-m* days place-

 

00003739_d.jpg

本日発売の『かわいい生活 vol.9』に
『私だけの一点ものと。』という特集で
我が家を載せていただきました。

FH000006-2.jpg

080620_141734-1.jpg

取材前、「一点もの」というテーマをいただいた時は
そんなお宝なんて、うちのどこ??><;
一瞬どうしよ~と思った私でしたが
今まで私がずっと大切にしてきた物こそが
私だけの一点もの、宝物なんだという事に
今回取材を受けさせていただいた事で、改めて気付きました。

ついさっき、本屋さんに行って、『かわいい生活』を
手にドキドキしながら本を開きました。
テーマのトップページにも、我が家の写真が載っていて
もうただただ感動。。。
そんな私の宝物と、私の暮らしを
プロの方の手で、かわいいがいっぱい詰まったこの一冊の本に
載せていただいた事が、もうなんていうか素直に心から
嬉しい!です。

他に素敵な暮らしをされている方や
乙女の心をわしずかみにしちゃう可愛い雑貨なども満載です☆

まだまだ進行形の我が家ですが
書店でお見かけの際は、ぜひ見ていただけたら
めっちゃ嬉しいです*^^*

そして数あるサイトの中から、私の暮らしをみつけて下さった、
ライターの大野さん、そして素敵に写真を撮ってくださった
カメラマンの岡田さん、本当にありがとうございました。
またひとつ私の宝物が増えました^^




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
FH000020-13.jpg
contax-Aria

住み始めて2年半もたてば、壁にドリルで穴をあけるなんて
事も、へっちゃらになってきたなぁ。(笑 

捨てられていたおんぼろの足場板を拾ってきて、この壁に
つけて♪と頼んだときは、とーさんあきれ返ってたけど
ぶつぶつ言いながらも、いざつけてくれた後は
まんざらでもなかったみたいで(^m^
それからというもの、現場で古い木や板が捨てられていると
「また何かに使えるかなと思って・・・」と持って帰って来てくれる
とーさん・・・(笑  理解不能だった私の好きな感じの物を
ちょっとずつだけど、わかってきてくれてるのかな(笑
でも・・・
続きを読む »
タグ : contax-Aria
FH000032-2.jpg
contax-Aria

ラストフレンズ・・・えっ?これで終わり?!と思ったら
今日最終回じゃなかったんだね^3^;
そうすけ・・あのまま目開かないのかな・・
タケル・・・奴は最高~~♪
・・・シェアハウスに私も住んでる夢を見た(笑

今日、とーさんの用事でホテルニューオオタニへ行った。
言わずと知れた高級ホテル、イコール無縁。
待ってる間、ブティックなんかをうろちょろしてみる。
やっぱ違うね~・・・目の保養のみ。。
大きな紙袋を両手に持つセレブな奥様とすれ違う。
そして私は大阪城へ写真を撮りに・・・行くしかなかったんだーー>3<

家に帰って、大好きな花茶を飲む。
ホッ♪ やっぱり家が一番♪

FH00026-1.jpg

大きな紙袋がなんだ!私の紅茶にはお花浮かんでるもんね~
うちの紙袋の中には、畑のおじちゃんに貰った紫タマネギが
これでもか~~ってくらい入ってるもんね~~
どーだ~~!
あ~幸せ♪幸せ♪
えっ?何か・・・?

・・・お茶でもいかがですか?^3^;エヘッ。。
ちなみに最近のお気に入りはLUPICIAです♪


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

つぶやき。。 

FH000037-1.jpg
contax-Aria / film-NATURA1600

いいお天気の日でも、湿度が高くてスカッとしないなぁ。。
この季節になると、食中毒やら除菌という文字があちこちで目に入る。
今日もテレビで、普段使ってるまな板にどれくらい細菌が
ついてるか!なんて番組がやってて、ウゲッ><;
私も毎日、まな板の熱湯消毒毎日しよっ!
重曹も買いに行こっと。。。

FH000036-1.jpg


気分を入れ替えて、お庭の話題へ^^
ミニトマトがたくさん出来てきたんだぁ。
でもなっなか赤くならなくて硬くて緑のトマトさん。。
キキ虫も、くんくん匂いをかいでは、『ぷぃっ!』(笑
梅雨の時期は、害虫や病気に気をつけなくちゃいけないし
赤く熟したトマトさんに無事育ってくれるといいなぁ。。。

近所で『貸し畑』があると聞き、問い合わせてみたら
かなりの予約待ちなんだそう。。。
マイ畑、欲しいなぁ~
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria
FH000024-2.jpg
contax-Aria /film-NATURA1600/

ドラマの「ラスト フレンズ」 次回の最終章が気になってしかたないmiuです。。。

今日は、前回に続き枚方市にある、私の大のお気に入りカフェ&雑貨の
お店、Repos de midi<ルポ・デ・ミディ>さんの紹介です^^

FH000020-1.jpg

古い町屋を改装したお店は、まるで昔の一軒家のようで
玄関先ではバブーシュが用意されていてそれに履き替えて
あがると、そこにはレトロでとても懐かしさを感じる空間が・・・
それぞれ形の違ったテーブルやソファはゆったりとした配置に
どれもすわり心地がよく、ほんとほっこりさせてくれる空間です。
またオーナーさんは、元はインテリア関係のお仕事をされていた
そうで、センスも抜群!
とにかく和家具好きの私にはたまらない雰囲気で
今一番欲しいと思っているカリモクのKチェアやロビーチェア!
ますます欲しくなってしまったよん>3<
テーブルはお店のオリジナルで、店内に置かれているアンティーク
家具には、値段がついている物もあり、カフェで家具も
買えちゃう!みたいなお店なんですよー。

FH000025-11.jpg

作家さん物の雑貨や器、オリジナルのエコバックや可愛い手ぬぐいなど
雑貨スペースも充実。カフェでお茶しつつ、雑貨や家具もゆっくり見れる
なんて願ったり叶ったりなお店でしょ^^♪
もうちょっと覗いて見る?^m^
続きを読む »
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ
タグ : contax-Aria

枚方市レポ(1) 

FH000030-1.jpg
contax-Aria/film-NATURA1600

最近、miuがかなり注目スポットとしている大阪の枚方市。。
あるんですよ~ポツリポツリと素敵なお店やカフェが。。。♪
本当は、隠れ家にしておきたいくらいなんだけど
雑貨やカフェ好きのみなさんへぷりっと紹介しちゃいます^m^

レトロな可愛いキッチンのあるこのお店は、作家物の陶器の
器を販売されている a new sproutさん♪
小さなお店だけど店内には素敵な器がいっぱい。肝心な器の
写真がなくてゴメリンコ^^; 奥には工房もあるらしく
店内にはカウンターのカフェスペースもあます。
お店の方は女性で器作家さんでもあり、とーっても気さくで
可愛らしい方なんですよ~^^
FH000035-1.jpg

今回、お持ち帰りした3つの器。 と言っても私が選んだ
のは真ん中の器だけ。あとの2つはとーさんが選んだ器なの。
とーさん顔に似合わず、どーも水玉が好きらしい・・(笑
最近、和物の器にかなりはまっている私。。作家物の器って
ひとつひとつに個性がありて、それぞれに表情があるので
ひとつしかなくても、バラバラでもいいと私は思うんですよね。
またひとり、お気に入りの作家さんに出会えて嬉しいな^^

FH000031-1_20080605011906.jpg

こんな窓が家にも欲しい~~!
と、今日は枚方市のお気に入りのお店をまず一軒紹介させて
もらいましたが、引き次回もう一軒、枚方でとにかくmiuの大好きな
お店を紹介させていただきますね^m^♪



タグ : contax-Aria

梅雨入り 

カラー000111
sx-70

今年もジメジメな季節がやってきましたね。
近畿も梅雨入りしたようで、今日は一日中雨。。

でも梅雨入り前の最後の日曜日はいいお天気で
友達が遊びにきてくれて、大人6人、子供4人、ワン3匹
集まった我が家は、とても賑やかで楽しい一日でした(^^
子供ちゃんに一日中いじられてたモモとキキは
さすがに疲れたのかな(笑
今日はずっとベッドでZzzz・・・でしたけど(笑

5月はほんとに沢山の友達が我が家に遊びに来てくれて
とっても楽しい時間を過ごす事ができたな~

さて6月・・ジメジメと私の一番苦手な季節・・・
蚊が増えてきて、庭いじりも・・・><;
写真とる楽しみも激減の季節・・・
けどめげないぞ~!家で楽しめる事をいっぱい考えて
日々妄想にふけっています^m^

春咲きの花達はもう咲き終わりが近ずいてきたので
雨に打たれる前に、切花にしたりして家の中で楽しんだり
そして入れ替わるように 庭にはあじさいが咲き始めました^^


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
タグ : sx-70
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




