-m* days place-

 

FH00003512.jpg
contax-Aria/parade100

いろいろ私の思いもあり、首輪工房momo@kikiの事を
日記にはほとんどUPしない私ですが、今まで皆様からのあたたかい
お言葉をいただき、そのお言葉に支えられ、いろんな葛藤を乗り越え
今、嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!
もう抑えきれず、、、今日は、ここに書きます!

首輪を作らせていただくたび、HPやブログをお持ちの
お友達の皆様は、いつも素敵に紹介してくださったり
サイトをされてない皆様はわざわざお写真を撮って
送ってくださったり、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてまた昨日、お二人のお友達からとても嬉しいメッセージを
いただきました(TwT。)
続きを読む »
テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

つぶやき・・ 

DH00001713.jpg
PEN-F

お友達が暮らす北海道ではもう最高気温が-1℃だったり
朝は雪化粧だったりするそうです。
そんな話を聞くと、大阪で寒いなんて言ってブルブル震えてたらイカンイカン^^;
でもとうとう暖房つけました(;~〓~)  うちはオール電化でガスが使えないから
石油ファンヒーターなんだけど、灯油の値上りが家計にひびきそう><
ニュースでも灯油よりエアコンの方が今年はかなりお得なんていってるし!
ガソリンもあがりすぎですよね><エコという言葉に最近かなり敏感でつ。。
と、冒頭から写真と関係ない話でしたが・・・
続きを読む »
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F
11.jpg
 PEN-F

うひっ♪昨日に引き続き『vivimama邸・お家レポ』^m^
今回、もうUPしたい写真がい~っぱい♪もう今日は日記というより
見て見て~~♪という事で・・・^m^うふっ。↑は清潔感いっぱいの
sanitary&toilet♪壁のニッチや、洗面台・水柱もカワイイ~~♪
うちのsanitaryもこんなに可愛くならないものかねぇ~~>3<

3_20071112143754.jpg

どんだけ~~~(ノ*゚▽゚)ノ 可愛いでしょ♪素敵でしょ~~♪
私の写真だけではこの可愛さ伝えきれないので
ここから、もっちいさんが撮られた写真を使わせていただいてまっす☆
とのかく小物ひとつにしても全てが可愛い子達ばかり~~(( 。>艸<-
今まで雑誌に何度も掲載されているvivimama邸!そりゃ雑誌に
のるのも納得~~~d(>_< )Good!! もっといっぱい見せびらかしたい
んだけど、ではもうちょっとだけね~ん^m^
続きを読む »
テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ
タグ : PEN-F

vivimama's  home* 

8-1.jpg

1_20071112143741.jpg
PEN-F

うほほぉ~ん^m^ちょぉっと更新が遅れましたが、お待たせしました~♪
先日お邪魔させていただいたとっても素敵な『vivimama邸・お家レポ』UP
させていただきまぁ~す^m^
とにかくもう素敵なインテリア雑誌からそのまま飛び出してきたような
周り何処を見回しても、可愛くて素敵なvivimama邸☆
今回あがってきた写真を見て、一冊の本にしたいくたいらい(≧▽≦)
素敵なのはお家だけでなく、自分らしく日々の暮らしを大切に
楽しんでられるvivimamaさんだからからこそ、このお家ありき
なんだと実際にお会いして感じました☆

上段の写真は、ダイニングキッチン・リビングのひとこま。
下段は玄関のエントランス。 このエントランスの床も
ダイニング・リビングの壁に貼られた腰板も、この写真では
ちょっと見えないんだけどキッチンのカウンターに貼られた
白いタイルも、全てvivimamaさん自らDIYされたものなのです!
お客様をお出迎えする玄関は、まるで雑貨屋さんのような空間♪
玄関入った瞬間、そのあまりの可愛さに、miuは(゚ρ゚*)ポカ~ン。。。
そしてまだまだ これからですぞ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
も~っと覗いてみたいでしょ~^m^ はい♪明日も引き続き
『vivimama邸・お家レポ~♪』 もっちいさんに提供していただいた
写真も含め、UPさせていただいちゃいます(*>艸<)キャッ♪
PS>vivimamaさん遠慮なくいかせていただきますよ~(笑
覗きすぎてたら、ピー入れてくださいね(笑


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

ありがとう 

カラー0003111
sx-70

工房あてに届いた一通のメール。その中に書かれていた
ひとつのメッセージに、胸の奥からこみ上げてくる思い。
嬉しくて嬉しくて、涙がいっきに溢れた。
『何か私でも、喜んでもらえる事がしたい』ただそれだけの
思いでやってきた。みなさんからのあたたかいメッセージに
支えられながら、でもその中で何ヶ月も待っていただかない
といけないという現実、そして全てを自分ひとりで背負うと
いう永遠に続くプレッシャー。何度も息詰まり、何度も壁に
ぶちあたっては途方にくれて挫折しそうになった事もあった。
でも自分なりに頑張ってきて本当によかったと、心から思えた
瞬間だった。。。胸の奥にひっかかっていた何かがスッと
取れたような気がした。
ありがとう・・・本当に嬉しかったんだ。
大切大切に温めてきた私の夢。私の居場所・・・
見失いかけていた自分に気づかせてくれてありがとう。。。
嬉しくて嬉しくて 溢れでた涙は あったかかった。。。

 
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

素敵Life(Ⅰ) 

カラー000211b
sx-70

お友達の可愛いお家に、ちょこんと飾られていた、手のひらに
すっぽり納まるくらいちっちゃな可愛いカメラ♪RolleiのMinDigi...
この姿形でデジカメ、しかも写真は真四角に撮れる!ポケットに
毎日入れておきたいくらい可愛い子だった~♪♪

実はこの日、私がず~っと会いたいと思っていたvivimamaさんに
もっちいさんのおかげで、やっと念願かなってお会いすることができ
とっても素敵なお宅にお邪魔させていただいたのです^m^♪
そして朝から晩まで楽しいスケジュールを計画してくださって
朝一は陶器市→ランチ→雑貨屋さんめぐり→
美味しいパン屋さん→そして憧れのお宅訪問♪楽しいおしゃべり
は永遠と続き、途中お友達が私のsx70に興味深々♪
そしてポラ撮影会に盛り上がり・・・(^m^

続きを読む »
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70
カラー1aa
sx-70/self portrait

今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月かぁ。。
えっと、私腰まであった髪をばっさり切っちゃいました(;^◇^;)ゝ
失恋?ないない(笑 何かあったとかでは全然ないんだけどね(笑
突然切りたくなって、その足で美容院へGO!なんのためらいもなく
いさぎよくバッサリいっちゃいました。あ~ぁ・・なんて気持ちも全くなくて
逆に気持ちよかった~~^^ずっと何年かロングだったので
とにかく頭が軽い軽い(笑 で、今までと同じ量のシャンプーで髪を
洗ったら、ブクブクもじゃもじゃ~~泡だらけ(笑 お風呂でひとりウケた(笑
でも首がみょ~に寒い>< 今年の冬はマフラーぐるぐる巻き決定だな(^^;

髪が軽くなったら、気分まで軽くなってウキウキしてきた私。単純デス!
調子にのってこのポラ、なんと初めてself portraitに挑戦しちゃったのです。
自分で自分の写真を撮るというあれですあれ。。
携帯で撮るようにはいきませんぞぉ~><!
カメラ覗いたら被写体がない!被写体になるとカメラ覗けない! 
セルフなんだからそりゃそうなんだけど、しかも私、3脚も持ってなくて
もうひとりコント状態ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ..~∑ヾ(;゚□゚)・・
セルフやってる人達ってほんとに達人だよ!尊敬します(@Д@;
そのひとりコント模様、よかったらNOW!の方へどうぞ(/ω゚\)



テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真
タグ : sx-70
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




