバーも作ってみたり。。。

ブログには書いてない、いや書けない?日々のことや
自分が100パーセントだせる場所だけあって
今まで書いたページを読み返してみると
自分が書いてるのに かなり笑える・・アホ満開・・単純すぎて(笑
でも、字を書くっていい事だなって思う今日この頃。

ちなみに、友達のお爺ちゃんも
このマイブックを書いてるんだとか^3^;

このまま2009年が終わる頃には、
どんな一冊の『m*ブック2009』が出来上がるやら。
読みたい人いる? かぁなり面白いよ~~~^m^

でも 出版は・・・無いと思います(笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

パンの日♪ 

DH00002d.jpg
先日 友達のお宅で パン作りに挑戦させてもらいました。

普段からよくパンを焼いているmill。
突然、「パンの日を開催して~」という私のわがままを
こころよく 引き受けてくれて
この日は 美味しいピザも焼いてくれて
素敵なお家で 素敵なおもてなし。。

女子3人集まれば ガールズトークに華が咲き
途中、今日の課題はパンの日だという事を忘れそうになったけど(笑

DH123.jpg

millに教えてもらいながら ホームベーカリーでできた生地を
丸めたり のばしたり・・・この日は中に刻んだチョコを混ぜ込み
めっちゃ楽しい~♪
そしてオーブンに入れ 焼き上がりがるのを
楽しみに待つ間、私たちは・・・ 

Wii fitで有酸素運動やヨガで盛り上がり、
初めてした私はWiiの面白さに 汗だく(笑 

P1020435abc.jpg

ジャーン! そしてそして焼きあがった
ショコラのロール♪♪♪♪♪
焼きたてのパンはフワフワで 
なんて美味しいしの~~~!!
お家で こんなパンが焼けるなんて
私はただただ感動。。。

そして 友達とわいわい言いながら
一緒に何かを作る時間ってほんとに楽しいと
思ったmiuは、すでに次の○○の日を
計画中^m^ウヒッ♪

そんなとっ~ても 美味しくて楽しかった
パンの日でした。マル^^
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

nanamaro's cafe 

P1020498abb.jpg

ブログで仲良くしてもらってる
nanamaro's cafeのmakiさんがone day shopを
されると聞き、先日友達といっしょに
お邪魔させてもらいました^^

makiさんのお宅に到着すると玄関には入りきらない
くらい沢山のさんのお客様の靴がずらり。
家の一階部分を開放されて 行われた
nanamaro's cafeには 可愛いハンドメイドの作品や
美味しいケーキ、雑貨、makiさんオリジナルの
カレンダーなどなど素敵な商品が並び
とても賑わっていました。

P1020491aaa1.jpg

makiさんとお会いするおいのは はじめてだったけど
とっても気さくで 思ってたとおり素敵な方で
みんなの力が集まって大盛況だったone day shopも
makiさんのお人柄ありきだな~って感じました。
makiさん お会いできて嬉かったです*^^*
楽しいひと時をありがとうございました☆

その後、sucre*さん♪a new sproutさん♪ルポデ・ミ・ディさんへ♪
one day shopに雑貨屋さんめぐり♪
とっても楽しい一日でした^^
一日ご一緒してくれたもっちいさん ありがとね^m^

で、私が遊びほうけてた頃、我が家では・・・
続きを読む »
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




