• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
-m* days place-

 


merry X'mas* 

FH000010a2.jpg
contax-Aria

カールツァイスのレンズが やっぱり好き
と思える瞬間がある。。。
------------------------



クリスマスですね♪

イヴの今日 お家でまったりと思ってたけれど
とーさんの帰りがはやかったので 久しぶりに外食♪
帰りデパチカに寄り 
ケーキの代わりに 大好物の苺大福を買い
シャンパンの変わりに 美味しいお茶を淹れ
「メリークリスマ~ス♪♪」とクラッカーをひっぱる。
飛び出た 紙のもじゃもじゃを ひっぱっりまわして
ぐるぐる巻きになりながら格闘するモモとキキ(爆 

ワン達の晩御飯には 色とりどりの温野菜と
鳥のささみをトッピング。。。

いつもより少しだけ それで十分。


22日の冬至の日は
南京を炊いて食べ
お風呂に ゆず浮かべてゆず風呂にはいりました。
良い香りで気持ち良かった~。
日本の行事も 季節感が味わえていいものですよね^^



ではでは
皆さまも 素敵なクリスマスを・・♪♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
タグ : contax-Aria

夏 photo* 

DH000002aaa.jpg
PEN-F

ここ数日、残暑は何処へ?といった涼しい日が
続き、世間はもう あちこちで秋色。。。
そんな中、せっせと遅ばせながら夏photoUPしてますmiuです^^;
2wan note*にもモモキキとの夏の思い出ちょっぴっとUPしました*^^*

フィルムはリアルタイムじゃないとこがまたおもしろい。
のんびり撮って、のんびりその時の事を思い出しながら
写真を眺める。そんなとこもまた楽しい。
早く見たいな~と思ってる時間が長かった写真ほど
眺める時間は楽しめる。
自分で見て楽しい写真。自己満足。
そんな写真が、やっぱり一番好き♪

最近、一番撮りたいと思うのは家族の写真。
もちろんモモとキキも含めてね^^

そんなロスタイム万々歳の私のブログ。。。
Now!は、もうしばらく夏photoが続きそうな予感・・・
のんびりお付き合いいただけると嬉しいです*^^*エヘッ。。 



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
タグ : PEN-F
FH000011-1111-1.jpg

昨日に引き続き 今日も手作りの話題で^^
このモモキキバック可愛いでしょ~♪お友達のくぅママさんが
モモの誕生日に作ってくださったバックなんです♪
2ワンブログから写真を選んで作って下さったようで
サプライズな手作りのプレゼントにちょー感動。
写真を布にプリントする方法のようで、この布プリ
私も是非やってみた~い!
お散歩に行くときに、ちょうどいい大きさで
周りのお友達にも大好評なんですよぉ^^
くぅママさん 可愛いバック本当にありがとう。
大切に使わせていただきます^^♪

P1000938-1.jpg

でね、このバックをいただいてから、私も撮るだけじゃなくて
もっと写真を楽しみたいって思うようになって・・・
まず写真をもっと部屋に飾りたくなって・・・
大きな額があったので写真をぺたぺたぺたぺたしてたら
なんかすごく楽しくなってきて、レースをはさんでみたり
味紙を入れたり、写真をくりぬいてみたり・・
部屋の雰囲気にあわせて、写真のトーンを落としたり
セピア風にプリントし直したりしてたら、コラージュ?という
ものに目覚め、めっちゃはまってしまいました*^^*

P1000941-1.jpg

ジャーン♪第一作目完成♪しまわれたままの写真が
よみがえったみたいで、部屋のインテリアもひとつ増えて
モモスマイルの写真に思わず笑みが。。
壁に直接飾るより、フレームがあるとバランスとりやすいし
ぺたぺた並べていくだけなのでとっても簡単。
アルバムはアルバムのよさがあるけど、飾るって楽しい~♪
写真を楽しむ事に、改めて目覚めてしまいました*^^*
次は何作ろうかな~~^m^うふっ♪
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

雪帽子。。。 

DH000040-1.jpg
PEN-F

今月からジムに通ってて、毎日身体中が筋肉痛のmiuです。。。

先日のフィルム切れちゃた~となげいていた雪の日の写真
全部現像はやっぱ無理だったけど、雪の中必死で撮った写真が
何枚かだけセーフでした^^
特にこの雪の中に咲く梅の花が、ここだけ別世界のように
あまりにキレイで、もう夢中でシャッターきってたな^^
この写真だけでも残っててよかった^^;そして今回の写真の中で
一枚ひっさしぶりに、すごくお気に入りの写真があったんだ~♪
「昨日お友達との話の中で、そういえば写真ブログ、最近固まった
ままですなぁ~」って話もでたくらい更新が止まったままの『Now!』(^^;
ちとあっちも、ぼちぼちUpしたいと思ってます☆

DH000041-1.jpg

そして昨日は、友達のおかげで新しいお友達との出会いもあり
楽しい話に華が咲き、みんなでスィーツの写真を撮ったり
とっても楽しい一日を過ごしました♪この日の日記はまた後日に。。^m^





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : PEN-F
カラー3
sx-70

今日はまた少し雪が降った。寒い日曜日。。。
とーさんと久しぶりにお家で たこやきをした。
いろんな具 いっぱい入れて、たわいの無い話をしながら
ひたすらたこやきを焼く。平凡な休日だけど
寒い日の美味しくて楽しい時間。。。

私はこんな日常のひとコマを ポラで撮るのが好きだ。
そんな写真を撮っている時の私は、ファインダー覗きながら
ニコニコ笑っているらしい。。。なにげない日常だけど
これからもずっと、大好きなポラの白い枠の中に
可愛く残していきたいと思ってたのに。。。

FH000004-1.jpg
contax-Aria

先日からあちこちのweb情報で取り上げられている
Polaroid社がポラロイド、インスタントカメラ用フィルム事業から
撤退するというニュース。。。噂では耳にしていたけど
まさかこんなに早く、、本当に無くなってしまうの。。
あまりにもあまりにもショックでポラ撫でながら
泣きそうだった。。。 

いろんな物がどんどんデジタル化していく。
その中で 良き時代のすばらしい物がどんどんなくなっていく。。
私はこんな時代の流れがとても悲しく寂しく思う。
ポラが撮れなくなる、いろんな人のポラが見れなくなる。
そんな日が刻々とせまっているなんて思いたくない。
考えたくない。これからもいっぱいポラ撮りたいよ。
残して欲し。。残して欲しい。。。
願う事しか出来ない、自分が悔しい。。。
テーマ : Polaroid - ジャンル : 写真
タグ : sx-70 contax-Aria
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




