• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
-m* days place-

 


おやつと悪玉 

寒天と豆乳にスイカを入れ
冷やし固めたシンプルなおやつ。
きび砂糖でシロップを作り かけていただく。
フルーツは他のものでもOK。

IMG_20120807_163614.jpg

体重計を買い換えた。
最近のはいろんな機能がついてるんだなぁ。
今まで、昔ながらの針芯プルプルなるやつだったの^^;

体年齢19歳ってでるんだけどどうなのこれ?ありえねぇ~(爆

体重増えてないのに 体脂肪率がかなり増えてるじゃん><;

でもおやつNGの日々なんて 甘いのLOVEな私にはムリ
だからなるべく おやつも手作りしてみたり・・

悪玉コレステロール気になりつつも
甘~いLOVEはやめれな~い。。。

今日もリンパマッサージして寝よっと。

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ
これ↑欲しい!(笑

 

目から☆★ 

手製のブルーベリージャムで手抜き朝食。
でも野菜ジュースは、毎朝作ってかかさず飲んでます。
美容のために!笑
syokutaku2010-08 002A


昨日、机の角で膝を強打 アウッ!
その後 足ひきずりながら探し物したら
またもや ある物体の角に顔面強打、、☆(*x_。)/ウゥッ!!、
あまりの痛さに 目から久々に☆でたヨ(☆_☆-;)☆

顔だけに慌てて 鏡みに行ったら・・・
まぶたが切れてて 流血してるは
見る見る 目の回りが腫れてくるはで、、( ▽|||)サぁー

保冷剤を目にあてながら病院へ
眼球には問題ないようでひとまず安心
傷も縫うほどではなかったけど、、
もう最悪な いちにちだったよ(((_ _|||))))ドヨーン 

傷跡が どうかどうか残りませんように;;
sFxCam_1326623465933A.jpg

皆さまは 良い連休を。。。
by momo*





家庭菜園tomato 

DCIM0699a.jpg

育ててるトマトが赤く実り 日々少しずつ収穫♪
今年はね 農家のお友達の教えで フルティカって言う品種を
土がカラカラになって もう限界~ってとこまで水やりを控えて
育てたからか 今まででいちばん甘~く育ったよ^^
 
DCIM0711b.jpg

野菜の中でトマトがいちばん好きで 年中ほぼ毎日食べてる私。。
でもやっぱり自分で育てたトマトが食卓にあがるのはちょっと特別。

タコとカルパッチョサラダにしたり 素材の味を生かしシンプルに食したり。
しょうがたっぷり焼きナスも この季節いいですよね~。
夏野菜 もりもり食べてます^^

えっ?盛り付けですか?
普段はこんなもんです^^;; 性格でちゃうよね~ 


旬の食 

20120221c.jpg

菜の花 若ごぼう 春キャベツ、、、
野菜達からも 春の香りが少しずつ。


夕食のいっぴん。

オリーブオイルで鷹の爪とニンニクを炒め香りをだし
菜の花とホタテをメインに
冷蔵庫に少し残ってる きのこ類とズッキーニも加えてみた。
ちょこっと白ワインをふりかけ
味付けはシンプルに塩コショウのみ。

うまっ♪ こりゃいける

菜の花の苦味とホタテの甘味
この組み合わの相性がとても好み。

本日のアレンジ成功なり^^v

冷え取り 

DCIM0012aaa.jpg

とにかく極度の冷え症で 
2年くらい前からやっている 湯たんぽ治療法。

今まで いろんな冷え取り法を試してきたけれど
私には 湯たんぽ治療がいちばん効果ありだと実感している今日この頃。

寝る時だけでなく もう湯たんぽはなくてはならない相棒で
サイズも大中小とその時々で使い分けているほど。。。

治療法といってもやり方は簡単。

特にこの3ヶ所を重点に
まず 太ももの筋肉をあたため 次にお尻から腰のあたり
その次に二の腕の内側をじっくり温める。

寝る時は まずお腹をあたため 次に太もも
そして足先へとおろしていくといった感じ。
どんな寒い日でも ぽっかぽかで
朝までぐっすり眠れて 
寝ている間に 体に熱を充電している感じ。。

身体を温めるとダイエット効果も期待できるそう。

陶器製やレンジでチンしたり いろんなタイプがあるけれど
私はこの↑プラスチック製のものがいちばん使いやすくてお勧め。。。

それ以外に 適度な運動と
しょうが紅茶に養命酒などなども続けつつ
冷えに負けない身体作りのため日々努力しています(苦笑

***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




