• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
-m* days place-

 


『The Yellow Dog Project』 

syellowdogproject-jpn-a4.jpg

お友達からの情報で知った スウェーデン発の
『The Yellow Dog Project』という
人にとっても、犬達にとっても、思いやりのある優しい取り組み。

ひとりでも多くの人に知ってもらい『犬達の黄色いリボン』これが
日本でもあたりまえの事になれば とても良い事だなって思ったので
私もUPさせていただきました。



9815737_1790715170_13largea.jpg

お友達は 早速 愛犬達のリード↑に黄色いリボンをつけ
「これなに?」って聞かれた時に渡すコピーも準備したそうです^^
黄色のリボンって可愛くて なんだか幸せを運んできてくれそうですよね♪


私のお友達の愛犬のなかにも ブラインドドッグのワンちゃんがいます。
だけど、見た目からは ほとんどわかりません。

ヘルニアを患い ようやく歩けるようになって
ゆっくりお散歩してるワンちゃんもいます。

過去に人から虐待を受け 心に大きな傷を負っている
ワンわんちゃんもいます。

散歩中「可愛い~!」っていきなり駆け寄ってくる子供ちゃんに
ようしゃなく吠えて驚くかせてしまう、うちのモモとキキのような
ワンコもいます。子供ちゃんの事嫌いな訳じゃないんです;;ゴメンネm(__)m

このようないろんな事情は、ふつう周りの人が分からないのは当然です。
でも この黄色いリボンの意味が、日本中に広まれば・・・


この取り組は、愛犬家だけでなく とにかく沢山の大人から
子供ちゃんまで知っていただかないと、ほとんど意味がありません。
『犬達の黄色いリボン・思いやりの黄色いリボン』が
日本中に広まるといいな。。。

みなさまのご協力に感謝します☆
詳しい情報サイトはコチラです↓  
『The Yellow Dog Project』





Happy Birthday ☆KIKI☆ 

kiki9歳Ba1
今日はKIKIのお誕生日♪ 9歳になりました。

プレゼントはやっぱりボール(笑
秋晴れの良いお天気♪ 
新しいボールに大喜びで 隠れ家の広場へGO!
今日は おもいっきり走るぞ~~^^/



kiki.BD 5
んがっ!ありえない事に休館日><;ナンテコッタ・・
フェンスに鼻をつっこむモモとキキ。。
仕方ないね、ボール遊びは明日また出直そうね。


KIKI.BD b
完全に すねた。。凹


kiki.BD 3
なぐさめるモモ。
よぉしっ!今からもうひとつの公園行こっか!^^;;
だって、やっぱりこの笑顔が見たいから。


kiki9歳B6

こうして最愛のモモとキキと
笑顔で歩ける毎日に 心から感謝します。

これからも ずっとずっと 一緒に歩いていこうね。

キキ、9歳のお誕生日おめでとう。
大好きだよ☆

暑いワン! 

IMG_20120812_195639a.jpg

「暑ぢぃ~~もう限界ですぅ~~」って時に
キキがとる行動。。

なぜか 自分のベッドの下にもぐっちゃうの。
余計に暑いと思うんだけど(^^;
必死にベッドを持ち上げて
もぐろうとする姿は 何度みても微笑ましくてね。。

暑い日も できるだけエアコンを控え
扇風機でしのいでるんだけど
キキがベッドにもぐった時点で
「そろそろクーラーつけようかぁ」
ピッピッ

我が家のエアコンONのタイミングは
頭かくして尻かくさず・・なのでした(笑

PS: 只今 キキさんダイエット中!

 
DCIM0075_981a.jpg

お久ぶりです。
お盆も終わり 8月も後半
皆さまは 素敵な夏をお過ごしでしたでしょうか?

私の夏はというと
お盆休みも無く お仕事お仕事な日々^^;

オーダーに追われてるとは言え
自分のペースを ここまで無視して
無我夢中で仕事してる私はめずらしい

きっと、あの日から何かしてないと
気持ちのコントロールができなかったんだと思う。

あの日・・・

お友達のKさんの愛犬Rちゃんが
私たちの目の前で、交通事故に、、、
続きを読む »

3ワンズな夢 

うぅ~もうたまんないのよぉ~~ダックスベイビー♪
いつもペット用品を買いに行くお店に居る
生後1ヶ月半のブラックソリッドの男の子。。。
近くを通るたび 何度とお顔を見にいったり
あまりの可愛さに また時間も忘れて見ていたら
「抱っこしますか?」と店員さんが私のとこへ
連れて来たもんだから 思わずコクリ。

1341330168357.jpg
あ~~~もうだめ、、
なつかしい赤ちゃんの匂い
ふわふわの毛に ぷよぷよのお手々
キュンキュンいいながら、こんなつぶらな瞳で見られちゃさ~~

やばいっ、私まじでやばかった。
このまま うちの子に、、、
あぁ、この一瞬夢見たよ、、3ワンズな暮らし。。。

あぁ、、、無理な事わかってるのに、、、
抱っこしちゃったんだよぉ~~;;
あの瞳とぬくもりが あぁーー今も忘れられないよぉ
この切ない気持ち わかってもらえます?><

どうかどうか この子の未来が
幸せあふれる未来でありますように。。。

momokiki-day.jpg
ここに もしあんなちっちゃなベビーがやって来たら
どんな感じなのかな~~ ポワワワア~ン
キキは大喜びで 面倒見のいい おせっかいおばちゃん
モモはストレスできっと鼻血ブーだろな(笑
今日もとーさんの靴下で 遊びたい放題の
じゃじゃ馬姉さん達なのでした^^;
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




