-m* days place-

 


ニコ♪ 

カラー001611
sx-70

先日、お友達4人で久しぶりに中崎町へ♪
いつ行ってもなごむ町並み。でもばたばた忙しくて
写真屋さんにもなかなか行けなくてまだその日の写真が^^;
先日から日記も書きたい事いっぱいなのに(>3<
明日あたりフィルムだしに行けるといいなぁ。。

中崎町に行くと、いつも気になるショーウィンドウの中にいる可愛い女の子。。
可愛いんだけど、どこか寂しそうな瞳に後ろ髪ひかれてしまうのよねぇ。

カラー00141


最近、私なんだかちょっとした事なんだけど
ついてない事が多くて、しょぼぼ~んとなりがち
だったんだけど 今日は庭にでてみると
チューリップの芽がやっと顔を出してくれてて嬉しい日^^ニコ♪
その後首輪の納品に直接行って 喜んでもらえて嬉しい日♪^^ニコ♪
帰りに友達の家によって、可愛いベビーの成長ぶりに嬉しい日^^ニコ♪
嫌な事も忘れさせてくれるニコニコデー^^♪

小さなニコ♪が一日をどんどんハッピーにしてくれる♪
明日も幸せのニコ♪がひとつでも多くあるといいなぁ~。。。

テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

雪帽子。。。 

DH000040-1.jpg
PEN-F

今月からジムに通ってて、毎日身体中が筋肉痛のmiuです。。。

先日のフィルム切れちゃた~となげいていた雪の日の写真
全部現像はやっぱ無理だったけど、雪の中必死で撮った写真が
何枚かだけセーフでした^^
特にこの雪の中に咲く梅の花が、ここだけ別世界のように
あまりにキレイで、もう夢中でシャッターきってたな^^
この写真だけでも残っててよかった^^;そして今回の写真の中で
一枚ひっさしぶりに、すごくお気に入りの写真があったんだ~♪
「昨日お友達との話の中で、そういえば写真ブログ、最近固まった
ままですなぁ~」って話もでたくらい更新が止まったままの『Now!』(^^;
ちとあっちも、ぼちぼちUpしたいと思ってます☆

DH000041-1.jpg

そして昨日は、友達のおかげで新しいお友達との出会いもあり
楽しい話に華が咲き、みんなでスィーツの写真を撮ったり
とっても楽しい一日を過ごしました♪この日の日記はまた後日に。。^m^





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F
カラー3
sx-70

今日はまた少し雪が降った。寒い日曜日。。。
とーさんと久しぶりにお家で たこやきをした。
いろんな具 いっぱい入れて、たわいの無い話をしながら
ひたすらたこやきを焼く。平凡な休日だけど
寒い日の美味しくて楽しい時間。。。

私はこんな日常のひとコマを ポラで撮るのが好きだ。
そんな写真を撮っている時の私は、ファインダー覗きながら
ニコニコ笑っているらしい。。。なにげない日常だけど
これからもずっと、大好きなポラの白い枠の中に
可愛く残していきたいと思ってたのに。。。

FH000004-1.jpg
contax-Aria

先日からあちこちのweb情報で取り上げられている
Polaroid社がポラロイド、インスタントカメラ用フィルム事業から
撤退するというニュース。。。噂では耳にしていたけど
まさかこんなに早く、、本当に無くなってしまうの。。
あまりにもあまりにもショックでポラ撫でながら
泣きそうだった。。。 

いろんな物がどんどんデジタル化していく。
その中で 良き時代のすばらしい物がどんどんなくなっていく。。
私はこんな時代の流れがとても悲しく寂しく思う。
ポラが撮れなくなる、いろんな人のポラが見れなくなる。
そんな日が刻々とせまっているなんて思いたくない。
考えたくない。これからもいっぱいポラ撮りたいよ。
残して欲し。。残して欲しい。。。
願う事しか出来ない、自分が悔しい。。。
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70 contax-Aria

雪の日の悲劇。。。 

P10008391.jpg

土曜日は大阪、降りましたね~
こんなに積もるくらい雪が降ったのって何年ぶりだろう。。。
朝起きて、さぶっ>3<て思ったけど、きれいな雪景色になんだか
嬉しくてワクワク♪こんなチャンスはめったにないぞ!
久々に今日は写真撮るぞ~~って思った私^^
とーさんの長靴を借り、カメラ持って雪の中へGO~~♪と張り切って
出動したまではよかったんだけど。。。またまた飛んだハプニング勃発。。。(;;

雪でカメラが濡れないように、Penさんをかばいながら必死にシャッターを
きる事50数枚!ムフッ♪今日はいい写真が撮れたんだじゃいかな~♪と、
巻き上げしようと思ったら、どーしてだかまレバーが回らない><;
ななな、、なんで~~><;アセアセ

P1000848111.jpg

あわてて、カメラ屋さんにかけこみ、Penさんを調べてもらったら
店員さんから一言・・・「フィルムが切れちゃってますねーー。。」
Σ(|||▽||| )ウソデショ、、、
エッ?!この雪の中、手の感覚がないくらいかじかんだ手で鼻水ジュルジュル
足がすべってすってんころりん 尾てい骨ガゴーン[◎凸◎;]凹!しながらも
撮った写真達は?!!写真はーーーーΣ(T▽T;) !!!?!! 
llllllρ(   )lllll まっくら~クラクラ~
「とりあえず、現像できるかわかりませんがラボにこのまま送ってみますので」
と、店員さんに励まされながら とぼとぼ家路へ(TmT)ウゥゥ・・
尾てい骨ズキズキ・・・長靴はいて、ドカジャンきてる自分の姿が
無性にむなしかったよ(w_-; ウゥ
後はラボから現像があがってくる事を、祈るばかりのmiuなので
ありました(ノд-。)グスン。。。しょぼしょぼだけど、今日はコンデジで
5枚ほど撮ってた中の写真を。。。(ノд-。) まぁ仕方ないしね、、
気を取り直して!モモさんキキさんのこの日の様子は
少し2wan noteに。。。(^3^;



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
カラー122
sx-70

最近、私の周りでポラ(sx-70)を使いはじめた友達が4人も増えた^m^
先日も、早速こんなに撮ったよって、沢山のポラを見せてくれたり
同じカメラだと話もはずむし楽しいな^^♪私もポラを使いはじめた頃
明暗コントローラーの調節や、NDフィルタ有りとか無しとか、感覚や
自分の好きな感じが出せるようになるまで悪戦苦闘したもんだけど、
未だにね、私もわかんないの(笑 ポラってやっぱりポラなんですよね(笑
この光で、この被写体ならこのくらいかな~みたいに毎回撮ってるけど
あとはジワジワでてくる色をワクワクしながらお楽しみ。。。
で、今回私もちょいとお勉強^^ 同じ被写体同じ環境で明暗コントローラー
を絞った時と開放にした時のポラを撮ってみました*^^*
夜、電球の部屋でどのくらい色がだせるかと思って、今回は真近で電球光を
被写体にあて、2枚ともNDフィルター無しでクローズアップ
レンズのみ。一枚目↑は完全に絞って撮ったポラ。。。

カラー000111
sx-70

2枚目は開放。この明かりでは無理かな~って思ったけど、
どちらもなんとかセーフ?^^; 花のアップはピンを何処にあわすかで
かなり雰囲気が変わるから、目をゴシゴシしながら慎重にピンあわせ。。
電球光なのでオレンジかぶりしてるけど、実際 花は白に近いピンクで
バックの壁紙は水色。。そんな色まったく出てないですけどね(笑

同じ被写体、環境でもコントローラーひとつでもこんなに違う。。。
どっちの感じが好みかもひとそれぞれ。。。
思った通りに撮れなくても、こんなんでました~~!
なるほど~~!って思わせてくれて楽しませてくれるポラは、私にとって
いつまでたっても魅力的。。ポラはポラっぽく?ゆるゆる、飛び飛び
そこにある景色を、ポラ可愛くしてくれるから好きなんですよね*^^*
そしていろんな人のポラを見るのも楽しみのひとつです^^♪



テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




