-m* days place-

 


Coffee  

DH000041-1_20080510021015.jpg
PEN-F

朝晩涼しくなってきましたね。鈴虫の声が心地いいなぁ~
えっと、みなさんはコーヒーはお好きかしら?私は大好きで
一日結構飲むんだけど、そろそろホットが美味しい季節♪
アイスコーヒーよりホットのほうがやっぱり好きなんですよねぇ♪
若い頃コーヒー専門店でバイトした経験もあり、コーヒーの味
には結構うるさかったりします^^でもね、それなのに家では
もいっぱらインスタントの私。なんでなんでしょうかね?^^;
コーヒーメーカー買おうかと思ってるんだけど、それなら
やっぱり自分でたてるサイフォン式がいいしなぁ~。下に
アルコールランプがあるあのタイプ♪くるくるコーヒーを
回しながらポコポコポコポコ・・・あれって回す回数によって微妙
に味が変わるんだよな~うんうん。。そんな事まで知っている
コーヒー通、コーヒーが美味しくないカフェは私にとって問題外!
なのに家では毎日インスタント。人ってわからね~^3^
わからないから人って面白い♪♪ ???・・
miuさん・・今日の日記ちょっと意味不明でないですか?(~-~;)ヾアセ・・
そんな事ないよ~とにかくコーヒーが好きって事よん☆^∇゜) ニパッ♪
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F

テンプレ。。 

P1000433-1.jpg

ふぅ~なんだかバタバタ忙しくて、旅行記書きそびれちゃった^^;
あまり旅行らしい写真もないし^^;あとは少しだけ2wan noteの
方にUpする事にしよっと^^;
えっとそれよりここ「nel:ne」なのですが、どーも画面が見れない方
やスクロールバーが変になったりがあるようで、また最近何人かの
お友達からそういった連絡いただき、せっかく見に来て下さったのに
見れなかった等がもしあった皆様には ご迷惑おかけしましたm(__)m
似た感じだけど、テンプレ変えてみたので、また何か不具合あったら
是非是非教えてくださいm(__)m FC2可愛いけど難しい~・・><;

P1000416-1.jpg

最近、空が青くてゆっくり写真でも撮りに行きたいけど、遊んでばかり
はいられない。。う~~っ、明日も一日がんばるぞ~~!!
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

白馬村旅行記(Ⅱ) 

DH000032-2.jpg
今回の旅行のメインでもある、やっと行く事ができた白馬村にある憧れの
KASUKE山荘は客室が4室しかない。そして想像していた以上に山の中(笑 
小高い山のてっぺんで緑に囲まれていました。雰囲気にいい玄関のドアを開け、
中に入ると素敵なアンティーク家具や雑貨達がずらりとがお出迎え。客用のスリッパはバブーシュ。
とーさんはやたらバブーシュが気に入ったようで、もうホテル内全てが素敵だらけでした。
P1000427-1.jpg
これが自分の家だったらなぁ~とマジで思う^3^このドアを開けてお部屋に
入りびっくりしたのが、ダウンライトしかなく部屋がめちゃくちゃ暗い事。
そしてテレビが無い!きっとあわただしい日常から離れてここでは
のんびり心を癒して欲しいというオーナーさんからの願いなんでしょね。。
でもこの日、女帝の最終回><録画予約忘れたー!と言うわけで
ちょっとドライブへ♪夜景のキレイな場所に車をとめて、車内のテレビ
で女帝鑑賞会^^;オーナーさんが知ったら呆れただろうな(^^;
でも夜景を眺めながら贅沢でしょ^m^これもまた素敵な思い出です*^^* 
DH000031-1.jpg
ブレブレだけどダイニングです・・・^^;
食事をとる時のダイニングは、他のお客さんと顔をあわせる事の
ないように別々の場所を用意してくれるんです。これってすごく素敵だ
と思いませんか!夜は全部で12品のコース料理。朝食も朝から豪華~~。
料理は、ほっぺたが落そうなくらいもう絶品!
とにかく料理は感動ものでした!私もとーさんも溶けましたよ(笑
そして今度またここへ来た時には、必ず違う料理をだしてくれるそうで
料理も、とことんこだわっているホテルでした。
今回写真をゆっくり撮る余裕がなかったのでKASUKE山荘のHP見て
もらった方が絶対いいんだけど、ホテルで撮ったデジ写真少しUP
するのでよかったら覗いてみね^^
続きを読む »
DH000026-1.jpg
PEN-F

これは日ごろの行いか、てるてる坊主さんのおかげか
長野への旅、太陽の神様はmiuファミリーにおりてきてくれました♪
雨男のとーさんVS晴れ女miuはmiuの勝利^^v
道中山沿いで少し雨が降ったんだけど、その後は青空♪
うれしくてめずらしく空ばっかり写真撮ってました^^;
DH000023-1.jpg

いゃ~しかし長野遠かったぁ~。朝5時出発、休憩しながら車で6時間。
とーさん運転お疲れ様^3^長野に入ってからもあちこち立ち寄って
ワン達とのんびりしてたらホテルについたのは夕方5時でした^^;
今回、何故長野まで行ってかというと、以前サイトのお友達の
日記で紹介されてた、ずっと行ってみたかった憧れのホテルに泊まる
ためだったのです。一泊しか取れなかったので
もう今回の旅行はホテルでのんびり過ごそうと思ってたんだけど
道中遊びそすぎて結局そうもいきませんでした^^;
せめて2泊できたらよかったんだけど、ドタバタ旅行でしたね(笑
続きを読む »

白馬村へ 

DH000007-1.jpg
PEN-F

天気予報見るのこわいからもう見ない事にしたよ^^;

晴れろ晴れろ~~

じゃじゃ馬娘達連れて行ってきまぁ~す^^/

週末の天気 

FH000013-3.jpg
contax-Aria

週末の天気ばっかり気になって、週間天気予報見てたら
明後日くらいから傘マークがぁー;;ウソ~~ッ
それだけはやめてー><;オネガイ。。。
イヤダイヤダーせっかくの旅行が雨なんてイヤダーよぉー
まして2ワンズも一緒なのに雨降ったら全ての計画がパァーになる><
これはとーさんが雨男だからに違いない!だってとーさんがゴルフに
行く日って雨の日すんごく多いんだもん><
でも私は晴れ女!とーさんの雨男に負けてたまるか~
てるてる坊主さんオネガイオネガイm(__)m 雨だけはかんべんして~~!
金曜日の朝4時大阪出発!休憩しながらゆっくり車で長野県の白馬まで
行くの。。遠出でしょ!これが雨だったらどーしろというの><;
立ち寄りたいとこいっぱいだし、写真もいっぱい撮りたいし
ポラフィルムも10本パック買ったんだよ;;
太陽の神様、miuファミリーにどうかどうか降りてきて~~!
タグ : contax-Aria
20070912015609.jpg
sx-70

先日生まれたばかりの友達の赤ちゃんに会いに行ってきました^^
元気な可愛い女の子♪もう赤ちゃんの可愛さって一言ではいい表せ
ないですよね><! 食べちゃいたいくらい可愛くてちっちゃくて
お手々もあんよもあ~~もう可愛すぎる!!スヤスヤ眠ってる姿は
本当に天使だった。。。あ~miuも赤ちゃん欲しい~~><
この写真はママが妊娠4ヶ月の頃、元気なベビーが
生まれますようにって撮った写真で、本当は妊娠期間中の
彼女を撮り続けて、出産のお祝いにサプライズでPhotoback
プレゼントする予定だったの。。でもなかなか会う時間なくて
写真がまだ少し足らなくて・・だからPhotobackは赤ちゃんの
写真も一緒に作ろうと予定変更^^;今日はせっかくの可愛い
赤ちゃんの写真がないんだけど、パパラッチになっちゃうぞ~(笑

新しい命の誕生ってやっぱりすごい事で、すごく幸せな事で
これからもすくすく元気で あふれる程の幸せが
彼女の赤ちゃんにも い~~~っぱいい~~っぱい訪れますように☆
おめでとう^^/
タグ : sx-70

女子時間♪ 

20070907030436.jpg
                                           sx-70
先日、友達のmillと久しぶりにランチ♪
主婦時間から抜け出して 雰囲気のいいカフェでランチって
ちょっと贅沢してるようで気分よくないですか?(笑
そして何時間話してても、話がつきなくて、楽しいんですよね^m^
え~~っ!もうこんな時間><;私は夕食の買い物いかなぁ~
私は子供保育園に迎えにいかな~~みたいな^^;
なんで楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだろ~~>3<
最近、millの話を聞くのがとっても楽しみな私。
何故かと言うと彼女は今、新しいお家を新築中で、その話を聞いてると
私までワクワクしちゃってね^m^約2年前私も家を建てる事で
夢がいっぱいだったな~って思い出しながら
楽しそうに話す彼女の顔見てるだけで、こっちまで幸せな気分に
なっちゃっうんですよね。私の場合、いろいろな事から
自分の理想の家に出来なくて後悔だらけだったから、余計に
これから建つ、彼女の間違いなく素敵な新しいお家がとっても
楽しみなんだ~~*^^*
でもって私のお家改造計画の妄想は膨らむばかりで
でもそれは何十年も先の話で、だから今はわずかな抵抗で
模様替えしたり、家具にペンキ塗ってプチリフォームしたり・・
もっと自分の家が好きになるように、自分色になるように
相変わらずこちょこちょ こちょこちょ やってます^^;

そして嬉しいお知らせが♪大好きな友達が昨日
元気な女の子を出産したんだぁ♪思ったとおり嬉しい楽しい日々
がもう早速ひとつやってきたよ~~^^♪♪
タグ : sx-70
20070908033239.jpg

毎日いい事ばっかり 続くわけは無いけど
最近、どーも良くない事が多すぎる。。。
キキは元気になってよかったけど
最近の悪い出来事。。
車ぶつけて愛車入院;; 冷蔵庫の製氷機壊れて
氷ができない;; DVDプレイヤー壊れた;;
飼っていた金魚のチャリーがお星様になった;;カナシイ。。
あと、ここには書かないけど とても辛かった事。。
悪い風に考えないようにはしてるんだけど
なんか変。こーも続くと、どーしても気持ちがめいる。。。
そんな中、友達との楽しい時間が私を癒してくれた。アリガトウ。
ここのとこずっと撮れなかった写真。昨日やっとシャッターきれた。
元気出てきたよ^^物ごとを悪いように考えるのは嫌いだから
やめよっと。。。きっといい運気はもうそこまで来てるはず!
楽しい事だけど考えよう♪
来週末のキキの誕生日、家族でプチ旅行に行ける事になったんだ^^
もちろん2wanも一緒にね♪♪久しぶりの家族旅行♪
悪い事はもう終わり!テンション上げていこう!^^
でもまず遊びの前に自分のやる事
がんばらなくちゃだ!^^
20070906013629.jpg

最近家でとーさんにコキ使われてるとぼやいてましたが
実はこんな事させられてました。。。
①家の外壁の補修
②ウッドデッキのペンキ塗り
存知の方もいると思いますが、我が家は塗装業を営んでおり
この炎天下の中、世間は楽しく夏休みを過ごされてる中
わたくしニッカポッカ履かされて、片手にペンキ
もう片手にハケもたされて、とーさんの助手として
ペンキぬりぬり、汗だくフラフラな日々を送ってましたー><
ニッカポッカ知ってます?あの必要以上にブカブカ
なあれ!あれですよーー>3< 
続きを読む »

n e l : n e OPEN* 

DH000006-8.jpg
PEN-F  

やっと「miu日記」からの引越が終わりました(^^;フゥー
と、同時にそれぞれの私の居場所をもっと自分らしく
居心地のいい場所にしたくて、いろんな思いもあり
今回Blog nameも「nel:ne」(ネルネ)と変え
新たにスタートする事にしました*^^*
と言っても内容はあまり変わらないと思いますが(^^;
またこれからも、のろまでドジなmiuの日常やつぶやきを
そして平凡だけど日々の小さな幸せをを
好きな写真と共に、ここに詰め込んでいきたいと思います^^
そして今回の引越しを機に、私の大切な愛犬momoとkikiの
場所も別に作っちゃいました♪
今までmiu日記に遊びに着て下さってた皆様、
また始めましての皆様
マイペースで自己満なBlogですが
今日から新たにスタートする、それぞれの場所で
また沢山の皆様との繋がり、ご縁があれば嬉しいです^^

えっと、まだまだいろいろ変えていきたいとこも
いっぱいだけど今回の引越し、PC苦手なmiuなりにがんばった
つもり^^;Blogだけど大画面にちょっと飽きたので
HP風?テンプレあちこちいじりすぎたので何か不具合
あったら教えて下さいね^^;あっ、今回から日記にもコメント欄
つけました♪気軽にコメント下さいね♪楽しいおじゃべりが
できると嬉しいです*^^* ひと段落したのでまた
ゆっくりみなさんの方にも遊びに行かせていただきますね~^^
タグ : PEN-F
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




