• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
-m* days place-

 


merry X'mas* 

FH000010a2.jpg
contax-Aria

カールツァイスのレンズが やっぱり好き
と思える瞬間がある。。。
------------------------



クリスマスですね♪

イヴの今日 お家でまったりと思ってたけれど
とーさんの帰りがはやかったので 久しぶりに外食♪
帰りデパチカに寄り 
ケーキの代わりに 大好物の苺大福を買い
シャンパンの変わりに 美味しいお茶を淹れ
「メリークリスマ~ス♪♪」とクラッカーをひっぱる。
飛び出た 紙のもじゃもじゃを ひっぱっりまわして
ぐるぐる巻きになりながら格闘するモモとキキ(爆 

ワン達の晩御飯には 色とりどりの温野菜と
鳥のささみをトッピング。。。

いつもより少しだけ それで十分。


22日の冬至の日は
南京を炊いて食べ
お風呂に ゆず浮かべてゆず風呂にはいりました。
良い香りで気持ち良かった~。
日本の行事も 季節感が味わえていいものですよね^^



ではでは
皆さまも 素敵なクリスマスを・・♪♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
タグ : contax-Aria

One day shop* 

DHC0006cc_20081219025606.jpg
contax-Aria

ただいまぁ~~~!! お久しぶりでございます^^;;;;

もうこの時期、毎年恒例行事かのように
体力限界に達する勢いで ドタバタな日々のmiuでございますが
今年は 2008年を締めくくる大きなイベントと
首輪のクリスマス予約とのガチンコダブルブッキングという
想像増絶する任務を背負ってたもので 穴倉にこもりっぱなし・・(@Д@;
もう息つく間もないくらい 必死のぱっちな日々でしたが
なんとか無事果たし終え、ようやく一息つく事ができました~(=^‥^Aプハァ~~

そして、大きなイベントとは・・
先日、友達のmillの自宅件shopで、一日限定のone day shopをopenし
声をかけていただいてたので、そのイベントに向けて がんばってたしだいで
今回、初の革小物で 私も参加させていただきました。 

FH00011a_20081219025709.jpg

当日は、雑貨、参加された方のいろいろな心のこもった
素敵なハンドメイドの作品や 肌に優しい手つくり石鹸
美味しいケーキやお菓子 紅茶などなど
素敵な商品がお店の中 いっぱいに並べられ
millも私も参加メンバーもみな 初めての経験で不安も
いっぱいでしたが、10時のオープンと同時に
沢山のお客様がきてくださり、見る見るうちに商品がお嫁にいき
大盛況な光景に、スタッフ一同、夢をみているようでした。

それぞれの思いが、それぞれに描く夢が
ひとつとなって叶った 最高の一日でした。

DH00004a2.jpg
幼稚園の帰り、ママと一緒に遊びに来てくれたボクちゃん達。。
DH000003b.jpg
間際の報告にもかかわらず、キレイなお花を持って
駆けつけてくれた、もっちいさん、ミキさん、メイさん
すっごく嬉かったです。ありがとう!
そしてして友達・・・ありがとう!

スタッフの皆様、お疲れ様でした。
また素敵な方達とお知り合いになれて光栄に思っています。

そしてmill・・・
何度も言うけど こんなに素敵なイベントに
参加させてもらえたことに 感謝しています。
millの夢の第一歩と一緒に、私の夢もひとつも叶ったんだよ!
私にとっても、サイコーの1日だったよ!
本当にありがとう。
これから、どんな風に この場所が動き出し
沢山の人から愛される場所になり
輝きだすのか とっても楽しみです☆
そして・・・またいつか・・・きっと・・・ネ♪♪・・^(o≧▽゚)o

今回、全てが初めてという事と 自宅という事もあり
こちらでは、後報告という形になりましたが
これを機に、私もいろんな方向で これからも
コツコツ かんばっていきたいと
思っています。
首輪以外、はじめて手がけた革小物達。。
まだまだこれからですが、私にとって思い入れのある
初作品ばかりなので お嫁に行った子達も
またこちらにもUPしたいと思っています*^^*


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
タグ : contax-Aria

ある日の朝。 

FH000009-a.jpg
contax-Aria

無くしたと思ってた、フィルムが車の中から出てきた♪
何撮ったんだっけな~ちょっとワクワクしながら現像にだしたら
こんな写真が写ってた。あの日、偶然出会ったその景色に
すごく感動した事を鮮明に思い出したよ。

FH000016-a1.jpg


確かこの日はとても良い天気で、モモキキを車に乗せて
散歩に行ったんだ。てくてく歩いてると、青々と茂る芝の上
一面に大きな赤い花が。。。まだきれいに咲いてるし
最初は、誰かが故意にやったんじゃないかと
目を疑うほど不思議な光景だった。
でも、この日の前日は、嵐のような突風で、みんな木から
地面にたたき落とされちゃったみたいなのね。
続きを読む »
テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真
タグ : contax-Aria
***皆様へ***
この度は、かわいい生活掲載にあたり
沢山のお祝いのコメントやメール、又ブログにまで紹介していただいたり
本当にありがとうございました。沢山の方に見ていただけた事
とっても嬉しかったです*^^* この場をかりてお礼申し上げます。
マイペースな場所ですが、またこれからも宜しくお願いします^^                      
***************************************************************

DH000001.jpg
PEN-F

ここ1ヶ月、私はとても楽しみにしてた事がありました。
先月末の事・・・今年も庭で元気に咲いてくれたピエールドロンサールも
咲き終わりに近づいた頃、「また来年ね♪」と言いながら
花を摘み、その花びらでバラのお酒作りに挑戦していたのです^^
咲かせるためだけじゃなく、もっと花を楽しみたいと思って・・・

FH0000165-12.jpg
contax-Aria

作り方を参考にした本に書かれてた分量にするには
なんと35輪もの花びらを使いました。家の中はバラ
の香りで満開(笑 バラを分解し使うのは花びらだけなのに
なんと直径30㌢くらいのカゴに花びらが4杯山盛り(笑
花びらだけになっても、バラってこれがまたキレイなんだなぁ~
でもこの後、大量の花びらを水で洗う作業は、
洗うだけで1時間以上かかりましたワ・・・^^;

FH000033.jpg

それから、1日かけて花びらを乾かし、熱湯消毒したビンに
花びら、ホワイトリカー・氷砂糖を入れて、バラのエキスと香り
が移るまで密封保存。
いったいどんな味でどんな素敵なお酒ができるのかと
ワクワクしつつ、あれから待つこと1ヶ月。。。
完成しました~~!!!バラ酒~~~♪♪
『恋すぐり』という名前をつけました!(笑

まず、香りの感想・・・ん~~~~なんとも不思議な香り・・・
そして、とっておきの日だけに使うバカラのグラスに注ぎ
早速、昨晩とーさんとカンパーイ!!!
お味はいかが~~~?!!

P1010341-2.jpg

・・・・・ん~~ん~~~~・・・
びみょ~~~~~~~~~~~~~~q(^-^;) ;;;;;;;;;;

恋の成功にも効くと言われるバラのお酒は
飲んだ事のない、なんとも不思議な「恋の?」お味でございました(笑
その後もレモンを入れたり、いろいろ試して飲んでいたら
実は私、お酒飲めない人でして・・・・・ヒック (o_ _)/
いつの間にかフラフラゲになり、気がついた時はすでに
朝でございました・・・(;´▽`A``
今週、お酒大好き主婦友たちに会うので
この味どうなのか、一度試飲してもらう事にします・・(^^;
テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
タグ : PEN-F contax-Aria
FH000020-13.jpg
contax-Aria

住み始めて2年半もたてば、壁にドリルで穴をあけるなんて
事も、へっちゃらになってきたなぁ。(笑 

捨てられていたおんぼろの足場板を拾ってきて、この壁に
つけて♪と頼んだときは、とーさんあきれ返ってたけど
ぶつぶつ言いながらも、いざつけてくれた後は
まんざらでもなかったみたいで(^m^
それからというもの、現場で古い木や板が捨てられていると
「また何かに使えるかなと思って・・・」と持って帰って来てくれる
とーさん・・・(笑  理解不能だった私の好きな感じの物を
ちょっとずつだけど、わかってきてくれてるのかな(笑
でも・・・
続きを読む »
タグ : contax-Aria
***

 m i u

Author: m i u
197*/03/10
革でいろいろ作ってますv
favorite...camera・wanko・hana
モノヅクリ..etc


   
現在、オーダーの受付、ご予約は
お休みさせていただいております。

オーダー、作品に関する
お問い合わせは
こちらからどうぞ■mail✉→


ココイガイノ イバショ
   ■Now*

当ブログ内
オリジナル作品の
模倣・転載・複製は
固くお断りいたします。


---------------------
掲載して頂いたBook









----------------------




