-m* days place-

 


とーさんの手口。 

DH000035.jpg
PEN-F

「梅雨明けしたみたいやなぁ。」

m 「うん」

「また仕事忙しくなりそうや・・がんばらな・・
それよりお前、最近肌きれなったんちゃう?」

m 「ホンマ♪♪ 10歳若返る洗顔方法っての
  やってるねん!それでかな~*^^*♪ルンルン」

「ツルツルで確かに若返ってるで!」

m 「とーさんも夏バテせんように、スタミナつけんとね!」
  今日は焼肉にしよっか♪」

「おっ!いいねぇー。」
続きを読む »
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

Wan day 

DH000024.jpg
PEN-F

友達の愛犬、イタリアングレイハウンドのSAN。。
足、長っ!カッコええなぁ~
キキと仲良く遊んでくれるんだけど、楽しそうにじゃれあう姿は
コロコロのぬいぐぬみが転がされてるようにしか
どーしても見えないのよね。。。(笑

日曜日、SANも一緒に友達のまいさんが働いている
TOUTOU VIVANTへ行った。
暑かったけど、久々にまいさんにも会えたし
ひここもり生活やっと脱出!リフレッシュな休日☆
今、まいさんがチーフやってるだけに、カフェのお料理が
めっちゃ美味しくなってて感動したよ☆

そして今日のモモさんキキさんはというと・・・

続きを読む »
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

ある日の朝。 

FH000009-a.jpg
contax-Aria

無くしたと思ってた、フィルムが車の中から出てきた♪
何撮ったんだっけな~ちょっとワクワクしながら現像にだしたら
こんな写真が写ってた。あの日、偶然出会ったその景色に
すごく感動した事を鮮明に思い出したよ。

FH000016-a1.jpg


確かこの日はとても良い天気で、モモキキを車に乗せて
散歩に行ったんだ。てくてく歩いてると、青々と茂る芝の上
一面に大きな赤い花が。。。まだきれいに咲いてるし
最初は、誰かが故意にやったんじゃないかと
目を疑うほど不思議な光景だった。
でも、この日の前日は、嵐のような突風で、みんな木から
地面にたたき落とされちゃったみたいなのね。
続きを読む »
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

夏の食卓 

P1010348-6.jpg

うちの冷蔵庫で、常にで~んと居場所を確保して
くれているのは、大きなぬか床(^^;
漬物大好きの我が家では、いろんな野菜つけてます。
と言っても、ぬか床の管理人は私じゃなくて、とーさなんだけどね(笑
先日、庭でできた水茄子を漬けてもらった^^
私が浅漬けが好みなので、早めに取り出してもらって
早速食卓へ♪ うまうまぁ~~~~♪♪
続きを読む »
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
***皆様へ***
この度は、かわいい生活掲載にあたり
沢山のお祝いのコメントやメール、又ブログにまで紹介していただいたり
本当にありがとうございました。沢山の方に見ていただけた事
とっても嬉しかったです*^^* この場をかりてお礼申し上げます。
マイペースな場所ですが、またこれからも宜しくお願いします^^                      
***************************************************************

DH000001.jpg
PEN-F

ここ1ヶ月、私はとても楽しみにしてた事がありました。
先月末の事・・・今年も庭で元気に咲いてくれたピエールドロンサールも
咲き終わりに近づいた頃、「また来年ね♪」と言いながら
花を摘み、その花びらでバラのお酒作りに挑戦していたのです^^
咲かせるためだけじゃなく、もっと花を楽しみたいと思って・・・

FH0000165-12.jpg
contax-Aria

作り方を参考にした本に書かれてた分量にするには
なんと35輪もの花びらを使いました。家の中はバラ
の香りで満開(笑 バラを分解し使うのは花びらだけなのに
なんと直径30㌢くらいのカゴに花びらが4杯山盛り(笑
花びらだけになっても、バラってこれがまたキレイなんだなぁ~
でもこの後、大量の花びらを水で洗う作業は、
洗うだけで1時間以上かかりましたワ・・・^^;

FH000033.jpg

それから、1日かけて花びらを乾かし、熱湯消毒したビンに
花びら、ホワイトリカー・氷砂糖を入れて、バラのエキスと香り
が移るまで密封保存。
いったいどんな味でどんな素敵なお酒ができるのかと
ワクワクしつつ、あれから待つこと1ヶ月。。。
完成しました~~!!!バラ酒~~~♪♪
『恋すぐり』という名前をつけました!(笑

まず、香りの感想・・・ん~~~~なんとも不思議な香り・・・
そして、とっておきの日だけに使うバカラのグラスに注ぎ
早速、昨晩とーさんとカンパーイ!!!
お味はいかが~~~?!!

P1010341-2.jpg

・・・・・ん~~ん~~~~・・・
びみょ~~~~~~~~~~~~~~q(^-^;) ;;;;;;;;;;

恋の成功にも効くと言われるバラのお酒は
飲んだ事のない、なんとも不思議な「恋の?」お味でございました(笑
その後もレモンを入れたり、いろいろ試して飲んでいたら
実は私、お酒飲めない人でして・・・・・ヒック (o_ _)/
いつの間にかフラフラゲになり、気がついた時はすでに
朝でございました・・・(;´▽`A``
今週、お酒大好き主婦友たちに会うので
この味どうなのか、一度試飲してもらう事にします・・(^^;
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
タグ : PEN-F contax-Aria
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




