-m* days place-

 


cameraララ~~♪  

DH0000631.jpg
PEN-F

今日友達から、miuクラカメフェア行く?行くなら買って来て欲しい物が
あるの~!!ってメルが来た。。わちゃ~><すっかり忘れたーー>3<
しかもフェア今日からちゃうの~ん>< あっ、でもカメラは当分買いません
けどね^^;ちょっと見たいカメラとレンズがあるので行きたいだけで^^;アハハ
あぁでも行ける時間あるかな~>3< 
そして今日の写真は、カメラ好きの方ならご存知後方も多いと思いますが
始めて行った時、miuがノックダウンしたカメラのドアノブがついている
FRAME*
さんの入り口です♪ 家のドアノブを変えたくて、いろいろ探して
きたんだけど、このドアノブの可愛さとアイデアにはもうノックダウンでしたね。。
めちゃくちゃ可愛くないですか~~?!!最初はずれるんじゃないかって
おそるおそるドアを開けたんだけど、なんのなんのしっかりついてて
ちゃんとノブの役目はたしてるんですよね。これを見た時から、うちのドアにも
いつか絶対つけたい~~!って思って、只今ジャンクカメラを探し中。。^m^

DH0000541.jpg
PEN-F

もういっちょ^m^ こちらはFRAMEさんのトイレのドアについてたノブ♪
こっちも可愛いでしょ~♪ 使えなくなったカメラもこんなかたちで
またみんなに愛されて幸せですよね♪
こんなお茶目なFRAMEさん大好きです*^^*


テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

洋裁工房と夢と 

カラー000411
sx-70

さて今日は前回の続き、ならまちで出会った私が個人的にかなり
はまってしまったアトリエ 『NATIVE WORKS.』さんを紹介しちゃいます☆
建物は日本の民家を改装した感じで、写真はアトリエの入り口横の風景。。
中野牛乳と書かれた牛乳受けが3つかけられててこの雰囲気にまずやられたー
営業は金、土、日、祝のみで、平日はスタッフの方が職人さんとして
オーガニックコットンを使った服や雑貨を自ら製作し販売されている
お店なのです。職人さんが一枚一枚時間をかけて手作りされた感じが
すごくシンプルなのに、見て一瞬で伝わってきましたね。値段は確かに
高価だけど、作りもさすがって感じでここの服着てみたい!って久しぶりに
そんな気持ちになりましたよー。

カラー000112
sx-70

そして私がこのお店の虜になった本当の理由は他にあって
お店のHPを見るとコンセプトも素敵で、このお店のタッフさんは
みなさん同じ服飾の専門学校を卒業されてて、その仲間と一緒に
夢をかけて始められたお店なんです。
実は私も服飾の専門学校を卒業してて、昔、夢を追いかけてた頃
自分が持ちたいと夢に描いてたアトリエそのものって感じだったんですよね。
自分のアトリエを持つんだって、開業資金2000万円貯めるんだって
昼も夜も無我夢中で働いて、必死で夢を追いかけてた自分を思い
出させてくれたお店でした。あの夢、どこで崩れたんだろう。。
あの頃の私、自分にはこの腕と才能があると自意識過剰すぎだったけど
自分の事好きだったな。今はどうなんだろう。。。。ダメだっ><;
またあの頃のように、何でもいいから無我夢中で追いかける夢を
見つけたいな。。昔、デザイン画書いてたのスケッチブックひっぱりだして
ちょっぴり物思いにふけるmiuなのでありました(--;


テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

ならまちへ 

カラー0002111
sx-70

ニット帽に首にはストール、足元はブーツでポケットに手を入れてたら
とーさんに、「冬どうすんの?」って言われちゃった(^^;アセ
冬ですか?冬眠しますよ~(笑 だってここ数日寒いんだもん><
身体を冷やすのはレディーの大敵だものね!あっ、でもまだ
おばシャツは着てないよん^m^ そして今年こそは新しい
ブーツ買うぞ!とお小遣いはたいてゲトしたkoosのブーツ☆
ペタンコでとっても歩きやすくて足元ポカポカかなりマイブームでつ^m^
えっと、そんな事はいいとして、今日はとーさんが休みで
お昼ドライブがてらランチでも行こうって言うので、やったー♪(^m^うひっ♪
久しぶりにぷりっと奈良までGO!向かった先は、奈良で人気のカフェ
「くるみの木」
に行ってきました^^↑の写真はカフェの入り口での一枚^^

カラー00011111
sx-70

カフェでは窓際の席が好きな私*^^*くるみの木に来るのは3年ぶり
くらいになるかなぁ・・・ カフェだけじゃなく、敷地内に雑貨屋さんと
可愛い洋服やバッグなどを販売してるお店が2件あって相変わらず
女性にすごく人気のくるみの木。 今日は日曜日でカフェは1時間待ち(^^;
でもね、ここでは待ち時間に雑貨屋さんなど見て回れるから一石二鳥で
一時間なんてあっという間に過ぎちゃうの^^とーさんはちと退屈そうだった
けど、ランチがまた美味しいからすぐ機嫌直っちゃた(笑
奈良方面へ行かれる事があったら、「くるみの木」お勧めですよん^m^
そして帰り道、もう一軒お気に入りのショップに出会いました♪
つづく・・・^^

テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70

献立。。 

M76170031.jpg
PEN-F

今日の大阪は一日雨・・・
めずらしくこんな時間に日記書いてるPM5:00
生活感ありありで、ブツブツつぶやいてもいい?(^^;

たまには主婦業から抜け出して美味しいもの食べに
外食したいなぁなんて、甘~い言葉が頭の中かけめぐって
るんだけど、ダメダメー><!ここ最近遊びのお誘いや予定も
多いし、節約節約>3<
あぁ晩御飯なににしよかなぁ~~スーパーに行っては
カートを押しながら毎日悩むんですよね~(汗
秋刀魚もいいけど、鰤も脂のってるなぁ~。鰤大根にしようかなぁ~
栄養やとーさんのメタボ防衛も考えなくちゃいけないし
毎日の献立って主婦にとってほんと大変じゃないですか><?
みなさん晩御飯のおかず、今日は何~~~?
はぁ~~また今日も、今からスーパーへ、カートごろごろ
行ってきまつ・・・>3<;

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

Zzz・・・ 

DH00003511.jpg
PEN-F

Zzz・・・Zzz・・・スヤスヤ お口ポカーン^m^
どんな夢みてるのかなぁ。。^m^
もう赤ちゃんてなんでこんなに可愛いんでしょね♪
ママ一年生になった友達も、この子が生まれて早1ヶ月。
2時間おきに「お腹すいたー(((p(≧□≦)q)))・」でしょ、
今それはそれは大変で、子育てって
「寝不足と孤独の戦いだ~~っ」て言ってたけど
ベビーの話してる彼女の表情は幸せいっぱいだったな。。^^
そして今まで私が知ってる彼女とは違い、いつの間にか
母の顔になってた。 ちょっと疲れてたけど・・(笑

ママがんばれ!^^/



テーマ : 癒される写真 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

出会い。。 

1_20071016022003.jpg
8.jpg
contax-Aria/parade 100

片手にlomo首にはAria^m^うふっ♪そしてこの素敵な彼女は
今回我が家を笑顔で迎えてくれた、ワンサイトのお友達etsu*さん♪
サイトの方でずっと仲良くしてもらってて、今回お会いするのは
始めて♪ワン友さん繋がりだけど、彼女もカメラが大好きで、
とっても素敵な写真をいつも見させてもらってるのです^^
特に愛犬のぽっくんとあーちんの可愛い写真にはいつも
癒されてる私^^ この日etsu*さんはモモとキキの写真を
いっぱい撮ろうとしてくれたんだけど、なんせあの走り回る
じゃじゃ馬娘達^^;etsu*さんかなり手ごわかったでしょ(^^;
そして私もこの日はAria♪ ぽっくんとあーちんの写真は
ママのetsu*さんが一番可愛く取れるの間違いないし、という
わけで私はこの日、etsu*さんばっかり撮ってました*^^*
彼女とは共通点がいっぱいあって、まず2ワンでしょ
カメラもAriaでしょ、そして愛車もビートルで色違いなの^m^
家が近かったらもう絶対しょっちゅう一緒に遊びた行ってるだろうなぁ(笑
でもこうしてサイトを通じて、遠くても会いたい人に会えた事って
やっぱすごい事で嬉しかった~。
10.jpg
contax-Aria/parade 100

ご主人さまに ごろ~んってあまえる ぽっくん^^
私達が写真とってる間、ご主人さまには退屈させてしまったなぁ^^;
すんごく優しいご主人で、素敵なご夫婦、素敵なetsu*ファミリー♪
お会いできてとって嬉しかったです。。。ご縁って素敵だな~~
etsu*さん声をかけて下さって楽しい時間をほんとありがとう♪
そしてこれからも よろしくね^^ あっ、でもまだ続きがあるので
ここではこの辺で(笑 あとは2wan noteで・・^m^うふっ♪
テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

parade 100 

FH0000311.jpg
contax-Aria/parade 100

西宮浜のヨットハーバー。先日サイトで仲良くしてもらってる
ワン友達さんから、神戸へ旅行にいくのでもしよかったらと嬉しい
お誘いがあって、是非~~♪♪と思ったんだけど
なんせ車は運転できても高速道路に乗れない私><
とーさん出張でいないし、ん~~どうする?って考えて考えたあげく
下道で行って着ました~~!でもかなり考えがあまかった><
大阪の方はわかると思うけど、平日の大阪の渋滞ってのはただもの
じゃなく、片道2時間半!大阪から神戸だよ、どんだけ~~~
と、いいながら一人で運転して神戸まで行けた事に満足してる私(*^^*ブイ♪
そしてお友達に会うことが出来てすごく嬉しかった♪
その日の事は、ここと2wan noteにも続きまぁ~す^m^

FH0000321.jpg
contax-Aria/parade 100

と、いうわけで今日は久々にカメラ話をちょこっと*^^*
今回フィルムに『parade 100』をはじめて使ってみたよん♪
思った色があんまり出せなかったけど^^;この2枚はほぼ適正露出で
撮ったのでまだらしい色がでてるのかなぁ~
あとの写真はちょっとハイキーに撮りすぎたけどまた使ってみたいと
思う楽しいフィルムでした。明日はお友達と過ごした楽しい時間を
paradeの写真と共にUpしようと思っていまぁす*^^*
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria

頭の中お花畑~ 

カラー0007-1
sx-70

みなさんは3連休いかがお過ごしだったのかな~^^
私は野暮用に追われあっと言う間の3日間だったけど
昨日は近所のカフェで行なわれた蚤の市に行って
友達と晩御飯を食べに行ったので、ストレス解消はできたかな*^^*
それに最近あちこちのお友達から嬉しいお誘いがあって
ちょっと浮かれ気味の私♪ 今週もネットを始めた頃から仲良くして
もらってるお友達が関西方面に来られるかも♪という予定があって
会えるかもしれないんだ~^m^ワクワク♪
あと秋の行楽♪ ピクニックの予定もあったり、そしてまだ
飛び込んで来たばかりの予定なんだけど、今年はもしかしたら
ちょービッグイベントが実現できるかもしれないので
今、私の頭の中はお花畑でございます^^;
でも妄想にふけり浮かれてばかりはいられないのが現実><
これからクリスマスに向けて工房もピークな時期だし
楽しい予定と両立させようと思うと、ちょーハードスケジュールに
なるのは間違いないけど、がんばった後は、自分へのご褒美が
きっとある!そう思って目標にむけてがんばるぞ~~^^v 

うわわっ><浮かれて忘れた!今0時過ぎてて10日という日にちにが
目に飛び込んできたんだけど、今日とーさんの誕生日やん><;
うわ~~まだプレゼント何も買ってないよぉ~ん><;アセ。。
  
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70
カラー0003-2
sx-70

最近お気に入りのコースター♪と言ってもこれ古いタイルなんだけど
レトロな感じが秋っぽくて可愛いなぁ~と思って、この季節我が家の
テーブルの上で出番多しの子なのです^^そろそろ夏物片付けて
箪笥の整理、衣替えもしなくちゃな~~>3<

で、今日はぶーぶーmiuの愚痴を聞いてくれますか~~><
今日、テーブルの上に見かけない雑誌があってパラパラめくってたら
クロスワードのページが☆ おっ!ちょっと頭の運動してみるかと思い
やり始めたら無我夢中!でね、いつも全然穴だらけで全部埋まった事
なんてないのに、なんか以外や以外全問できちゃって、それだけでも
感動してたのに、ワード正解者の中から抽選で「沖縄旅行が当たる!」の
文字が( ̄∇+ ̄)☆キラーン♪♪ うぉ~ん♪これはmiuに幸運の神様
まわって来い~♪なんて調子にのって応募はがき書いて、当たってもない
のにひとりテンションあがってたのですよ。。。で、夕方とーさんが帰ってきて
はりきって「とーさん見て見て~クロースワード全部解けたから、沖縄旅行
の抽選ハガキだすの~♪当たったらどーしよ~~*^^*」って言ったら
とーさんから返ってきた言葉が・・・
「あっ、その雑誌去年のやで・・・明日ゴミの日やろ、捨てといてもらおうと
思って言うの忘れた・・・^^;エヘッ・・」 
(-゛-メ) ヒクヒク・・エヘッじゃないにゃろめ~~~~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
 「私の沖縄かえせ~~~!!」でもって当たってもないのに「じゃあ
今年のお正月は沖縄に連れて行くこと!はいもう決まり!」>3<プッー!
とーさん、意味不明のとんだとばっちり・・・(@Д@; でもねでもね・・(w_-; ウゥ・・
沖縄いきたかったんだぁーーーーー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック!!
ショボボボーン。。。あぁ。。。(ノω・、) ウゥ~~・・・
えっ?私、変?だよねぇ・・ちょっと最近カルシウム足らんのかな~~>3< 
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70
1_20071002002012.jpg

先週の土曜日、友達から天使のメールが・・・
どーしても行けなくなったから、チケット2枚あるんだけどどう?と・・
ななななんと、Mr.Childrenのライブチケットーーーー!!!
きゃぉ~~~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪♪行きます!行きます!
欲しくてもなかなか手に入らないあのミスチルのチケットが・・;;
友よ! ありがと~~~~!!m(;∇;)m 
そして日曜日行ってきましたぁ~~~!!P1000487-1.jpg

『Mr.Children HOME TOUR 2007-in the field-』 in長居陸上競技場!
どなたか行かれた方いるかな~^m^
野外だったのでこの日は雨覚悟だったのに、幸い雨もあがりラッキー♪
長居競技場の広さと、とにかく桁外れの人の数にまず圧倒されましたよ。。
そして開演、桜井さんの登場に会場も地鳴りするほどドッカーンな盛り上がり。
そして一曲目は私の大好きな「彩り」m(;∇;)m もう鳥肌ビビビーン感動・・・
続いて「名もなき詩」「星になれたら」「シーソーゲーム」・・・
ミスチルのライブはもちろん始めてで、私の席からは桜井さん豆粒ほどだった
けど、スクリーンにうつるあの桜井さんの笑顔はやっぱ天使だったよぉ(≧∇≦)
いや~~もうホント最初から最後までサイコー~~でした!
友よ、私にこんなハッピーなプレゼントをありがと~~~~ !!(ノ^^)乂(^^ )ノ
この恩は忘れないぞ~~(;∇;)
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




