-m* days place-

 

DH000009-1.jpg
PEN-F

緑色のボディーにピンクのカツラ?をかぶった
ワンコは、とーさんに昔買ってもらった貯金箱。ヘアースタイル
が木田タローそっくりなので、タローちゃんと呼んでいて
とーさんと喧嘩した次の日は、何故かよくカツラがぐちゃぐちゃ
アフロにされている(汗; コドモカ・・・ 
で、コツコツ雑貨貯金やカメラ貯金をタローちゃんにしてる
んだけど、最近ずっとタローちゃんのお腹の中は空腹状態・・(汗

続きを読む »
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

犯人は・・・ 

4.jpg

6_20080506115631.jpg
TDG-501 Xiaostyle
冬の間、あんなに寂しかった庭も、びっくりするくらい賑やかに
なってきました。きれいな花を咲かせるために、咲き終わった
花はどんどん摘んでお手入れお手入れ^^今年は初めてクリスマスローズ
も咲いてルンルン♪ 紫外線コワ~~ 麦わら帽子に軍手に首にはタオル!
完全防備でございます^^;

ん?でもなんだかビオラやパンジーがどーも弱っている。
よく見ると花びらのあちこちに虫食いの痕跡が><;
どこのどいつだ~~~!とほんまはめっちゃ怖いんやけど
花びらの裏とかチェックしてみたら・・見なかったらよかった・・・
全身に悪寒走った・・・
犯人はナメクジラ~~~~~><;;;(←ラはいらんよー
しかもあちこちに・・・><;;; 
miuの大切な花達を食べるなんて断じて許さん!!!

IMAG10821-1.jpg

でもあかん><;きもち悪くて手がだせない;;
どうしよ~~;; とーさんは今日遅いって言ってたし・・・;;
とにかくお世話になってる花屋さんへGO!
ナメクジラ撃退薬買ってきました。。とりあえずまいてみたけど・・
これでmiuの花達はもう大丈夫なんだろうか。。。
あ~夏に向けて害虫との闘いは、まだこれからなんだろうなぁ。。。
ホントヤタヤダ。。。;; 

IMAG10831-1.jpg

久々のXiaoフォト。。 携帯電話用のクローズアップレンズつけたら
花もこんなドアップで撮れちゃいます^^



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
タグ : TDG-501 Xiaostyle

台所事情 

FH000022-1.jpg
contax-Aria
思う事・・・
毎日使うキッチン、使い勝手よくするために
よく使うものはすぐ手に取れるように出しておくか?
それともすっきりキレイなキッチンにするために見えない
ように収納し使うたびに出すか?
みなさんはどっちなんだろう。。。
私はめんどくさがりなのでどんどん前者になっている。
そんな訳で、最近見せる収納というのを自分なりに
がんばっているんだけど。。。

引き出し付きの棚は、とーさんの実家からいただいた
物で、白にペイント!愛犬のフードや梅酒を置き・・・
カゴには布巾やクロス・・・

FH000023-11.jpg

そう、見せる収納ってのに、てっとり早いのがやっぱガラスビンやカゴ。
古い日本のガラスビンにはお米を入れて、アンティークのメジャーカップ
に赤とうがらし^^ 横の小さな入れ物には金魚の餌を入れていて
これはフィルムのケース(笑 結構コレいろんな物に使ってます^^
うしろは洗濯板。これで布巾をゴシゴシしてます^^

FH000028.jpg

アンティークのワイヤーバスケットは、食器棚の取ってにフックで
ぶらさげて皮が落ちないように新聞を敷きたまねぎやにんにくを。。
新聞が英字だと何故か可愛く見える。。そしてこのフックによく使う
輪ゴムとクリップ役の洗濯ばさみをぽちょん。

FH000031-1.jpg

すぐ掃除できるように掃除道具もぶら下げている。。
細かい所にも楽々キレイにしてくれるたわし君達は
私のお気に入り。ゴム手袋は無印の物。これ
なかなかいいよ~ん^^♪って何の事書いてるのか
わかんなくなってきた^^; そうそう見せる収納!
サランラップ~を可愛く見せる収納ないかいな~~~
まだまだ考えさせられるmiuの台所事情なのでありました^3^;

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ
タグ : contax-Aria
FH000006.jpg
contax-Aria
雨続きですねぇ。。しかも風がきつすぎる><!
朝起きて外へでたら鉢植えの花達が倒れちゃってて、とりあえず
えっさほっさと家の中へみんな非難。。そしたら家の中が花だらけで
なんだかお花屋さん気分♪ 雨も悪くないか・・・=^-^=ニコッ♪

花が咲き終わったヒヤシンスの球根は
土から抜いて来年また花をつけてくれるように備えます。
知らなかったんだけど、球根は土がついたまま保管した方が
いいらしいんです。うちの近所は造園屋さんだらけなので
通りすがりに造園屋さんのおじさんが時々いろんな事を
教えてくれるのでとても勉強になりますす^^

FH000033-111.jpg

大好きなチョコレートコスモス♪
直接花壇に植えた5つの苗は全滅してしまったんだけど
何故か黒ポットのままの苗は元気にぐんぐん伸びて沢山花を
つけ始めました。うまく育てば根がついて毎年咲く花なんだけど
お花やさんもちょっと難しいよと言ってただけに
チョコレートコスモスかなり手ごわそうです。。。^^;

FH000007.jpg

そしてここにも
てごわいお邪魔ムシズが・・・(^^;;;



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

猫村さん♪ 

カラー0014-111
HASSELBLAD500/CM

ぽかぽか気持ち良さそうに ひなたぼっこしてた
真っ白な2匹の猫ちゃん。ふたご?と思うほど
そっくりだったけど、私が近づくと警戒する子と
全然気にしない子と・・・
そっくりでも性格はやっぱ違うんだね(笑

えっと今日は猫ちゃん繋がりという事で私がツボにはまってる
大好きな本、猫村さんの登場で~す*^^*

83871850.jpg

『きょうの猫村さん』読んでる人います? この本
実はマンガなんだけど、元々ネット上での連載で人気爆発して
本となり、最近3巻がでたばかりで即効本屋さん買いに
走ったくらい猫村さんファンの私*^^*

猫なんだけど、猫村さんは訳あってあるお宅の家政婦さんで
内容的にはめっちゃベタでグタグタな話なんだけど
読んでるうちに、猫村ワールドに吸い込まれ
すごくほっこりした気持ちになるんですよ~。。。
ちょっとおせっかいなんだけど、毎日がんばってる
猫村さん見てると応援したくなっちゃうんだなぁ^^

_h141_4838715951_2.jpg

この一コマだけでも、クスッ。。ってなりません?^m^
ほっこりしたいなぁ~って時、きっと猫村さんなら癒して
くれると思いますよ^m^うふっ♪
興味のあるかたは、すぐ読めちゃう本なので是非1巻からが
お勧めで~す^^v


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
カラー11
sx-70
チューリップの花が~^0^♪♪元気よく咲きました^^
ブルーダイヤモンドという名前のチューリップ。。。
想像していたブルー?ではなかったけれど
とっても可愛い花をつけてくれました^^

球根の時に、二人のお友達のところへ3つずつお嫁入りして
それぞれのお宅で大切にしてもらって、みんなすくすく育ってて
楽しみにしていたチューリップなだけに嬉しさも倍増^^

冬に球根を植えてから、「もう芽がでてきたよ~♪」とか
「うちはまだなの~」とか・・近況状況を時々報告し合いながら
今年も花達は、春が来るのをワクワクさせてくれました。
先日もお友達からも、ひとつ咲いたよ~♪と嬉しい報告があり
こうして花達が運んできてくれる幸せを、大切にしていきたい
と思う気持ちがますます大きくなりました。
ガーデニングはまだまだ初心者な私だけど
土をいじりながら、苦手な虫さんと格闘しながらも
年々上手に育ててあげれるように
なれるといいな*^^*

P10100872.jpg

最近あちこちのお友達の日記でも、お花の写真がいっぱい
UPされていて、花を楽しまれてるみなさんの日記や写真を
見させていただいてるだけでもハッピーな気分になります^^
花のある生活って、心が豊かになるしやっぱりいいですよね^^

PS:
前回の日記に、はじめましての方も含め
沢山のメッセージ&メルをいただき
私自身励みとなり、とても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

取材 

FH000014-11.jpg
contax-Aria
昨日ビックイベントと前振りを書いてしまったので
その事をお話するがちょっとドキドキしているのですが
先日、インテリア&雑貨雑誌の取材を受けました。

1-1.jpg

思えばあれは去年の年末・・編集社のライターさんからこちらに突然の
メッセージがあり、最初にお話をいただいた時は、私も愛読している大好きな
本だったのでただただ感動。でも実際に取材が決まってからは、まだまだ
進行形の我が家。。雑誌の取材なんて初めてだし不安がつのるばかりでした。

取材日が近ずくにつれ、もぉ何をしていいのやらわかんなくて
落ち着かなくて、何故か全部屋の網戸をはずして洗ったりしてた私・・・(><;
当日も朝からドッタバタで、ドキドキだったのですが、ライターのOさんも
カメラマンのOさんもとても素敵な方で、色々とお話をさせていただいて
私の緊張も少しずつほぐれ、すごく思い出に残る貴重な体験を
させていただきました。

2.jpg

プロカメラマンのOさん!かっこよかったー!こんな狭い空間でそんな撮って
いただける物があるのだろうかと心配だったんだけど、手際よくたった
2時間ちょっとの間になんと36枚撮りのフィルム7本!
和と洋をミックスさせた我が家の空間をどんな風に仕上げて
下さるのかとても楽しみです。

今回主役になるのは「大人かわいい一品物」という事だったのですが
これが私の頭を一番悩ませた課題!特別な物もなんて何も持ってないけど
でも私が今までずっと大切にしてきた物をライターさんに伝え
その子達の写真をいっぱい撮っていただけた事が何より嬉しかったです。。。

取材が終わり、「お昼ご飯食べていって下さい^^」と言いながら
炊飯ジャーのスイッチを入れるのわすれてた私><;
ライターのOさん、カメラマンのOさん何もお構いできず
ドジ満開の私でしたが、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m

搭載は、主婦と生活社から6月中旬ごろ発売予定の雑誌になります。
搭載内容を確認した上で、雑誌名は改めてこちらでお知らせさせていただきます
ので、店頭でお見かけの際は覗いていただけると嬉しいです*^^*



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ
タグ : contax-Aria

お久しぶりです 

FH000028-1.jpg
contax-Aria
気がつけば3週間ぶりの日記になってしまいました(^^;
そんな間に気持ちの良い春まっさかりですが、みなさんお元気ですか~♪

私はというと、ここずっといろんな事がありまして、そんな中私にとって
すごいビックイベントがあったりと、どったばたな毎日を過ごしてて
目が回りそうな日々が続いてたんだけど、
ようやく少し落ち着きをとりもどし、祭りの後の静けさというか
今日は久しぶりにのんびり過ごせた気がします(^^;
洗濯物もよく乾くし、小庭もお花がどんどん咲き始めていて
今日はひとり ぼーっと気持ちの良い春を感じる事のできた一日でした^^

FH000037-11.jpg

モモとキキも元気元気^^
そして我が家は今、めずらく部屋がとても片付いております。
何故かというと上に書いたビックイベントがあったおかげなのですが・・・
この度、夢のような嬉しいお話をいただき、
私にとって本当に嬉しい出来事がありました。
この日記は明日にでもUPしたいと思います*^^*

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




